ニキビ跡のクレーターで悩んでいる男子のための解決方法

このQ&Aのポイント
  • ニキビ跡のクレーターで悩んでいる男子のために、家で治す方法や薄くする方法について教えてください。
  • ニキビ跡のクレーターが増えて悩んでいる男子のために、家で治す方法や薄くする方法について、わかりやすくお教えください。
  • 男子のためのニキビ跡のクレーター解消法をご教授ください。家で治す方法や薄くする方法についても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ跡 クレーター

ニキビ跡 クレーターで悩んでいる男子です 多分ニキビ跡のクレーターが出来ています ボックスだと思います。二つだったのですが最近ひとつ増えました。増えた所にニキビが出来ていた 印象は ないのですが。 家で治せないと思いますが 直すか、薄くしたいので方法があれば教えてください。お願いします 男子なのでわかりやすくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xpz3
回答No.1

ニキビ跡のクレーターをご自身で治す事はほぼ不可能です。 中には治るものもありますが、治す方法はターンオーバーのみです。 ターンオーバーとは単純に皮膚の生まれ変わりです。 ただ、ターンオーバーで治すのは良質な「睡眠・食事・運動」が必要不可欠ですので場合によっては難しいかもしれません。 ターンオーバーは下記を参考までに読んでみて下さい http://nikibi-bye.net/kiso/sikumi/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E5%8C%96/ どうしても治したいと言った場合にはクリニックでの専門的な治療が必要になります。 下記に治療前と治療後のお写真が載っています。 http://www.theory-clinic.com/acnescar/acnescar_3.html ※完治は100%ではありませんので注意が必要です。