• ベストアンサー

ボジョレーヌーボー

naoki1986の回答

• naoki1986
回答No.2

3本購入しました。 まともに飲んだのは始めてですが、こんなにもまずいとは思いませんでした。 これが若いというやつでしょうか。 私の口には合いませんでしたし、こんなに盛り上がるのは日本人だけと知り悲しくなりました。 こんなにもまずい酒で盛り上がり、ハロウィンも趣旨が違うことに気付かない日本人は恥ずかしいとまで思います。

noname#227782
質問者

お礼

本場フランスよりも、日本での方が盛り上がってるらしいですね。 まずい…と言うと身も蓋もありませんが、好き嫌いは分かれると思います。 ハロウィンもここ数年でずいぶん日本でのイベントが増えましたね。 確か渋谷の方だったと思いますが、仮装した人がたくさん集まって深夜までパーティー状態だったのをテレビで見ました。  日本人は限定やイベントが好きな人が多いと思います。 だからこういう日にちが限定のお祭りが盛り上がるのではないでしょうか。 回答ありがとうございます。