• 締切済み

windows7で動画のサムネイルが作成されない

windows7のRCにアップデートしたら、動画のサムネイルが作成されないものが出てきました。特にmp4,mkvがほとんど作成されません。動画管理はホワイトブラウザを使っているのですが、こちらはエクスプローラー以上にサムネイルが作成されません。コーデックはCCCPを入れています。VISTAでは完璧だったのに。どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

拡張子をaviにしてみるのはどうでしょうか? 正常に再生できるかわかりませんが・・・ 自分の場合それで正常に再生できました。

• bubu9
回答No.2

一旦、アンインストールして再度互換モードでインストールしてみるとかやってみましたか? あるいは、ほかのコーデックパックを使うとか VistaCodecsを使っていますが、flvからmp4へ変換したファイルはエクスプローラーではサムネイル表示はできてます。 mkvは持ってないのでわかりません。 ホワイトブラウザ 使ってないのでわかりません。 >>VISTAでは完璧だったのに どこかで妥協することも必要です。

• nemoax006
回答No.1

RC版はあくまで出荷前のテスト版です、現製品版のVISTAは完璧にサポートされますがwindows7のサポートは望めません、製品版の出荷まで待つことを勧めます