• 締切済み

お店のタイムレコーダーくんについて

お店のタイムレコーダーくんという出勤や退勤時刻を打刻できる 無料のアンドロイドアプリについて質問です。 ネット接続していない状態で、アプリは動作するのでしょうか? タブレットをタイムカードレコーダーとしてのみの機能として 使用することを検討しております。 もし動作するなら、月間の接続料金(SIMフリーで月972円~)が 必要ないのでとても助かるのですが。 よろしくお願いします。

• qbiq
  • お礼率75% (9/12)
  • Android

みんなの回答

• celtis
回答No.2

とりあえず試してみましたがWifiもLTEも完全にオフラインにした状態で動きました。 ただ画面の真ん中に何らかの処理中を表すような、回転する矢印が表示されたままなのが気になります。 いきなり切り替えるのではなく、既存のタイムカードと併用しながら様子を見たほうがいいでしょうね。もしくはご自身だけで自宅からの出退勤を管理するような、テスト運用をしてみましょう。 最終的にエクセルなどで管理するなら、打刻データの書き出しまで検証するべきです。

• dimio38
回答No.1

使えたとして、タブレットが故障した場合、どうなるかを考えてからのほうがいいように思いますが。