• 締切済み

彼氏が帰ってくるのにニキビ跡が…。

初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は現在高校生の♀です。 彼氏は社会人で出張にいっているため、遠距離で四ヶ月会っていません。 11月くらいに突然、乾燥のせいなのかニキビが頬にぽつぽつでき、地道にケアをしてニキビはなくなりました。 しかしニキビ跡が大分残ってしまい、クレーターにはなってないものの赤いぽつぽつがあります。 クチコミでハトムギ化粧水を見て使ってみたところ、肌にあっていたみたいで、跡は本当に少しずつ薄くなっていきました。 ですが、彼氏がお正月に帰ってくるらしいのです。 彼氏は私にくっつくのが好きで、「次会えたらお家デートしたいー」と行っているのですが、私はニキビ跡が気になるのでとても嫌です…← 正直なところ、こんな肌では彼氏に会いたくありません…。 この前からこのことで憂鬱で、完全に治らなくてもいいからせめて目立たないくらいにはしようと思い、早く寝たりビタミン剤C、Bを飲んだりして頑張っているのですが…。 なかなかニキビ跡が治りません…。 使っている洗顔と化粧品は、「白雪の詩」「ナチュリエのハトムギ化粧水」「肌研の乳液」です。 質問です。 市販で売っている、キティちゃんのピーリング(AHA)のやつを持っているのですが、正直使うか使わないか悩んでいます…。 昔使っていて肌が荒れたことはないのですが、逆にニキビ跡が悪化しそうで怖いです。 彼氏にニキビ跡があるまんま会ったら、やっぱり幻滅しますか…? 会って幻滅されたらと思うと、とても怖くて仕方がないです。 後、この化粧品、サプリ使ったら速く治ったよー(^O^) などありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

ニキビって下手な知識で化粧水とか使ってると悪化しますよ? 素直に皮膚科にかかる方が結局早く治ります。 >会って幻滅されたらと思うと、とても怖くて仕方がないです。 今のうちにニキビで悩んでるみたいな話をして伏線張っておきなさい。 会った時にいきなりボロボロの顔を見せられるより、ぜんぜん受ける印象が違うでしょう。

rio1226321
質問者

お礼

皮膚科に行きたいのですが、バイトで忙しくて…(=_=) 次会う前に伏線はっておくことにします! ありがとうございました。

回答No.1

にきび跡ぐらいで幻滅するなら、彼は本当に好きと思っていないと思います。 にきび跡は体が治すもの(新陳代謝)なので放置しておけば徐々に薄くなってきます。 下手になくそうとすると本当に直らなくなる可能性もありますから注意です。

rio1226321
質問者

お礼

そうですよね…。 あまり気にしないで待つことにします! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニキビ痕をけしたいです

    18歳学生男です。 ニキビ痕が顔にあり困ってます。 赤いシミみたいになってるものやクレーター状になってるものがあります。 赤いシミのものは美白系化粧水やビタミンCなどクレーター状のものはピーリングで治ると過去スレなどみましたがどのような化粧水がオススメですか? またピーリングってなんですか? お金がかかるようですがどのくらいですか? 他にもニキビ痕に効果があることがあればなんでもいいから教えてください。

  • ニキビとニキビ跡を早く治す方法

    こんにちは。 私は今高校1年生の女子高校生です。 中1の時から、おでこニキビに悩んでいます。全然良くならず、おでこがニキビとニキビ跡でいっぱいという最悪な状態で、本当におでこが汚いんです。 今の洗顔の方法は、ぬるま湯で顔を洗った後にタオルで水をとってクレンジングオイルを肌に付けた後にぬるま湯でクレンジングオイルを流した後に、白雪の詩という固形石鹸で肌を洗っています。その後に、美人ぬかという化粧水をつけた後にイソフラボンの乳液をつけています。 美人ぬかは、特にしっとりという物をつけています。 洗顔の時と洗顔後はヘアバンドで髪を上げています。 ニキビ跡を 早く綺麗に治したいんです。 方法を何か教えてください。 お勧めの化粧品とかでもいいです! よろしくお願いします。

  • ニキビ跡をなくしたい!

    こんにちは。 仕事のストレスでニキビが顔中にできてしまい、辞めてからはだいぶ消えたのですが、ニキビ跡がけっこう残ってしまいました。 お医者さんからケミカルピーリングを薦められたのですが、角質をはがすというのがちょっと痛そうなイメージで、試す勇気がまだありません。 ケミカルピーリングについて知っている方、 また、これ以外に、ニキビやニキビ跡を消す良い方法(商品)をご存じの方、 どういうものかぜひ教えてください! ちなみにニキビ・ニキビ跡の面積?は、正方形に例えると直径5cmくらいで、頬のところに左右2箇所あります。 触った感じは、ブツブツです。 肌質は、乾燥性敏感肌だけどこんな風にニキビもでる(20過ぎなのでアダルトニキビですね)、化粧品は主にアベンヌを使用しています。

  • ニキビ、ニキビ跡を治したい。

    自分は今高校1年で男子です。 最近本当にニキビ、ニキビ跡を治したいと思っています。 現在、ほっぺたにニキビとニキビ跡がものすごく多いです他は鼻にでっかいニキビが一個あるくらいです。 そして乾燥肌だと思います。 お風呂から上がると肌がすごくパサパサしています。 それ以外は普通です。 ニキビ用の塗り薬(メラノバスター)を夜使ってます。 そこで質問なんですが (1)化粧水や乳液などはいつ使えばいいんですか??(今は洗顔して塗り薬です) ※つける順番などもかいてくれると助かります。 (2)ニキビやニキビ跡に効く化粧水などあったら教えてください。 回答お願いします。

  • 肌が汚くて(ニキビ跡、クレーター)困ってます!

