• ベストアンサー

婚活サイトの進め方

今、婚活サイトで女性とやりとりしています。始めたばかりで進め方がよくわかりません。 今のところ、趣味などの話をしていますがそれ以外はなにをはなせばいいんでしょうか? もし、順調にいけば会うことになると思いますが、それはそろそろいいかなと思ったら、こちらから会いませんか?と誘えばいいんですかね?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ux9jo2jqp
回答No.4

会いませんか?と言うきっかけとタイミングだけ気をつけたらいけます。 趣味や日ごろの話をしていて突然そろそろ会いませんか?みたいに言ってしまうと警戒されてしまいますが、例えば「今週末○○公園でイベントがあるみたいですよ」なんて話を振りながら「その近くでご飯でも食べませんか?」なんて自然に誘えば女性も「食事なら」と乗り気になってくれるでしょう。

その他の回答 (3)

noname#213210
noname#213210
回答No.3

会わなければ何も始まりませんよ すぐに誘いましょう 不思議なことに、相性が良い人とはすんなり会うことができます なかなか会う段取りが決まらなかった人とは、ようやく会ってみてもピンとこない場合が多かったです いかにスムーズに日時と場所を決めるかが重要なポイントです もたもたグズグズ決められない男性には期待が持てません

• yoruaru-q
回答No.2

趣味にからめた場所(映画などあれば最適)に「いきましょう」と誘って出かけるのがいいんじゃないですか。

回答No.1

例1 趣味の話を聞く →好きな芸能人の話など →今度○○さんの映画があるんですが 一緒に行きませんか? 例2 好きな食べ物は何ですか? →○○(地名)に○○料理の美味しい、 テレビにも取り上げられたお店があるんですが 行きませんか?? ●日か○日あたりはご都合いかがでしょう?