• ベストアンサー

サイディングの処分費について

家の外からの音がうるさいので外壁(サイデイング)を取り防音材を入れ新しいサイディングを張ってもらおうと思っています。サイデングの処分はどのくらいの金額になりますか? カバー工法の出来る金属サイデイングでも良いと思っていますが「金属サイデングだと金額が高くなってしまう」「断熱材が入っているが室内が高熱になる」との事を知りました。なのでサイデングを取り防音材を入れサイデングを張るが安く室内が熱くないのが出来ると思っています。 約20坪です、約の金額で良いのでおしえてくざさい。業者にして貰おうと思っています。 サイデング処分費に詳しい方教えてくざさい。お願い致します。

noname#233445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.1

壁よりも開口部のサッシは防音サッシ又は二重サッシですか。外からの騒音は開口部に問題ありますが。参考になるかな。

質問者

お礼

ありがとうございました。よく調べました。 サイディングより防音ガラスをいれてからサイデング交換石膏ボードを交換をしたいと思います。