• ベストアンサー
  • 困ってます

ニキビ跡のスキンケア

頬中に赤いニキビ跡が残ってしまい、困ってます。 クレーターはぽつぽつ少しあるだけなので あまり気にはなりません。 ニキビではなくニキビ跡に効く化粧品、薬等は ありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数239
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは! 私も、ニキビ&ニキビ跡に困っています。 ニキビ跡には、美白化粧品が効果あるかなって思います。 私は、ずっとコーセーの雪肌精シリーズを使っていましたが、結構効果があったと思います。 (でも、今は乾燥が気になり始めたので、オールバランサーというものに切り替えてしまいました。) あとは、相沢皮膚科さん(ニキビ治療で有名です)で売っているものがオススメです。 (参考URLをご覧くださいね。) ビタミンC誘導体が入っているものが売っています。 ビタミンCは、しみなどを薄くしてくれるのをご存知だと思いますが、私もその効果に期待して、先日購入したばかりです! 化粧品会社から出ているものもいいとは思うのですが、 ニキビ肌は普通のお肌よりも敏感だと思いますので、 根拠はないのですが皮膚科で開発された物の方が いいような気がして。 ニキビ跡は長期戦になるとおもいますが、お互い頑張っていきましょう!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/doctorai/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは(’-’*) ニキビ跡にはビタミンCですよ~^^ でも、果物でビタミンCを摂取すると、果糖が原因でまたニキビができたりするので コンビニや薬局で売ってるビタミン剤のほうがいいと思います。 あと、アロエはどうですか? アロエは医者いらずとかいいますし^^ お役に立てれば嬉しいです(*´▽`*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!