• ベストアンサー

子供か、スマホのゲームばかりしている。

子供か、スマホのゲームばかりしている。 小1ですが、スマホゲームばかりしています。 連絡用にもたせているのですが、ゲームや特定のアプリだけは、設定で、できなくできますか?アイフォン6です。ちなみに、家庭の事情により、もたせているので、スマホを持たせてはいけない、とか、きつく言いつけるなどの根性論的な回答はナシでおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • candymnht
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.1

子供のスマホ使用を制限する アプリランキング TOP10 子供を有害サイトやネット依存から守るフィルタリングアプリのカテゴリ。ゲームを利用する時間帯に制限を設けたり、年齢制限のあるアプリのダウンロードをブロックしたり、子供を守るためのコンテンツが豊富です。 https://app-liv.jp/lifestyle/housekeeping/3355/   このアドレスのファイルをダウンロードすれば説明通り制限出来ます。 連絡には支障は無いと思いますが、一度自宅で確かめてみれば良いです。

その他の回答 (4)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

連絡用にもたせているのですが >>>>>ある程度は理解出来ます まぁね~今の時代 何が有るか わからんもんね 、ゲームや特定のアプリだけは、設定で、できなくできますか?アイフォン6です。ちなみに、家庭の事情により、もたせているので、スマホを持たせてはいけない、とか、きつく言いつけるなどの根性論的な回答はナシでおねがいします。 >>>>>根性論は無しだ ??? 根性論と言うより 連絡用で良いんでしょう  なのにiphoneって????? ガラホで十分かなって iphone6って??? バンバン遊びで使える道具与えておいて 使い過ぎるって 嘆かれてもね どうなんでしょう 与えて置いて 使うなって 大人だって使いたくなるよね appleサポートで詳しく教えてくれるよ メールは有るにしても ガラホで十分足りる話じゃないの 間違った事言ってますか これも根性論かな?????? 子供か、スマホのゲームばかりしている。 小1ですが、スマホゲームばかりしています。 連絡用にもたせているのですが >>>>>>言ってる事 やらせてる事 相談内容 矛盾してませんか どうなんでしょう 根性論かな ????

noname#242220
noname#242220
回答No.4

iPhoneにはファミリー共有と言う機能が有り、 管理者以外が購入時に承認を必要となります。 ゲームはスクリーンタイムで利用時間を制限出来る。 Appleアカウントを削除しておけば購入は出来ない。 詳細は電子bookを参照下さい。 通話専用スマフォはソフトバンクのシンプリーと言う製品を 使用してます。 *アプリインストール、wifi使用不可。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

スマホをもたせている目的は連絡用としてでよろしいのですよね? 連絡にはアプリを使用しているのですか?それとも音声通話? 通話ということであればスマホ以外の選択肢もあります。 NichePhone-Sというスマホで使用しているSIMが使える通話専用端末というものがあります。 大手キャリアのSIMが使えるかどうかは知りませんが選択肢の一つと考えてもいいのでは。 スマホの設定などでゲームをできなくしても、子供とはいえ賢いので回避方法を見つけるかもしれません。友だちに教えてもらうということも考えられます。 ですから、根本的なところから見直したほうがいいと思いますよ。 iPhoneみたいな高機能端末をモラルや理性が育ちきっていない子供に与えるだけで教育をしないというのでは困ったことになって当たり前です。 そのうち課金ゲームに手を出したら目玉が飛び出るような請求が来るかもしれませんからね。 課金ゲームだけでなく詐欺もあります。 そういうことを誰が教えているのでしょうか? ゲームを禁止するのではなく、連絡手段はキッズ用スマホや通話専用端末を与え、ゲーム用としてWi-Fi専用端末(スマホでもタブレットでもいい)を用意し、自宅のWi-Fiルーターとしか接続しないようにする。 Wi-FiルーターではWi-Fi機能そのものをスケジュールで使える時間を設定すれば規則正しい使い方ができると思う。 技術的に実現可能ではあるが、運用する側である保護者がしっかりと把握していないと穴だらけになるので注意が必要です。 そういうものの使い方に関しては親よりも子供のほうが賢いんだから、親も負けないように勉強しないとバカにされますよ(笑) 「人に教えてもらう」というのは勉強のための入り口であって勉強そのものではありません。

回答No.2

Q、有効な子供のスマホ依存対策とは? A、キッズ携帯を持たせることです。 https://tone.ne.jp/lp/t/d5.html?utm_source=yahoo_ss&utm_medium=cpc&utm_campaign=SS/Non/02.smartphone&utm_content=KidsLP&trflg=1

関連するQ&A

  • スマホについて

    アイフォンにスマホからメールすると、メッセージみたいな吹き出しには入らないのですが、設定でメッセージみたいな吹き出しでやり取りできるそうですが、私はアイフォンではないのですが、母などが ガラケイなので、メールでのやりとりになります。ドコモのスマホ(アンドロイド)でもアイフォンみたいに何か設定してメールを吹き出しみたいなメッセージでの表示ができるように方法はないでしょうか? アプリとかでもないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スマホゲームのやめ方を教えて

    ヘイデイやクラクラ等の アプリのゲームをやめたい場合は運営に連絡してデータを削除するように申請したりしたほうがいいのですか? それともアプリ自体をスマホから消すだけでいいのでしょうか? データが残ってしまうのがどうなのかなと不安でして

  • 何故スマホゲームは人気?

