• 締切済み

ニキビ跡に悩んでます

高校生の頃ニキビが沢山できていて手でつぶしまくってました。25を過ぎたころから頬にクレーターのような穴がいくつもできてしまい最近は化粧しても目立つようになりとても気になります。一度できてしまったニキビ跡はもうどうにもならないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

数年前まで医学的にはニキビの跡を消すことは難しかったのですが、美容医療の発展で薄くすることが可能になりました。 いくつか方法があります。 フラクショナルレーザー 価格が一回当たり5万円から10万円で、2ヶ月おきに6回繰り返すときれいになります。 ダイヤモンドピーリング 施術は麻酔をして皮膚を削ります。日光に当てることができないため日常生活を送るのが難しいです。 ダーマローラ 細かい針を皮膚に刺します。麻酔をするので痛みはありません。価格は2万円から5万円です。1回目から効果を感じることができます お勧めはダーマローラです。

参考URL:
http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=789C697EC53C7F1B790F29DD3D5153D4?movie=532149
noname#39790
noname#39790
回答No.3

顔を洗ったあと、オバジのビタミンC20%をぬり、その上に 朝はオバジのExfoderm、同じくオバジのRXCを夜にぬってます。あとはNeutrogenaのAdvanced Solutionで週2回顔を磨いています。どれがきいてるかわかりませんが、夫にはかなり肌がきれいになったといわれます。 他の人は化粧をした顔しかみないのでわからないかもしれませんが、自分にはなかなか改善したのがわかります。 相談箱にオバジはきかないといっている人がたくさんいるのをみましたから その人にもよるでしょうね。 

回答No.2

私はニキビ跡に浅いくぼみとしみ状の薄い色素沈着ができ、 困っていました。 完全になくなったわけではありませんが、効果があった 化粧品を以下に。 *つかってみんしゃいよか石けん(長寿の里)   使ってすぐにちょっと赤くなりましたが、汚れが出ている   からとのこと。3日くらいでよさを実感し、半年くらい   使っていますが、もうコンシーラーを使わなくなりました。   色はこれのおかげで薄くなったと思います。 *メラノバスター(ロート製薬)   ニキビのあるときに塗ると直りが早くなります。   くぼんだところはこれを使って浅くなったと思います。   メラニンに効くと思って買ったのですが、肌のくぼみが   わかりにくくなりました。色には効いていません。   

• kanora
回答No.1

皮膚科を受診しましょう。 美容を得意としている皮膚科。 自由診療のシミとり、脱毛などをやっている 皮膚科で相談しましょう。 レーザー治療が出来ます。 保険ききませんが。