• 締切済み

ニキビ跡に悩んでます

高校生の頃ニキビが沢山できていて手でつぶしまくってました。25を過ぎたころから頬にクレーターのような穴がいくつもできてしまい最近は化粧しても目立つようになりとても気になります。一度できてしまったニキビ跡はもうどうにもならないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

数年前まで医学的にはニキビの跡を消すことは難しかったのですが、美容医療の発展で薄くすることが可能になりました。 いくつか方法があります。 フラクショナルレーザー 価格が一回当たり5万円から10万円で、2ヶ月おきに6回繰り返すときれいになります。 ダイヤモンドピーリング 施術は麻酔をして皮膚を削ります。日光に当てることができないため日常生活を送るのが難しいです。 ダーマローラ 細かい針を皮膚に刺します。麻酔をするので痛みはありません。価格は2万円から5万円です。1回目から効果を感じることができます お勧めはダーマローラです。

参考URL:
http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=789C697EC53C7F1B790F29DD3D5153D4?movie=532149
noname#39790
noname#39790
回答No.3

顔を洗ったあと、オバジのビタミンC20%をぬり、その上に 朝はオバジのExfoderm、同じくオバジのRXCを夜にぬってます。あとはNeutrogenaのAdvanced Solutionで週2回顔を磨いています。どれがきいてるかわかりませんが、夫にはかなり肌がきれいになったといわれます。 他の人は化粧をした顔しかみないのでわからないかもしれませんが、自分にはなかなか改善したのがわかります。 相談箱にオバジはきかないといっている人がたくさんいるのをみましたから その人にもよるでしょうね。 

回答No.2

私はニキビ跡に浅いくぼみとしみ状の薄い色素沈着ができ、 困っていました。 完全になくなったわけではありませんが、効果があった 化粧品を以下に。 *つかってみんしゃいよか石けん(長寿の里)   使ってすぐにちょっと赤くなりましたが、汚れが出ている   からとのこと。3日くらいでよさを実感し、半年くらい   使っていますが、もうコンシーラーを使わなくなりました。   色はこれのおかげで薄くなったと思います。 *メラノバスター(ロート製薬)   ニキビのあるときに塗ると直りが早くなります。   くぼんだところはこれを使って浅くなったと思います。   メラニンに効くと思って買ったのですが、肌のくぼみが   わかりにくくなりました。色には効いていません。   

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

皮膚科を受診しましょう。 美容を得意としている皮膚科。 自由診療のシミとり、脱毛などをやっている 皮膚科で相談しましょう。 レーザー治療が出来ます。 保険ききませんが。

関連するQ&A

  • ニキビ跡のスキンケア

    頬中に赤いニキビ跡が残ってしまい、困ってます。 クレーターはぽつぽつ少しあるだけなので あまり気にはなりません。 ニキビではなくニキビ跡に効く化粧品、薬等は ありませんか?

  • ニキビ跡で悩んでます・・・

    中3の男子です。 中1の頃からニキビがでてきて、そのころからニキビを潰しまくっていました・・・(汗 そのおかげで、ニキビ跡がひどく、しかも頬に無数の黒い粒があります・・・。 最近は潰さないように心がけているのですが、ニキビ跡が気になって仕方ありません。 ニキビ跡に効くいい薬はないでしょうか? あと、この黒い粒はどうすればなくなるのでしょうか?

  • ニキビ跡に効く薬を探しています。

    私は高校の時からニキビに悩まされ、一時(18~20才ぐらいまで)ニキビの出来ない期間があったのですが、現在28才でアダルトニキビが出来るようになりました。 ニキビの治りも遅く、出来たニキビは薄く茶色の跡になって残ったり、赤い跡になったり、少し凹凸がついたりしています。 飲み薬でも化粧水でも塗り薬でもかまいませんが、ニキビ跡を綺麗に治す薬はないでしょうか?最近では膿みの出るような赤いニキビや黒ニキビもできるようになりました。ニキビは頬に集中して出来ています。 ニキビとニキビ跡に効く良い薬を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が帰ってくるのにニキビ跡が…。

    初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は現在高校生の♀です。 彼氏は社会人で出張にいっているため、遠距離で四ヶ月会っていません。 11月くらいに突然、乾燥のせいなのかニキビが頬にぽつぽつでき、地道にケアをしてニキビはなくなりました。 しかしニキビ跡が大分残ってしまい、クレーターにはなってないものの赤いぽつぽつがあります。 クチコミでハトムギ化粧水を見て使ってみたところ、肌にあっていたみたいで、跡は本当に少しずつ薄くなっていきました。 ですが、彼氏がお正月に帰ってくるらしいのです。 彼氏は私にくっつくのが好きで、「次会えたらお家デートしたいー」と行っているのですが、私はニキビ跡が気になるのでとても嫌です…← 正直なところ、こんな肌では彼氏に会いたくありません…。 この前からこのことで憂鬱で、完全に治らなくてもいいからせめて目立たないくらいにはしようと思い、早く寝たりビタミン剤C、Bを飲んだりして頑張っているのですが…。 なかなかニキビ跡が治りません…。 使っている洗顔と化粧品は、「白雪の詩」「ナチュリエのハトムギ化粧水」「肌研の乳液」です。 質問です。 市販で売っている、キティちゃんのピーリング(AHA)のやつを持っているのですが、正直使うか使わないか悩んでいます…。 昔使っていて肌が荒れたことはないのですが、逆にニキビ跡が悪化しそうで怖いです。 彼氏にニキビ跡があるまんま会ったら、やっぱり幻滅しますか…? 会って幻滅されたらと思うと、とても怖くて仕方がないです。 後、この化粧品、サプリ使ったら速く治ったよー(^O^) などありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • ニキビ跡が消えません。