    据え置きゲーム機はスマホのせいで無くなるのでしょうか? スマホゲームのなにがおもしろいんですか? 白猫やってみたけど1日二日で飽きました ほかのアプリもやってみましたが放置です 全部のアプリではありませんぱするとかは面白いと思います それに比べて据え置きゲーム機は何日やっても中々飽きが来ません 子供もiPadでゲームしてるほうが楽しいんですか? 据え置きゲーム機無くなってスマホ向けになったら日本が嫌いになります これこそ少子化になったりアメリカやロシアのミサイル襲撃で日本全滅しちまえっておもったりしてしまいます 据え置きゲーム機のほうが大好きだからなくなるのは勘弁してほしいですね

  • スマホアプリと機種変更

    スマホのアプリを購入し、何年後かに機種変更したら、そのアプリはもう使えないのでしょうか? 無料アプリならいいですが、少し高いアプリの購入を検討しており、疑問に思ったので質問させていただきました。よろしくお願いします。 ちなみに今はアイフォンを使っておりますが、将来違うメーカーに変えた場合はどうかも教えてほしいです。アイフォン気に入っていますので引き続きアイフォンの可能性が高いですが。

  • スマホのゲームをしていることは他人に通知される?

    最近スマホに変え、アプリゲームをしているのですが、しばらく連絡を取ってない人から、 ゲームをしているんですねという内容のメールが届きました。 ラインはしていますがラインのゲームはしていません。 初心者なのでどういう仕組みで知られてしまったのか分かりません;どなたか教えて下さい。

  • スマホの名刺管理アプリについて

    こんにちは スマホ用の名刺管理アプリをどれにしようか迷っています。 無料、有料を問わず、 初心所にも使いやすいお奨めアプリを教えていただけると助かります。 ちなみに私は、未だにアイフォン4を使い続けています。 よろしくお願いします。

  • 格安スマホの件で質問です

    おはようございます。 いま、アプリのみで使ってるiPodtouchがあるんですが、ある特定のゲームアプリの動作が遅いので、格安スマホにしようと思ってます(新品は高いので中古で検討してます)。 ちなみにZTE Blade S Lite g02 プラチナピンク(SIMフリー)希望です。 格安スマホもiPodtouchのように電話番号登録なしで、支払いは本体価格だけでもいけますか?通話はなしで、アプリだけ使えたらいいなと思っています (あとは後々SIMカード代と通信契約代も払います) 何度か検索名変えて調べたんですが、なかなか見つからなくて…。 長々と失礼しました、すみませんが回答よろしくお願いします

  • 艦これ スマホでプレイできなくなりました

    アイフォン8 ソフトバンク ログイン後、スマホが読み込めなくなりました。真っ白な状態です。店舗に行っても解決策なし ゲーム会社メールのみの受付のみ 回答なし 買い換えても動作の保証なし。

  • 子供のゲームやスマホは法律で禁止すべきでは

    22歳からの免許制にして実質的に子供がインターネットやDSやLINEで遊べないようにしたら、30年後の日本人の平均学力や平均視力や平均体力は上がってる可能性は高いですか。 それとも海やキャンプに来ても子供がゲームにどっぷりつかってることは将来何か役に立つのでしょうか。 ゲームに肩入れする政治家や教育者のせいで普及しすぎたせいで特に興味ない人も付き合いで買ってゲームのお勉強をしなければならないことに意味がありますか。 ゲーム文化の体験学習なら週に1~2時間程度やれば十分だと思うんですがどうでしょう。 結果論として、大人の方から見て子供時代のゲーム(長時間)にどういう意義があったのか教えてください。 日本政府は将来の日本の発展よりゲーム会社の利益を優先してるんですか。 国内で、ゲーム機やスマホをここまで普及させた理由を教えてください。

  • 最近のスマホ事情について

    私は30代の主婦なのですが、最近時代の変化についていけなくて困っています。 携帯電話はメールと電話さえできればいいということでスマホではなくて普通の携帯電話を持っていましたが、まわりの人たちから今はスマホの時代だからスマホをもったらいいといわれたのですがアンドロイドだとかアイフォンだとかいろいろいってて意味もわからない状態なのです。 それで質問なのですがこれからの時代スマホを持つとしたらアンドロイドとアイフォンほかwindowsだとかいろいろあるそうなのですがどれが主流になりそうでしょうか? それとほんと質問がはずかしいのですが、たとえばホットペッパーとか普通にパソコンではホームページになっていてみれているのですが、スマホも普通のホームページかと思ったらアプリっていうふうになっていてそれぞれhttp://www.hotpepper.jp/doc/howto/android.htmlアンドロイド用とかにわかれているみたいなのですがわざわざアプリというものをダウンロードしないとホットペッパーのホームページすらスマホではみれないという意味なのでしょうか?それ以外にもパソコンでは普通にみれているクックパッド、ポンバレなど全部同じようにそれぞれのアプリがあるようなのですごく不安です。 私の中のアプリにイメージはゲームみたいなものを自分が好きなものをダウンロードして遊ぶというイメージだったのでスマホをもったら何ができるのか?逆に複雑すぎて不便を感じてしまわないか。 また便利な点はなにかなどいろいろ知りたいです。 長くなってしまってすみませんが質問を下記にまとめます。 1.やはりこれからはスマホの時代なのでしょうか?どのくらいの人がスマホを持つようになるのでしょうか? 2.アンドロイドとかアイフォンとか何が主流になるのでしょうか? 3.スマホではいつもパソコンでみているようなホームページはみれないのでしょうか?(携帯ではみれます)わざわざホットペッパーアプリ、ボンバレアプリ、など1つ1つみたいサイトのアプリをダウンロードしてみるというかたちなのでしょうか?