• 締切済み

Windows PowerShell とは?

Windows PowerShell とは簡単に言うと何をするものですが? 今日 Windows Update で重要と書いてあったものを 入れたら Windows PowerShell と Windows PowerShell ISE が入りました。 それと 管理ツールに Windows PowerShell Modules も入りました。 PCは Vistaです。 でも何をする物なのか 分かりません。 簡単に言うと何をするための物なのでしょうか? Word= 文章作成ソフト のような感じで教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

Windows PowerShell=「コマンドラインツール」です。 「MS-DOSプロンプト」のようなもので、「CUIツールです」としか「簡単には言いようがないもの」です。 色々なことをするためのもので、それ以上は「簡単には説明できないもの」なので、詳細はWikipediaの記事で http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_PowerShell