• 締切済み

彼氏が帰ってくるのにニキビ跡が…。

初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は現在高校生の♀です。 彼氏は社会人で出張にいっているため、遠距離で四ヶ月会っていません。 11月くらいに突然、乾燥のせいなのかニキビが頬にぽつぽつでき、地道にケアをしてニキビはなくなりました。 しかしニキビ跡が大分残ってしまい、クレーターにはなってないものの赤いぽつぽつがあります。 クチコミでハトムギ化粧水を見て使ってみたところ、肌にあっていたみたいで、跡は本当に少しずつ薄くなっていきました。 ですが、彼氏がお正月に帰ってくるらしいのです。 彼氏は私にくっつくのが好きで、「次会えたらお家デートしたいー」と行っているのですが、私はニキビ跡が気になるのでとても嫌です…← 正直なところ、こんな肌では彼氏に会いたくありません…。 この前からこのことで憂鬱で、完全に治らなくてもいいからせめて目立たないくらいにはしようと思い、早く寝たりビタミン剤C、Bを飲んだりして頑張っているのですが…。 なかなかニキビ跡が治りません…。 使っている洗顔と化粧品は、「白雪の詩」「ナチュリエのハトムギ化粧水」「肌研の乳液」です。 質問です。 市販で売っている、キティちゃんのピーリング(AHA)のやつを持っているのですが、正直使うか使わないか悩んでいます…。 昔使っていて肌が荒れたことはないのですが、逆にニキビ跡が悪化しそうで怖いです。 彼氏にニキビ跡があるまんま会ったら、やっぱり幻滅しますか…? 会って幻滅されたらと思うと、とても怖くて仕方がないです。 後、この化粧品、サプリ使ったら速く治ったよー(^O^) などありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

ニキビって下手な知識で化粧水とか使ってると悪化しますよ? 素直に皮膚科にかかる方が結局早く治ります。 >会って幻滅されたらと思うと、とても怖くて仕方がないです。 今のうちにニキビで悩んでるみたいな話をして伏線張っておきなさい。 会った時にいきなりボロボロの顔を見せられるより、ぜんぜん受ける印象が違うでしょう。

rio1226321
質問者

お礼

皮膚科に行きたいのですが、バイトで忙しくて…(=_=) 次会う前に伏線はっておくことにします! ありがとうございました。

回答No.1

にきび跡ぐらいで幻滅するなら、彼は本当に好きと思っていないと思います。 にきび跡は体が治すもの(新陳代謝)なので放置しておけば徐々に薄くなってきます。 下手になくそうとすると本当に直らなくなる可能性もありますから注意です。

rio1226321
質問者

お礼

そうですよね…。 あまり気にしないで待つことにします! ありがとうございました。