    21歳 女  小学生の頃からずっとニキビに悩まされてきました。 最近はニキビ自体は落ち着いてきたものの、ニキビ跡やクレーターで肌が汚く、 肌が薄くなっているせいか人としゃべっているとすぐ顔が赤くなりよく馬鹿にされます・・・。 肌が汚いので化粧をするとさらに汚く見えるのでやっていません;; 紫外線は気になるので外に出るときは必ず日焼け止めを使用、かつ日傘も使用。 毎日やっているケアとしては 朝:水のみで顔を洗う、その後化粧水、乳液で保湿 夜:洗顔料(パーフェクトホイップ)で洗い、あとは朝と同じで化粧水、乳液で保湿してます。 あと、顔を触らないように心がけています。 洗顔ではたっぷり泡立てて指でこすらないように注意してます。 外からでなく、内からも変えなきゃいけないとよく聞くので油はオリーブオイルのみ使用 野菜中心、1日1個果物を取るようにしてます。 これでも鼻や頬周辺のクレーターやニキビ跡、肌のザラザラボツボツ感が治りません・・・ 顔が赤くなるのは赤面症で精神的なものからくることもあるとよく言われますが、私としては 自分から前に出て発表とかする方でとくに緊張とか気にしない方なので多分違うと思ってます・・・。 それでも周りからすぐ顔が赤くなる、なんで赤いのと馬鹿にされて泣きたくなってきます。 どなたか肌をキレイにする為のアドバイスをよろしくお願いします!

  • 肌が弱ってます。17歳女です。ニキビ、ニキビ跡ひどいです。そしてニキビ

    肌が弱ってます。17歳女です。ニキビ、ニキビ跡ひどいです。そしてニキビが酷くなってから顔が日焼けとかじゃなくどす黒い感じの茶色になってしまいました。赤みもすごいです(;_;) そこで、ピーリング石鹸・化粧水を毎日使ったからなのでしょうか、顔を洗った後に顔全体の皮が白くポツポツと剥けるようになりかゆみも出てきました。 それからピーリングでない普通の化粧水(極潤ヒアルロン液や肌美精など)を使い始めましたが、どれを使ってもヒリヒリ感を感じます(;_;) こういうときは化粧水もなにもつけないで肌を休ませた方がいいのでしょうか? それとも成分がシンプルな物を選び、化粧水や乳液はつけた方がいいのでしょうか? 凄く困ってます(;д;)顔の色を普通に戻したいです。自分に自信が全くなくなり、恋などもできないし下を向いて過ごすようになりどんどん暗くなっていく自分が怖いです。 回答お願いします(><)

  • ニキビ跡のスキンケア

    頬中に赤いニキビ跡が残ってしまい、困ってます。 クレーターはぽつぽつ少しあるだけなので あまり気にはなりません。 ニキビではなくニキビ跡に効く化粧品、薬等は ありませんか?

  • ニキビ跡

    私はニキビができると潰してしまうクセがあって、今ホントにそれを後悔せざるを得ないくらいニキビ跡がひどいです… ニキビ跡の種類で言うと色素沈着でクレーターではないですがホントにひどい肌になってしまいました(ノ_<。)早く治したいと思ってニキビ跡について凄く調べてビタミンCが入っている化粧品を使ったり生活リズムをなるべく良くしたりと努力はしていますが、意識しはじめて1か月はたってターンオーバーさえしてれば少しは良くなると思ったのに全然効果が見られません…あまりお金もかけられないのでどうしようかとホントに悩んでいます…(ノ_<。)

  • にきび跡・毛穴・乾燥

    こんにちわ^^ 私は高校生です。最近までたくさんのにきびに悩まされていて 努力して手入れをしてやっとにきびが時々出来るくらいになりました しかしまだ肌には悩んでることがあります。 それは *頬に少しある凸凹にきび跡 *鼻の黒ずみ毛穴 *もみあげ下当たりの乾燥                 です>< 今使っている洗顔料と化粧水でにきびが治っていったので 変えないでいきたいです。 なので化粧水後に乳液をプラスしていきたいと思います。 私にあったよい乳液はありますか?回答お願いします☆

  • ニキビ、ニキビ跡を改善したい

    特にニキビ跡を改善したいです 美容外科やピーリングや薬用化粧水などあると思いますがどれがいいのでしょうか? 少しずつでもいいので確実に肌が綺麗に治る方法が知りたいです ニキビ改善にオススメの美容外科、皮膚科、薬用化粧水があれば教えて下さい 回答お願いします