• ベストアンサー

外国の石造りの建造物の石の大きさ

外国の観光名所はたくさんあります。 モン・サン=ミシェル、ウェストミンスター宮殿、ノイシュバインシュタイン城などなど これらの建物は石作りなのですよね。 石と言ってもどんな石なのでしょうか? レンガなのでしょうか? それともレンガ大の実際の石? あるいは日本の城壁のようなもう少し大きな石など、どうなのでしょうか? 50cmの四角い石を積み上げた建物などあるのでしょうか?

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

実際の巻尺で計った寸法でないですが、おおよそで1メータx50センチx50センチくらいの四角い石です。 ギリシアのパンテノン神殿の写真でも大きな四角い石が落ち崩れて転がっていますね。あの大きさの石です。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます