• 締切済み
  • 困ってます

ニキビ跡、クレーターを治したい

26歳女です。 高校時代からニキビがひどく、大学に入る頃に一時期おさまったのですが、 20歳くらいから今に至るまでニキビが出続けています。 そして、だんだんとニキビ跡やクレーターが肌に残るようになってしまい、年を取るごとにそれも増え続けているような状況です。 去年の秋頃、やっと治す決心がついて、皮膚科のピーリング&イオン導入も6回ほど受けたのですが、 状態がよくなったのは最初だけで、それほど効果は見られませんでした。 元々の敏感肌が災いしたのか、むしろ悪化した所もあるようです。 スキンケア方法や食べ物など、生活そのものの改善も始めて、ニキビそのものはあまりできなくはなりましたが、 赤ニキビ跡や、両頬に広がってしまったクレーターは一向に治りません。 ちなみに、今は病院で薦められたセルニューの石鹸とローションを使用しています。 病院でもらっている抗生物質と塗り薬も使用していますが、こちらももうあまり効き目はなさそうです。 もう、違う病院に診てもらったほうがいいのかも知れないと思っています。 思いつく限りの治療を始めてまだ半年ちょっとですが、自分の自信を取り戻すためにも、なんとしても治したいので、 今後の治療方法として、どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kac1221

あくまで、参考意見として投稿させていただきます。 私も去年まではしつこいニキビ痕に悩まされていて、美白系のスキンケアにしたりもしたのですが、同時に「乾燥性敏感肌」になってしまい、美白系などのアルコールの入った強いスキンケア用品が一切使えなくなってしまいました。 そこで、いろんな雑誌に載っていた「ドゥ・ラメール」というクリームに興味を持ったので、一度使ってみようと小さいサイズを購入し、使い始めてみたのですが、一つ使い切る頃には少しですが薄くなってきました。「ドゥ・ラメール」というクリームはもともと製作者が自身のヤケド痕の治療薬として開発したものらしいのですが、それがニキビ痕や傷跡に有効だということでスキンケアとして発売しだしたそうです。 スキンケアクリームとしてはかなり高額なものになります。 小さいサイズのもので15000円くらい、普通サイズで25000円くらいします。一度に少量しか使用しないのでかなり長持ちしますが。 私の場合は普通サイズのもので4、5ヶ月は持ちます。 あれこれと試されているみたいなので、もし、興味があれば、と思い投稿いたしました。 私は現在3つ目を使用中ですが、ほとんどニキビもできなくなりましたしニキビ痕も去年にできたものは残っていません。 合う、合わないはあるかと思いますが、私個人としてはオススメです。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 ドゥ・ラメールは初めてちゃんと知りました。 サイトも調べてみましたが、かなり知名度があって人気も高いようですね。 私は、皮膚科にかかって治療をしたり薬を処方してもらったりはしましたが、 ニキビやニキビ跡に効果があるというコスメなどのほうはまだあまり試していないし、探し中なので 検討してみたいと思います。