• 締切済み

スマホゲームに同じ様なグラのゲームなのに、

スマホゲームに同じ様なグラのゲームなのに、 容量が200Mぐらいにシンプルにおさまるゲームと1.5GBとアホみたいに容量喰うアプリがあるのはなんででしょうか?

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

一見アプリでも実質的にブラウザゲームである場合と、ゲームデータをダウンロードさせるゲームアプリの違いです。

関連するQ&A

  • 色々なゲームアプリで遊びたいのに!(スマホ)

    色々なゲームアプリで遊びたいのに、「端末内に十分な空き容量がありません」という警告文がでてゲームがダウンロードできません いらないアプリやファイル(?)、画像などは全て消しました これってスマホを買い替えるしかないんですかね?

  • スマホアプリってもうSDカードに移すこと出来ないん

    スマホアプリってもうSDカードに移すこと出来ないんでしょうか、、? 2GBもあるゲームとか移せたらどんなに容量空いて楽か、

  • スマホ、どのくらいの容量を使っていますか?

    で、検索すると、 「お持ちのスマートフォンでは現在、どのくらいの容量を使っていますか?」 1位「10~20GB」 20.9% 2位「4~9GB」   20.0% 3位「2~3GB」  13.8% 3位「21~31GB」 13.8% 5位「30~63GB」  8.9% なお、保存データの中身は「写真」(64.4%)、「音楽」(32.0%)、「動画」(31.6%)が多かった。やや意外だったのは「9GB以下」が4割近くを占めたこと。これならスマホ本体のデータ容量で十分まかなえる範囲だ。実際、「現在のあなたのスマートフォンのデータ容量は、十分足りていると思いますか?」という問いには67.1%が「足りている」と回答するなど、多くのスマホユーザーは、現状の容量に満足している模様。 でした。 ここでは、32GBは乞食専用とか書いていましたが、 普通の人は、そんなに使わないのでは?と思いました。 自分も全然足りてます。 動画とか基本PCで見ますし、写真もデジカメで撮りますし。 スマホで撮っても、PCに移動するし。ゲームしないし。アプリも定番系&必要なもの入れたけど、そんなに容量食わないし。 ごく一部のユーザーが、スマホに動画・写真・ゲームを大量に保存してるだけではないかな?とか。 (家にPCないとかは考えられないので、移動するのがメンドクサイだけかな?) 例えば学生が、家のPCでは見れないようなムフフな動画・写真とかで容量ドドーンとか? ゲーム大好きな人が、入れまくりとか? 皆さん、本当に258GBでも足りないくらい、容量使ってますか? よろしくお願いします。

  • スマホでゲームは何個やってる?

    スマホでアプリゲームは何個やっていますか? わたしは2個!

  • アプリのゲームで

    アプリのゲームでドラゴンクエスト4を購入しようかと思いますが容量が約200MB必要見たいです。私のスマホは、7GBまでなのですがインストールしたらやっぱり直ぐに通信速度が遅くなりますか?教えてください。お願い致します。

  • スマホゲームがやめられない

    スマホゲームがやめられない 会社員です。スマホゲームがやめられません。 寝る前に遊んで、夜寝られない時がたまにあります。ずっと姿勢を変えないから体も痛くなるし、でも、アプリ消しても次の日にまた入れて遊んでしまいます。どうしたらやれられるでしょうか。よろしくお願いします。

  • スマホゲームについて。

    制限かかった状態でスマホゲームは可能か? スマホのアプリゲームでオンライン型のものがあると思いますが、速度制 限がかかった状態でプレイすることは可能ですか? 制限がかかると、128~200mbbsであることが多いでしょうね。

  • スマホで遊べるゲームがしたい

    現在PCしか持っていません。スマホが欲しいのですが月額料金が安い契約の仕方ってありますか? スマホでしか出来ないゲームが有りどうしてもしたいのですがdocomo、au、ソフバンだと6000~7000円くらいしますよね? 格安スマホとかありますがそれってどういうものなんですか?SIM?ってのがあって通信速度は遅いがデータ通信量が安くなるとかどうだか・・。全く無知なので教えて下さい・ 使い道は、 ・通話は殆しない ・ゲームアプリで遊ぶために買うようなもの ・全て込みで月3000円くらいなら払える です。(スマホ本体は分割で) また、タブレット端末ではスマホのゲームアプリは出来ないのですか? もし出来るならタブレット端末を買いたいのですが(Wifiに繋ぐだけで本体価格だけで済むのでは?) 色々教えて下さい。

  • スマホについて

    スマホがどういうものなのかという知識は多少はあるのですが スマホの機能以外の知識がほぼ無くて、 いろいろ調べてみたのですが 現在iPodtouchを持っています。 ずっとnanoやshuffleを使っていたので、その感覚で8GBのものを購入したのですが アプリにはまっていて、空きが0.5GBまでになってしまいました。 で、突拍子も無いですがスマホ購入しようかなと思いました。 iPodは5月ぐらいに購入したばかりで、容量足りないから16GBにくら替えという訳にも行きません。 で、調べてみたところ、中古スマホで1万円を切るものがあるとのこと。 そのページに以下の記載もありました。 「最新モデルと比べれば処理速度の速さや画面の大きさは最新モデルに見劣りするが、Android 2.2~2.3を搭載しており、ほとんどのアプリは問題なく動作する。Wi-Fi環境があれば、キャリアとの契約の必要なくインターネットに接続できる。 」 これまでに30個以上のアプリをダウンロードしてきましたが 2個ほどすぐ落ちたりしてしまいプレイができず、諦めて削除した物がありました。 それ以外にも3個ぐらいはプレイできるものの、何回かプレイしてると落ちるというものもあります。 こういうのもスマホであれば問題無くプレイできるのかなと思っています。 今のところスマホに電話機能やメール機能等は求めていません。 今使っている携帯で十分ですし(家族以外からのメール・通話はほぼ無いので、携帯もアプリを楽しむのがメインです) スマホスマホとよく目にしますがまだ普及率50%越えてませんし 今、携帯で登録しているサイトなんかもスマホ対応してないものも多いです。(スマホはスマホで他に面白いサイトもあるのかもしれませんが) なので、アプリを遊ぶためだけに安価な中古のものを購入するのもありかなと思っています。 で、質問なのですが、 中古でスマホを買えば、何かしなくても App storeからアプリをダウンロードして買う事はできますか? (スマホもiPodtouchと一緒で、既存でApp store等のアイコンは付いているのでしょうか?) (ipod touch使っているのでWi-Fi環境は整っています) 後、近場に中古のスマホを扱っているショップはありません。 なので通販を考えていますが、オススメサイト、 オススメ機種、 やめたほうがいい機種(メーカー名等でも構いませんが) ありましたら教えてください。 スマホに関しては ガラケーだと使いづらいというか…(今でいうと、ブルーレイも結構普及してる中、未だにビデオデッキしか家に無いというぐらいになるまではガラケーを持ち続けようと思っています) 想像するに、そういう状況になるまで、まだ2年はありそうな気がします。 なので、今回購入検討するスマホは、完全にアプリ専用になるかと。 それ以外の機能は求めていません。 アプリは99%ゲーム系(学習ゲームも含めて)です。 一応16GB以上であれば問題無いかと思っています。 容量が大きくなればなるほど高くなるのは分かっているので、16GBのものを買う可能性が高いです。

  • スマホゲームの探し方

    皆さんは、普段スマホのゲームアプリを探す時ってどうやってます? 自分は、なんとなくランキングを見てるけど、何というかもともと知ってるやつばっかりで、面白みがなく…。 意外なアプリにめぐり合える方法が知りたいです!