• ベストアンサー

モバオクについて

モバオクを初めて利用します、こちらで取引するとき、 相手に口座名義を知られないようにすることは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_w
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.1

モバペイを利用し、匿名配送にすれば口座名義を知られることはないと思います。 http://www.mbok.jp/pgnt/tr_guide/ http://www.mbok.jp/pgnt/faq_index.html http://www.mbok.jp/_faq_a?faqa=1092

nryo0dm1u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モバオクに詳しい方にお聞きします。

    モバオクの出品についての質問します。 私は現在ある事情で知人名義の携帯使用中です。 別々に二台あり、毎月の利用料知人の口座に振り込みしています。 楽天で何度か取引したことありますが、楽天よりモバオクの方が利用者多く、高値が付くと聞いたためモバオクに変えようかと思っています。 でもその知人もモバオク利用してるみたいで、同じ契約者名義の携帯は使えませんか? auの携帯です。 よくわからないのですがauoneモバオクといって、auの携帯パスワードをモバオクが共有してるみたいです。 最近じぶん銀行の口座開設したので、口座はあります。 他にモバオク出品には何が必要ですか? ちなみに自分名義の携帯持てばいいじゃないかと思う方いるでしょうが、現在闘病中のため携帯ショップへは行けません。 身辺整理のため私物を出品したいです。 モバオクに問い合わせましたがいまだに返答ありません。

    • 締切済み
    • au
  • モバオク 出品について

    現在モバオクを始めたばかりで 落札をしてモバペイ取引で支払い無事自宅に荷物が抱きました。次は出品をしたいのですが 出品の場合は相手に落札され現金が振り込まれる時 銀行口座ではなく現金を自宅に直接届くシステムはありませんか? モバオクのガイドを見てもよくわからないので、 教えてください。

  • モバオクについて

    モバオクについて質問です。 私はモバオクの登録したんですが、ヤフオクと同じような 感覚で出品していたら、カテ違いなどで利用停止になってしまいました。名義を変更せずに、携帯を新規契約して、 番号、アドレスを変えたら再度利用出来ますか?

  • モバオクでの取引方法の件で質問です。

    モバオクでの取引方法の件で質問です。 モバオクを今回始めて利用、現在初めて落札したので取引中です。 落札後の最初の手続きでは、相手にモバオク経由でコメントが送れました。 その後の連絡、急用等がある場合は直接相手の携帯メールに連絡で良いのでしょうか? ヤフオクのように、取引ナビのような、連絡用の箇所が見つからないので、どうしたら良いのか 教えてください。

  • モバオクは代引きのみですか?

    モバオクのサイトを一通り読みましたが、 モバオクの取引きは代引きのみですか? こちらの方は振込みをしたそうですが、、 http://okwave.jp/qa4330590.html 振込みありであれば利用しようか検討しています。

  • モバオクについて

    現在ヤフオクを利用してます。ヤフオクは落札者との連絡には取引ナビがありますが、モバオクは携帯の直アドレスでのやり取りになるのでしょうか?

  • モバオクについて。

    質問させて頂きます。 モバイルオークション(略してモバオク、携帯オークション)について。 モバオクは前から登録して、お取引の経験も有るのですが、 ほとんど、ヤフーオークションを利用しているので使うことがありません。 最近では、ヤフオクの手数料などの関係から、モバオク(手数料無し)をメインにして出品してみたいと思うのですが、 今までは、携帯は身内の物を使わせてもらっていて、 新しく自分のを用意し、本格的に始めようと思うのですが、 お勧めの会社や、機種、料金プランなど、その他、月々の携帯料金は、どのくらいかかりますでしょうか。 メールを受信し、読むだけでも料金が発生しますよね。 まあ、お取引に入ってからはパソコンのメールアドレスでお取引しますので、料金はかかりませんが、 全くの未知なのでどなたか、詳しく教えて頂けないでしょうか。 又、良回答が得られなかった場合、どこのサイトで質問すると詳しく教えて頂けますでしょうか。

  • モバオクについて

    モバオクを利用しだして何日かたった者です。最近、思うことがあるんですが、変な(?)というか、腑に落ちない取引者が多いように思うんです。質問の際でも、平気でタメ語で何回も質問をしてきて結局、買わない取引者や、こちらが評価をするのが遅れただけで、良い→普通の評価にしたり、いちゃもんをつけてくる人がいるんです。こちらはそのような質問にも答えるべきなんでしょうか?また、こちらは何とか平静を保って評価などにも対処しているつもりでいますが、あんまりムカつくようなら、言い換えしてもいいんでしょうか?悪い評価をつければ、悪い評価返しをしてくる人とかモバオクの利用者ってどんな人なんでしょう?振込みなどでも[子供が~」とか「仕事で~」など言い訳する人が多すぎる気がします。それじゃあ評価もあてになんないですよね。皆さんはそういう場合どう対処していますか?

  • モバオクとヤフオクについてなのですが、

    モバオクとヤフオクについてなのですが、 私はモバオクで評価500以上の利用をしており利用歴も長いのですが 最近ヤフオクにも興味が出てきて、登録したものの ちょっとややこしくて困ってます… 私はクレジットカードはなくて、モバイルバンキングについてもよくわかりません… ゆうちょを利用する場合には ゆうちょダイレクトってのに登録しないといけないんですよね?(モバオクではそんなの登録しないでも取引できる) 登録する場合は郵便局に行かないといけないのですよね? なんだかヤフオクはここら辺の説明がごちゃごちゃしていて、 いまだ入札出来ずにいます 私のような状態の場合、とりあえずどうしたらよいのでしょうか?

  • モバオクについて

    モバオクについて モバオクで、服のまとめ売りとかをするとき、よく「価格が高くなるので、代引き取り引きでお願いします」って記載していますが、何故ですか? 代引きの場合、受け取り拒否などされたら、手数料が無駄になってしまうので、モバペイ取り引きの方が安全な気がするのですが? 教えてください。