• 締切済み

テイルズで恋愛要素が薄い

テイルズシリーズで、ヴェスペリアの様に恋愛要素の薄い作品はありませんか? もしくは、恋愛要素があってもハーツやD2の様に常にイチャイチャって感じでは無く軽い感じの物が良いのですが…。 因みに、エターニアとイノセンスRの購入を考えているのですがこの作品らは恋愛要素は濃いですか?

みんなの回答

回答No.1

高校時代の時、クラスメートの女性方は非常に恋愛要素の作品が好きです。例えば、恋愛小説とか、恋愛に関するのドラマとか、確かにそれは彼女の毎日の最大の楽しみそうです。今、彼女は作家になりたいの事を聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • テイルズシリーズ

    テイルズシリーズって作品が多くてどれが面白いのかよくわかりません。やるならどの作品がおすすめでしょうか?ちなみに最近PSPのエターニアをクリアしました。 また、ワイルドアームズってどんなゲーム?面白いですか?(ちょっと趣旨から外れてすみません)

  • テイルズシリーズの新作連投について

    こんにちは。 私は数年前に友人から薦められ、テイルズというゲームを知りました。 初めて遊んだのが「テイルズオブシンフォニア(GC版)」という作品で、それまで自分がゲームをした事があまり無かったのもありますが、何よりストーリー・戦闘が良くてとても面白くて夢中で遊んだのを覚えています。 本題ですが、数ヶ月前にTVを見ていた時、テイルズの新作がCMで流れていました。しかも私の1番印象深い「シンフォニア」の続編という事らしく、とても興味を惹かれましたが、自分は勉強をする身ですので、やりたいとは思いましたが購入はしませんでした。(機種を持ってませんでしたし) ところが、最近になってまたテイルズの新作が出たという事を耳にしました。ヴェスペリアとかいうタイトルだったと思います。 そして少し調べてみると、冬くらいにまたまた新作がDSで出るらしいじゃないですか! 自分がテイルズシリーズで遊んだのは2作品のみ(シンフォニア・エターニア)で、テイルズを少しかじった程度ですが、好きだったシリーズの新作を近い時期に連投されるのは、何だか金目当てに思えて仕方ありません。これだけ次から次にポンポン出されると、どうしても1つ1つの作品に熱を入れて作ってないように感じてならないのです。 歴史あるシリーズなのですから、自分としてはゆっくりと、1~2年くらいかけて思い出に残るような作品を発売してほしいという気持ちがあるのですが、何で最近のテイルズはこんなに新作を出しまくっているのでしょうか? またテイルズで遊んだ事がある方、この新作ラッシュについてどう思いますか?

  • テイルズ オブ ディスティニーについて

    こんばんわ。 普段、ゲームはRPGが好きでプレイしてます。 ドラクエ、FF、幻想水滸伝は全てのシリーズプレイしてますが 今回、テイルズシリーズにも手を出してみました。 PS版のファンタジア、エターニアの2本プレイ済みで ディスティニーを購入しようと思うのですが 移植なのか、追加要素なのか、物語は違うのか、など 色々出ているので、どれを購入したらいいのか分かりません。 値段で言えばPS版が1番安いのですが PS2に移植されているのとは内容が違うのでしょうか? 今月31日PS2で再びディレクターズカットと言う名の付いた ディスティニーが発売されますが、コレは今までと何が違うのでしょう? それとPS2だとゲーム画面はドラクエ8のように360度になるのでしょうか? 画面をグルグル回して見るような感じだと酔ってしまうので 今までのテイルズシリーズのような感じが良いです。 どのディスティニーを購入すればいいか よろしければ参考意見をください。よろしくお願いします。 ちなみにPSかPS2でお願いします。

  • テイルズシリーズで、どっちがオススメですか?

    PSPでテイルズをしようと思っています。 デスティニ-2とリバース、マイソロジーは既に購入してプレイ済みです。 残った作品(ファンタジア・エターニア)のどちらがオススメでしょうか? 一応PSでエターニア、GBAでファンタジアをプレイ済みです。 レディアントマイソロジー2発売までのつなぎだと考えています。 よろしくお願いします。

  • テイルズシリーズ、オススメは?