    小6女子です。私は今年の春ごろに 大きなニキビが頬に一個、できました。 ふつうにしてても治らず、ビフナイトを使ったら ニキビがかさぶたになり、真っ黒になりました。 それをむしったら、血が結構出て、皮膚がめくれ、現在 赤茶色のニキビ跡でずっと残っています。 もう6月ごろからずっと消えません。 皮膚科に連れてってと頼んでもダメでした。 化粧品は、クレアラシルとピゥです。 ニキビ跡が治る化粧水・美容液です。 もう化粧品は新しく買えません>< お金をかけずに、跡をきれいに消したいです。もう一生消えないなら そう言ってくださってかまいません。 結構ニキビ跡は赤く、目立ちます。大きさは1cmくらいの○です。 ビタミンCが効くと聞いたのですが、ミカンは効果ありますか? 果物とか・・・。

  • ニキビ跡を消したい!

    16歳男性です。 12歳の頃からニキビが激しくでき始め、今では落ち着いてきたのですが 黒く陥没しクレーターのようになったニキビ跡が頬に少し残り、 また毛穴が黒ずんで汚れがたくさん溜まり、ミカンのようにブツブツしています。 私、幼少時代からアトピー性皮膚炎を患っておりまして、 最近良くはなってきたのですが、市販のピーリング剤や刺激の強い薬、洗顔料を使うとすぐに痒くなり、かぶれてしまいます。 ニキビ跡を治す方法、それから刺激の弱い薬や洗顔料がありましたら教えていただけませんでしょうか? ちなみにステロイド剤は2年間使用し、半年前に脱し、今はリバウンドもないです。 よろしくお願いします。

  • ニキビ跡を治したい!

    来年結婚式控えてる25歳♀です。 私は現在アダルトニキビに悩まされていて、化膿ニキビは減ったものの 頬のニキビ跡・クレーターがとても気になり、結婚式までに綺麗に治せたらなと思ってます。 もちろん内側からも頑張ろうと思うのですが、やはり外側からの力も欲しいので エステ・皮膚科・美容外科等に行こうかなと思ってます。 しかしエステは一度も行った事がなく、高いばかりで本当に効果があるのか不安です。 エステや美容外科で治された方いらっしゃいましたら、是非感想を聞かせて下さい! 他にも何かお勧めの治療法ありましたら教えて下さい!宜しくお願いします!

  • 赤いニキビ跡の治し方

    ニキビ跡に関しては過去ログ調べたのですが、殆ど凹凸に関することだったので質問させて頂きます。 高校に入ってからニキビがひどくなり、知識がなく潰して頬にいくらか二キビ跡が残ってしまいました。 色々試したみたところ頬の凹凸は気にならな程度になったのですが、頬の跡の色が赤っぽく遠目では分かり辛いですが近くで見ると少し痛々しいです…。 私は男なので化粧するわけにもいかないので誤魔化せず、親からも「ニキビさえなければ綺麗なのに」といわれ凹んでいます…。 何かニキビ跡の赤みを直す有効な対処法や洗顔料等がありましたらお教えください。 また、皮膚科の治療で赤に対しては有効な手段があると聞いたのですが、それに対する詳細や治療費総額、通院頻度を教えていただければ幸いです。

  • ニキビ跡(凹状態)に効く化粧品

    こんにちは。24歳・女です。 現在、ニキビ跡で悩んでいます。 中高生の頃からニキビがひどくて当時は脂性肌でした。20歳を過ぎた頃から、いわゆる大人ニキビへとうつりぽつぽつできる程度に治まり、今は混合肌です。 ニキビはそんなわけで、なんとかましになっているのですが、頬とあごのニキビ跡がひどいです。赤みはないのですが凹になっていて肌がクレーター状態です。ファンデーションを塗るとなんとか隠せなくはないのですが、すっぴんはものすごく汚いです。 鼻の毛穴の黒ずみも気になるのでそれの対策と合わせて、現在はアウェイクのエクスフォリザー(ふきとり化粧水)とロートのボーアバスター(毛穴美容液)を使っています。 何かこの凹が薄れて肌がきれいになる(むき卵肌とまでは言いませんが)化粧品をご存知の方がおられたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニキビ跡を少しでも薄くしたい!!

    ニキビ跡で悩んでいます。最近ニキビはほとんどできなくなったので、それは良いのですが......跡が気になります。クレーターでなく色素沈着なのですが、完全に消すことはできなくても、少しでも良いので薄くしたいです。こめかみらへんが特に気になります。何か良い治療方法を知っていたら、教えてください!