• ベストアンサー

Windows10アップデートの方法

Windows10へのアップデートってどうやるのですか? Windows10の今すぐアップグレードというところをクリックし、続行をクリックしたら、コントロールパネルのWindows updateのところが開いて、更新プログラムを確認、その後更新プログラムが自動インストールされるように設定されていますと出て、それ以上先に進まないのですが… どういうことでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご自分で調べられない方、調べてもわからない方はアップグレードには手を出さない方が良いと思いますよ。まだ調べるための期間は十分に残っています。 この場でも、解らないながらも無料だからと不用意に手を出して後悔している方々が大勢います。 あなたが使われているPCが要件を満たしていることも判らないので、誰も何とも言えないと思います。幾ら無責任な発言でも書き込めると言っても、身動きも取れない状態になったらお気の毒ですから。

busters516
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 一応利用してるソフトウェアが対応するかの確認、事前のバックアップは完了しています。 あとは指示通りにアップデートを、と思っていたのですが… いくつかサイトをみて調べてみましたが、それらしいことが書かれていなかったのでわかりませんでした。

関連するQ&A

  • Windows7 アップデート出来ない

    Windows7のパソコンでアップデート出来ないです。 中古で買ったのですが、どうすればいいんでしょうか? Windows7 Professional SP1 32ビット です コントロールパネル➡ システムとセキュリティ➡ Windows Update を開くと 赤いシールドの中にバッテンマークの画像が表示され、 コンピューターの更新プログラムを確認します コンピューターのセキュリティとパフォーマンスを向上させるために、常に最新の更新プログラムをインストールしてください とテキストがあり 更新プログラムの確認 ボタンをクリックすると、 現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。 というウィンドウが出ます 設定の変更では 重要な更新プログラム(I) 更新プログラムを自動的にインストールする(推奨) になっています どうすればアップデート出来るでしょうか?

  • windows update

    Windows updateに関して質問があります(Windows XPを使用してます)。 コントロールパネル→自動更新で 「自動(推奨)」を選択し、時刻は 「毎日」「17:00」に設定しました。 私の認識ですと、この設定であれば毎日17:00になると推奨される更新プログラム をみにいき、あればダウンロードし、さらにインストールも行うものだと 思っております。 しかし、ダウンロードのみされ、インストールは手動で行うように なってしまう場合があります(タスクパーに黄色い盾?のようなものがでてきて クリックすると更新プログラムインストール画面が起動します)。 毎回、このような現象が起きるわけではなく、自動インストールされる 場合もあります。 なぜ、このようなことが起きてしまうのか、あるいは 手動で行うのではなく、毎回、完全に自動インストールする方法はありますでしょうか。 Windows初心者のため、つたない質問ではありますが、 ご教授いただきたいです☆ よろしくお願いします。。。

  • windows Updateが通知されない

    windows 8.1からwindows 10へアップグレードしました。 近頃、windows Updateの更新通知が来ないので更新プログラムのチェックを実施したら ずっとチェック中になりました。 ファイヤーウオールを外してチェックすると更新リストがでたのでファイヤーウオールで遮断されているようです。 Windowsファイヤウォールを便利にする「Windows Firewall Control」をインストールしてますが 他のファイヤーウォール関係のアプリはインストールしてません。 windows Firewall Control  http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20140414_644236.html たぶん、windows Updateが通信を求めた時に誤って通信遮断を選択したようです。 通信遮断から受諾にすると良いのでしょうが、Windowsファイヤーウオールの””設定パネル””から変更できますか?   ””設定パネル””とは、下記で順番にたどれば出てくるパネルの事です。     コントロールパネル > 全てのコントロールパネル項目 > Windowsファイヤーウォール 又は、 windows Updateの更新が遮断されないようにしたいのですがどこをチェックすれば良いですか?