    「アビス」が近日(?)発売という事で、なんだか最近妙にテイルズが気になってきました(笑) そこで皆さんに質問です。ファンタジア、デスティニー、エターニア、アビス以外のテイルズシリーズでは、どれが一番オススメでしょうか? 出来れば理由もお願いします。 ちなみにファンタジア~エターニアはプレイ済だったり横でやってるのを見てたりしたのでもうプレイする必要がなく、アビスは姉が買う予定らしいので除外しました(笑

  • テイルズ&キングダムハーツ&桃鉄について

    こんばんは! PS2を購入したばかりなので、色々と楽しみたいと思っています♪ そこで教えて頂きたいのですが↓ (1)テイルズシリーズに興味があります! その中で一番興味があるアビスをプレイしたいのですが、テイルズシリーズを未プレイでいきなりプレイしても大丈夫でしょうか? あと過去にも発売されているシリーズをやった方が、全体的に楽しめますか? (2)キングダムハーツに興味があります! こちらも未プレイなのですが、追加された新要素なども含めてシリーズ1から楽しみたいと思った場合何から購入したらよいのでしょうか? ファイナルリミックスとか後から発売されてたりするのが、よく分かりません(´`; (3)桃鉄をプレイしたいのですが、PS2でも数種類シリーズが発売されていて何を購入すればいいのか迷っています! お勧めの桃鉄がございましたら、教えて下さい。 日本中心なら嬉しいです。 もしどれか、ご存知なら教えて下さい(^^*

  • テイルズ・オブシリーズについて

    テイルズシリーズが面白いと聞いたので、やってみようと思っています。 今回初めてテイルズシリーズをやるのですが、いろいろ出ている シリーズの中で、どれがおすすめでしょうか。 シリーズものをやるときはたいてい一からやっているのですが テイルズシリーズも一からやっても損をしないくらいハマりますか? それと、「シリーズ」と言われていますが、他のシリーズもののように 特にストーリーの繋がりはないのでしょうか。 また、他にオススメのRPGは何かありますか? できればキャラクターが極端にスタイルが良いとか小顔とかではなく ごくごく普通のRPGで、ネットの攻略サイト含め何かしらで 攻略法が手に入るやりがいのあるものでお願いします。 内容(ストーリー)は少し恋愛要素もあり、友情もあり、できれば 感動的なものでお願いします。 ちなみに今までやったことのあるRPGはFFシリーズとドラクエシリーズ、 スーパーファミコンでスーパーマリオRPGもやりました。 よろしくお願い致します。

  • テイルズ オブ リバースについて

    こんにちは。 最近、新しいゲームを買おうかな~と思っていて、「テイルズ オブ リバース」なんかどうかな~?と思っています。今までのテイルズ作品は、エターニア、ディスティニー(1,2とも)やっています。 しかし、ネットでリバースの情報を得たら、戦闘システムが難しい(回復方法が今までのシリーズのような回復魔法がない?)やら、お金が溜まり難く武器や防具をあまり買えない、などの感想がありました。 戦闘システム自体は多少は慣れれば大丈夫だとは思うのですが、回復魔法がないのはいつも回復魔法使いまくりなのでクリアできないのはイヤだなぁ…と思ったり。 プレイされた方、リバースはどうでしょうか?実際に戦闘システムは難しいのでしょうか?

  • テイルズ

    テイルズ オブ グレイセス か テイルズ オブ イノセンスR かのどちらを買おうか 迷っています なので、参考として皆さんのご意見を聞かせてください 作品購入の選択基準についても答えてもらえると嬉しいです 基準としては、 ・グレイセスの新戦闘システムはどうなのか ・イノセンスは前世が関係するらしいが、操作システムに目立った部分はあるのか ・ストーリーは感動するか 決して、両作品に優劣をつけたい訳ではありません 是非、ご意見をお願いします

  • テイルズシリーズ

    春休みにテイルズシリーズのどれかをやってみようと思います。(PS2で) ですが、作品がいろいろあるのでどれから始めようか迷ってます。なので、お薦めを教えてください! ちなみに、値段も考えて、今はシンフォニア・リバース・レジェンディアを中心に考えてます。(こだわりはしません) よろしくお願いします!