• ベストアンサー

rhythmic toy world 輝きだす

ダースのcmソングで rhythmic toy world 輝きだすという曲が12月に発売されるようですが、 CMサイズじゃない曲の長さでもうちょい聞きたいのです。 聞ける方法はないでしょうか?

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

こんばんは >せめてラジオでアーカイブス的に過去の放送が聞ければいいんだけどなーその場合音楽はカットになっちゃってる可能性が高いですけど。 http://www.nack5.co.jp/program_1379.shtml?date=2015-10-27 内田さんのラジオです http://www.nack5.co.jp/onair_search.shtml?year=2015&month=11&day=11&stime=01 今日の日付になりますが、11月11日の25:40分(01:50)に「輝きだす」は流れています。一番下の方を見てください。「輝きだす」が何分流れているかはわからないです。 ですので、公式の内田さんのラジオを来週聴いてみてください。ネットにラジオ番組を許可なくアップすることは違法です。内田さんのラジオ、来週の11月18日に「輝きだす」は流れると思います。ラジオの放送局は2の回答のリンク先にも載せています。

noname#212916
質問者

お礼

来週聞くしかないですかね その時間覚えていればいいですが。 ラジコっちゅうサイトで聞けるようなので録音できるソフトを今のうちに探しておきますかね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんばんは >最近厳しくなったYOUTUBEの音楽著作権管理の影響からアップできないのかなぁ 著作権は厳しいです。特にcmは森永です。再生回数は60万を超えていますが、スポンサーを見てもわかりますが、リスクが大きくて一般のお方なら違反ですのでアップできないと思います。10月20日に「輝きだす」のフルVerが流れていますが、今は11月11日でアップしているお方はいないです。 http://www.morinaga.co.jp/public/newsrelease/web/fix/file55f8be42d872e.pdf#search='rhythmic+toy+world+%E8%BC%9D%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%99+%E7%82%8E%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E3%81%AE%EF%BC%98%E6%9C%88%E5%88%9D%E6%97%AC%E3%80%82%E6%B0%97%E6%B8%A9%E3%81%AF%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%8D%E3%82%93%EF%BC%93%EF%BC%90%E2%84%83%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%80%82' 森永のCM制作秘話 http://rhythmictoyworld.com/2015/10/12/nack5-%E3%80%8E%E5%86%85%E7%94%B0%E7%9B%B4%E5%AD%9D%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%80%8F/ 公式ページでも、内田さんのラジオが載っています。 https://twitter.com/MorinagaChoco rhythmic toy worldのツイッターに森永の書きこみもあります。 公式のラジオ、特設ページ、ツイッターなどで最新情報を見るのが確実に情報が早いと思いますが、ネットではcmサイズの「輝きだす」の長さしかないと思います。若いわたしには違反のアップはわからないダース (。・ω・。)

noname#212916
質問者

お礼

せめてラジオでアーカイブス的に過去の放送が聞ければいいんだけどなー その場合音楽はカットになっちゃってる可能性が高いですけど。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

おはようございます >CMサイズじゃない曲の長さでもうちょい聞きたいのです。聞ける方法はないでしょうか? ネットなどで聴ける方法はないと思います。最新の情報をチェックしてみてください。 http://rhythmictoyworld.com/special/ 特設サイトもYouTubeのものだけです https://twitter.com/R_Toy_World  最新の情報のツイッター、ここをチェックしておいてみてください https://twitter.com/r_toy_world/status/655981605412929536 ツイッターにこんな感じで書いてあります。『Rhythmic Toy World内田のミーツアミーゴ!』で10月20日 25:40~で「輝きだす」はフルVer.で流れていたようです。 http://www.nack5.co.jp/program_1379.shtml?date=2015-10-27 内田直孝さんのラジオです。ご本人ですので、情報が早いと思います。 いろいろ調べてみましたが、ネットなどではCMサイズの長さまでしか聴けないようです。

noname#212916
質問者

お礼

やはりラジオではフルサイズで解禁になってましたか。 そろそろラジオだと解禁になってるんじゃないかなと思ってたのですが。 YOUTUBEとかに、ラジオからカットした動画が上がっててもおかしくないと思っていたのですが、そういったものは見当たらなかったので、がっかりしていたのですが、まだ全国区のバンドではないからか、最近厳しくなったYOUTUBEの音楽著作権管理の影響からアップできないのかなぁ これまでウーバーワールドの新曲はピットレートを変えて、ラジオから切り取った音声がアップされたりしてたのですが。

関連するQ&A

  • ワールドカップの・・・(大至急)

