• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレーターになったニキビ跡

みなさんこんにちは。 私は現在28歳(女)で、15年近くニキビに悩まされつづけています。 今はどちらかというとニキビより、ニキビ痕に悩んでいます。 左右の頬・額・こめかみが、赤く色素沈着をしてクレーターになってしまっています。 ずっと、治らないものだと決め付けて生きてきました。 ずっと劣等感を抱いて生きてきました。 初めての人と会う時が一番つらいです。 毎朝鏡を見て化粧をするのもつらいです。 けれどやっぱり諦めきれないんです。 もうすぐ30歳で、このまま自信をもてないまま生きていくのが嫌なんです。 いずれ結婚をするとき、きれいな花嫁さんになりたいのです。 それで、今回病院を探そうと決心しました。 神奈川県や東京都でいい病院などがあれば教えてください。 また、病院を探す際に気をつけたほうがいい事があれば教えてください。 それと、同じような悩みをもっていて、無事克服された人がいらっしゃいましたら 教えてください。 それを聞いて、自分も頑張れると思うからです。 よろしくお願いします。

noname#2520
noname#2520

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数675
  • ありがとう数41

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

病院の名前等は知りませんが、クレーターを消すのはケミカルピーリングが一番でしょうね。 今はケミカルピーリングが流行しているので、どこの美容外科やエステでもやっていると思います。女性誌の後ろの方にある美容外科の宣伝などを見て、探してみてはいかがでしょう。 あと、にきび痕ですが >>赤く色素沈着をしてクレーターになってしまっています これはあるていど自分で治せますよ。 私は以前、アトピーによる色素沈着に悩んでいたのですが、 ビタミンCとマグネシウムの摂取で少しよくなりました。 以前の質問ですが、参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=280051

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こういう場合は、美容外科なんでしょうか?皮膚科なんでしょうか? 雑誌の広告に載ってる美容外科って大丈夫なんですかね? ちょっと怖い気もします。 ビタミンCとマグネシウムのは試してみようと思います。 やっぱり女性は肌がきれいなほうがいいですよね。 がんばります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

No.1の続きです。 No.2のかたが言われているケミカルピーリングと投薬により皮脂分泌を押さえる方法を番組ではやっていました。 但しケミカルピーリングは手軽に個人が市販品で出来る物と、技術を持った医師がしっかりと経過を見ながらやるのとでは大きな差が出ますし、失敗は許されない部分ですから慎重に病院と医師を選択する必要が有ると思います。 でも、直そうという前向きな気持ちが大切ですから、自分が納得するまで頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今「ケミカルピーリング」というキーワードでいろいろ探しています。 「よさそう!」と思うものから「怪しい・・・」と思うものまでいろいろですね。 一番人に見られる「顔」の問題ですから、慎重にやっていこうと思っています。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.3

>>こういう場合は、美容外科なんでしょうか?皮膚科なんでしょうか? 多分美容外科ですね。私は皮膚科に通院していますが、そういった治療をする皮膚科はあまり聞かないです。 >>雑誌の広告に載ってる美容外科って大丈夫なんですかね? ちょっと怖い気もします。 わかります。たしかにそうですよね。 しかし、私(恐らくnemzoさんもそうだと思うんですが)美容外科に詳しくないので、やはり病院のネームバリューにこだわるしかないですよね。 今後の回答で、そういったことに詳しい人の回答があればいいですね。 ビタミンCとマグネシウムは効くと思います。 試してみてください。きれいな女性目指してがんばってくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

2週間くらい前のTV番組「ビューティー・コロシアム」で18,9歳くらいでnemzoさんと同様にニキビとニキビ痕で悩んでいる人がすっかり綺麗になっていました。 「ビューティー・コロシアム」調べてみてはどうでしょうか? TVを見た限りでは「凄い変化」で綺麗になっていましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 これから見てみたいと思います。

質問者からの補足

HP見てみましたが、番組の宣伝のみでした。(T_T) んでも、もうちょっと調べてみようと思います。