• ベストアンサー

紫の鏡

紫の鏡で「二十歳になってもその言葉を覚えていたら結婚できない」というものがありました。私は、現在二十歳を過ぎて独身です。関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.1

「紫の鏡」って、覚えていたら死ぬんじゃなかったでしたっけ? 地域によって違うんでしょうか。 生きててよかったですね。 婚期は関係ないと思います。

noname#211686
質問者

お礼

ありがとうございます!死ぬと言う話も聞きました。そのあとに、結婚できないという話を聞いたので… 私、もしかしたら完璧に呪いにかかっているのかも…と思い心配だったんです。 良かった。

その他の回答 (1)

• sashakiss
回答No.2

まったく関係ないです。 そのようなものに振り回されるのは愚かしいことです。 そういうのを信じていると 今後の人生において、騙されることが多くなります。 人生はすべて自分の思いのままです。 元気でいたければ、規則正しい生活をして、身体にいいものを食べて 毎日ストレスなく、笑顔で過ごすことです。 結婚したければ、自分磨きをして、素敵な男性が集まるところに 行くように心がければいいんです。 そういう迷信や伝説のようなものに縛られてしまうと 「こういうのを回避するために、これを買えば(高額な品物)助かります・・」 等と言われると、すぐに買ってしまう、ということになり、 お金もどんどんなくなって、悪循環に陥っていきますよ。 そういうのは信じない。 まっすぐ前を見て、自分の人生のレールは自分で敷くようにしてください。 素敵な人生を歩むためには、くだらないことは信じない、それが鉄則です。

noname#211686
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。