  • windows update

    windows updateをしたいのですが コントロールパネル→更新プログラムの確認→「現在サービスが実行されていませんwindows更新プログラムを確認できません」と表示されます サービスでwindows update確認してみるもそれ自体ないです。 どうすればいいですか? (vistaです)

  • windows vista sp2 update

    ”更新プログラムを自動的にインストールする”の設定をずっと変更していないのですが、最後にインストールしたのが7月12日になっています。 update画面でも利用できる重要な更新プログラムはありません、と表示されています。 さすがに3カ月以上も更新プログラムがないのはおかしいと思ったので、更新プログラムの確認をクリックしますが、確認していますから進みません。 ネット上で調べましたが、updateが自動になっているのに更新通知が来ないケースが見当たらず困っています。 どなたか初心者にわかるように教えて頂けますとありがたいです。

  • 突然 Windows Update が できなくなりました。

    お世話になります。 突然 Windows Update が できなくなりました。 経過を説明します。 まず、本日の自動アップデートが、いつまで経っても「ダウンロード 1%」のままで、 それ以上まったく進みませんでした。 PCを再起動した後、手動でアップデートしようと思い、 コントロールパネルから『更新プログラムの確認』を開いたのですが、 その窓が開ききる前に固まってしまいました。 何度やっても同じです。その窓を閉じることもできません。 OSは vista Home Basic です。 これはどういうことでしょうか? どうすれば直りますか? 宜しくお願いいたします。

  • Windows Updateが出来ません

    Windows98から2000にアップグレードしたFMV-BIBLOです。 以前からWindows Updateしようとしていますができません。 「ようこそMicrosoft Update」の画面から「高速」(優先度の高い更新プログラムを入手します(推奨))ボタンを押すと、「このコンピュータに該当する…」とスキャンするのですが、その結果以下のように表示されてしまいます。 コンピュータの日付と時刻が更新証明書と同期されていない可能性があります。この設定を修正するには、以下の手順を実行してください。 1.コントロールパネルで、「日付と時刻のプロパティ」を開きます。 2.日付と時刻が正しいことを確認します。 以上を何度もやって、時刻も正しいことを確認してるのですが、やっぱりUpdateできません。 どなたか、解決方法をご教示ください。 よろしくお願いします。

  • Windows Updateについて

    ここ最近、うちのパソコンでWindows Updateの自動更新の調子が悪いんです・・・。自動更新の設定をしていると大抵更新時期が来るとタスクにアイコンが表示されてクリックすることで自動的にインストールされるかと思います。 で、インストールして再起動すると次の更新時期までアイコンは表示されず特に問題ないと思いますが、私の場合先程インストールしたはずの更新がタスクに上がってくるんです・・・。 ちなみにこの更新プログラムも毎回同じもので、一度インストールしたものをコントロールパネルから削除してまたインストールしなおしたりと作業を繰り返したりしてもその更新履歴が増えるだけで何も解決できません。 このような時はどう対処すればいいのでしょうか??もし分かる方がいればお願いします。

  • Windows10 アップデート

    今までのOSではIEの「ツール」→「Windows Update(U)」をクリックすれば Windows Updateの画面が出て選択等して確認後にWindows Updateが出来ていました。 アップグレードしたWindows10ではIEから「ツール」→「Windows Update(U)」をクリック すると wuapp.exe 'wuapp.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 とエラー画面がでてWindows Updateが出来ないのです。 検索してもこの'wuapp.exe'が見つかりません。という意味が分からないため質問しました。 最近気づいたのですが右下のアクションセンターから 「すべての設定」→「更新とセキュリティ」クリックで Windows Update 更新プログラムのチェック 画面になりました。 自動的にダウンロードされ、インストールされます。 とあり、今までのように手動で確認とか出来ないでWindows Updateが出来ているということでしょうか? IEからのWindows Updateが出来ない理由とエラーの意味 アクションセンターからのWindows Updateで大丈夫かの2点を教えてください。

  • windows7 updateが出来ない

    ほぼ初心者です。 emashines Vista32ビットからwindows7へグレードアップしましたが、updateがいつまでも出来ません。 (OSは入りました) コントロールパネルからシステムを開いてみるとどういう訳か既にSP1が記載されています。 このSP1を削除しょうと試みますが、インストールされた更新プログラムをみてもService Pack 1の プログラムはありません。 SP1をインストールしようとしますが、SP1既に入っていますとのことで、SP1をインストールする事も削除することも出来ずに困っています。 これが原因かupdateしても更新プログラムを確認していますの表示が出て前に進まない状態です。 あらゆるページからトラブルシューティングを試したのですが、なおりません。 win7へのインストールも最初は新規インストールでupdate出来ずに、一度vistaに戻して、win7へ 今度はアップグレードで試したのですが同じ状態です。 どなたか詳しい方よろしくお願い致します。