- ベストアンサー
台湾の街を走ってるスクーターは2スト?4スト?
台湾の街を走っているスクーターは2ストなのでしょうか?4ストなのでしょうか?4ストだとした場合、いつごろから4ストになったのでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 2スト4ストどちらのスクーターがいいか?。
スクーターを買おうとしていますが、2ストと4ストどちらにするか迷っています。 2ストの利点としては、 1、車両価格が安め 2、エンジンオイルは足すだけで楽 4ストの利点 1、燃費が良い どちらにすべきか迷っています。 これからの時代を考えるとややエコロジーな4ストにすべきでしょうか?。 お気づきの点・ご意見があれば教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 50CCのスクーターの、4ストって。
最近女房の会社の同僚が、スクーターを、乗り換えて、DIOの、4ストにしたそうです。 聞けば、最近50のスクーターは4ストになっていると聞きました。 女房のものも(JOG)、むかーし自分が乗っていたものも2ストでしたので、最近の4ストのスクーターは、パワーとか燃費とかはどうなんでしょう。 最近は中型しか乗っていないので、知りません、 娘用か、セカンドバイクに、1個ほしいと思って入るのですが。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ノーマル2スト50ccのスクーターって速いのですか
今は存在が消えてきた、ノーマル2スト50ccのスクーターって、今の4スト125ccのスクーターよりも加速等はそんなに速いものなのですか? バイク屋さん曰く、加速は同じくらい、加速の伸び、最高速度は125が上なので、メリットは軽いくらい。との事でしたが、知り合いは、加速は完全に2スト50ccが上との事でした。 どうなんでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スクーターで2スト50CCから4スト125CCへ乗り換え
2スト50CCが壊れたので4スト125CCの スクーターをオークションで購入しました。 ところが加速がすごく悪いんです(∋_∈) ヴェクスター125というバイクなのですが。 加速だけでいえば2スト50CCのがはるかに早 いです。 昨日も別の4スト125CCと信号待ちで一緒に なりましたがそれと比べても全然追いつきません。 中古ということもありこれが正常なのかわかりま せん。 乗り換えられた方、感想を教えて下さい。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 台湾製のスクーターについて
はじめまして、最近、ちょっと前の台湾製のスクーターを個人売買で購入したのですが、エンジンが焼き付いていました。どなたか台湾製のスクーターの部品を購入できる方法またはバイクショップをご存じでしたら教えて下さい。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 4ストの原付スクーターに2ストのオイル...
4ストの原付スクーター(HONDAのToday)に2スト用のオイル(HONDAの2superというオイル)を入れたらなにか悪影響などはありますか?でも今回は一応使わないでE1というグレードのを使用しました、ちなみにそのオイルはバイクを買ったショップにもらいました。(車種を知っているはずなのに。。^_^:)
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 台湾メーカーのスクーター
いつもお世話になっています。現在通勤用にスクーターを購入しようと考えています。価格とデザインで台湾メーカーのキムコのスーナーが3月後半でモデルチェンジすると聞いたので50Zが良さそうと思っていたのですが、こちらのカテでQ&Aを参照した時に『日本と台湾では気候、路面状況が違うので台湾メーカーのスクーターはタイヤが滑りやすい』と言う回答を参照しました。そこで現在台湾メーカーのスクーターを使用の皆様、もしくは周りの方で利用されていて話を聞いた事があると言う方にお聞きしたいのですが台湾メーカーのスクーターは国産メーカーのスクーターに比べて滑りやすいのでしょうか?それほどスピードを出さなければと思いつつも通勤ともなれば当然雨で濡れた路面を走行する事もあるので滑りやすいとわかれば国産メーカーで選び直さないといけないのでどうかご教授下さいます様宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スクーターの本の購入について(2ストと4ストの違い
125CCのスクーターに乗ってますが、多少なりとも構造等に詳しくなって自分でメンテナンスくらいはできるようになりたいと思ってます。 で、探したんですけど、あんまり見つからず、以下のような本が見つかりましたが、2ストのアドレスV100を題材にしているみたいです。(自分のは4ストです。) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E8%A1%93%E2%80%95%E4%B8%8D%E5%8B%95%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%82%92%E8%87%AA%E5%8A%9B%E3%81%A7%E7%9B%B4%E3%81%99/dp/4883933202 エンジンとしてのおおまかな構造程度は知ってるつもりですが、実際にメンテするとなると、よくわかません。 メンテする場合においてどのくらい違うのでしょうか? 2ストの事を書いた本って4スト乗りにも役にたつもんでしょうか? レヴューにはメンテナンスしたことない人には役にたつかもとは書いてはいますが・・・ ※スクーターを自分でメンテできる人ってどうやって覚えたんでしょう?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
台湾の人口が2346万人(2015年7月現在)なので、全国民の55.4%がバイクを持ってるんですね。バイクの免許を持てる年齢の人に絞るともっと高い数字なんでしょうね。 2ストの割合は少ないんですね。残りは4ストかと思ったんですが、電動スクーターなるものがあるんですね。