検査をするとファイルが開けないエラーが起こる

このQ&Aのポイント
  • 検査をするとファイルが開けないというエラーが頻繁に発生しています。Windows10を使用しており、ESETセキュリティソフトウェアシリーズを使用しています。
  • 検査をする際にファイルが開けないエラーが表示されます。問題の解決方法を教えてください。
  • ファイルの検査を行う際にファイルが開けないというエラーが発生しており、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

検査をするとファイルが開けないエラーが起こる

いつも検査をすると、ファイルが開けないとかのエラーがでます。 そして下の方に [4] ファイルを開くことができません。ほかのアプリケーションまたはオペレーティングシステムが使用中の可能性があります。 と表示されました。 Windows10です。だれか解決法おねがいすます><。3年のやつなんで使えないと買った意味がなくなります。 特に他のセキュリティソフトはないと思いますが・・・。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitil77
回答No.2

僕も初めてESETを使ってスキャンするとエラー表示が出たので ビックリしてESETのHPで調べてみると問題なかったのでホットしました。 開く際にエラーが発生しましたの表示は異常ではないです。

参考URL:
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/344?site_domain=private
chimiko3
質問者

お礼

!!! そうなんですか、でもちゃんと表示されないと不安ですよね・・・。 ちゃんと表示されて欲しいですよね。 今度はシステムメモリまでおかしいらしいです。 (ってかいてあった) 一旦再インストールしてみたほうがいいでしょうかねえ。

その他の回答 (1)

回答No.1

PCが書かれていないのでセーフティモードの入り方 http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1305911.aspx で入りESETを起動してサーチして下さい、セーフティでは最低限の動作なのでWindows以外は始動時に動きませんのでESETも手動による起動になりますが、当然他のアプリは動いていません。

chimiko3
質問者

お礼

早速やってみようと思います! でも終了した後、元に戻したらその時はまた同じエラーが出ないか心配です。 初心者ですみません、丁寧に書かれたサイトのおかげでセーフモード行けそうです。