• ベストアンサー

劇団ひまわりの中等部に入りたい…

今まで演劇に関わることはやってきませんでしたが、心の中ではずっとやりたいと思っていました。そこで来年中学校に入るのを期に、近くにある劇団ひまわりの育成所.中等部の審査を受けてみようと思っています。 親もやりたいならやってみればと言ってくれたのですが、基礎さえ知らない状態でチャレンジしても大丈夫なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 劇団ひまわりはお除隊ですから それなりにお仕事をこなしている子が多いのも事実ですが 実は、劇団員特有の変な癖があるという演出家の人も いるんですよ。 ですから、ジャニーズなんかは演技のレッスンを敢えてして いないようですね。 お金さえ払えば、全然入れると思います。 何事も経験と言ってしまえばそれもいいかもしれません。 ただ本格的に学びたいのなら、ダンスや歌を中心に 磨いたほうがいいと思います。 基礎というのはいつでも学べます。ひまわりは小さなころから 入っている人もいますが、大人になって入る人もいるんですよ。