• ベストアンサー

★Windowsについて

ワード以外の、windows の文章作成ソフト(無料のもの)はありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

C:\Program Files\Windows NT\Accessories ordpad.exe ↑ これかな?

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 Windows 10 にメモ帳は、有るがワードパッドは有りません。 https://get.adobe.com/jp/reader/ Adobe Acrobat Reader DC が対応しています。

• bunjii
回答No.2

>ワード以外の、windows の文章作成ソフト(無料のもの)はありませんか? どの程度の機能を必要とするかによって異なります。 Windows OSにはメモ帳、ワードパットの2つが附属しています。 メモ帳では文章(文字列のみ)の作成ができます。 ワードパットは写真や図形を貼り付けることができます。 この2つは低機能のソフトなので目的に合わないときは私用のとき無料のOffice系ソフトをダウンロードして使うと良いでしょう。 無料のソフトをダウンロードすると不要なソフトを取り込んでしまうことが多いためインストール時のメッセージを注意深く読んで要否を判断してください。

• maiko0333
回答No.1

無料ということならOffice互換の LibreOfficeやApache OpenOfficeがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genre/offc/document_offcsuite.html