    テレビ東京のサッカーワールドカップテーマソング、ご存知でしょうか? ラテン調ですごいかっこいー曲だったのですが、曲名及びアーティスト名、聞き逃しちゃったんで・・・( ┰_┰) テレビ東京のHPにも書いてないし・・・(まだ発売はされてないみたいですが、ラジオで流れてたんです)

  • WE ARE THE WORLDを聞きたい

    チャリティーソングとして製作された「WE ARE THE WORLD」を聞きたいです。ただUSA FOR AFRICA名義で発売されたCDはすでに廃盤で入手が難しいようです。安価で入手できる方法、もしくはレンタルしているショップをご存知の方は教えてください。また、他にこの曲が収録されているCDでお勧めのCDがありましたら教えてください。カバーでかまいません。さらに、それ以外にこの曲を入手する方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • キリン ファイアのCMソングについて

    タイトル通り、キリン ファイアのCMソングが知りたいのですが、現在のものではなく、2003年2月発売の「ファイア クラシコ」、「バニラ ファイア」新発売の時のCMに使われたCMソングが知りたいのです。この2003年当時のCMソングが分かる人はいませんか?結構アクティブでポップな曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • リトルワールドのCMで流れている曲

    中京ローカルのCMで恐縮です。 2011年から流れている犬山の「リトルワールド」のCMソングは何という曲でしょうか? 歌っているアーティストは「LISA」という方です。(もしかしてm-floのLISA?) http://www.youtube.com/watch?v=K0eRmpcqBko&feature=player_embedded

    • 締切済み
    • CM
  • 洋楽女性ヴォーカルの曲のタイトル[world]

    テレビ番組やCMなどでよく流れている馴染みの曲ですが、 タイトルとアーティストがわかりません。 洋楽(英語)で女性が歌っていて明るいメロディです。 7、80年代のヒットソングだと思います。 はっきり聴いたことがないので空耳のあやふやな歌詞ですが、サビの部分は 「ユー セルシギ ノウゼイワー」 と聞こえます。 一回タイトルを見たことがあるのですが、最後が"world"だったので サビの『ワー』の部分はワールドかもしれません。 乏しい情報ですが宜しくお願いします。

  • We are the worldを聞きたい

    チャリティソングだったと思うのですが、有名アーティスト数名で歌っている「We are the world」(タイトルが違っていたらごめんなさい)という曲を聴きたいです。音楽配信しているサイトを知っている方がいましたら、教えてください。もしくは、CDを売っているサイトでもいいです。お願いします。

  • リトルワールドのCMについて

    かなり前ですが、リトルワールドのCMにBack-Onの曲が流れていました。曲名は書いてなくてどんな曲が分かりません。 ぜひ教えてください。できればその曲のフルを聴きたいのでサイト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • PC版のGirl Doll Toy というゲーム

    99年?ごろに発売された Girl Doll Toy ~魂をください~ というPCソフトを懐かしくて無性に遊びたいです! 廉価版でも何でもかまいませんがネットショップで見たらほぼ売り切れ状態です アマゾンに中古9800円がありましたがそこまで出す気にもなれません(´`;) mdf mdsファイル(731MB)なども出回っているようですが互換性の問題からかうまくマウントできないと報告があります。 というか当時はウインドウズ98で起動していた記憶がありCDROM1枚だった気がするのですが なぜ730MBもあるのでしょう?? 色々派生タイトルが出ていてよくわかりませんがサターン版もいらないので PC版のGirl Doll Toy 1 を遊ぶ方法を教えてください 売っている所のURLやデータでの入手など方法は問いません

  • ワールドカップバレー2003の歌

    ワールドカップバレー2003のテーマソング(?)の今CMで流れている♪stand up stand up for the champion for the champion って歌の題名と歌っている人を教えてください。 お願いします。

  • 番組・CMのテーマソング・イメージソングについて

    ○TV番組やCMのテーマソング・イメージソングって、CD等の発売よりも早くから使われる事が多いですよね。こういった曲は、まだ発売されていないから当然一般には知られていない訳ですよね。TV番組やCMの製作者は一体どうやってこれらの曲の情報を入手しているのでしょうか(まだ発売されていない曲なわけでその曲がヒットするかどうか分からない状態で製作者は曲を選ぶ訳だから責任も重大だ)?またこのような曲がCM等に採用され、編集される過程では当然著作者とのやり取りがあるんでしょうが、その舞台裏はどのようになっているんでしょうか? ○たまに同じ曲がCMやTV番組でダブって使われていますが、こういうのは著作権等の法制、あるいは作品面(テーマソングとしての効果に影響は無いのか等)から見て問題ないんでしょうか? 二つのお題どちらでも良いんでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう