• ベストアンサー

SAIでレイヤーのラスタライズ

ペン入れのレイヤーを選択した状態でメニューからレイヤーのラスタライズを選択しようと思ってもグレー色になっていて選択できません。 選択できない理由を どなたか教えて下さい。 ペンで描いたけど解らずじまいです、トホホ(;´д`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214634
noname#214634
回答No.1

すでにレイヤーのラスタライズが完了している。 ツールの内容が鉛筆や消しゴムなどになっていれば、ラスタライズされている。 この場合、ツールの名称も変わらないので見逃している可能性があります。 下に新規レイヤー作って、下のレイヤーと合成選んでも 似たようなことにはなりますけどね。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。