• ベストアンサー

紫のパーカー

こんにちは、ちょっと質問させていただきます。 ユニクロで紫のパーカーを買ったんですが、 今まで紫色の服を買った事がなかったので どう合わせればいいのか分かりません。 なので紫のパーカーの着こなし方(?)を教えてください。 ちなみに私は現在21歳で4月から社会人です。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elle223
回答No.1

紫パーカーが主役になるので、他はモノトーンにまとめても十分オシャレだと思います。 また、真っ黒よりもグレーや白の方が似合います。 パーカーをゆったり着るのであれば、インナーは白黒等モノトーンのボーダーに、パンツはグレーのスリムなど。 パーカーの上に何か着れるようであれば、濃いグレーのジャケットを重ねてトップをキレイ目にして、下はダメージジーンズとかを合わせてもオシャレですね。 靴や帽子も凝るのであれば、服は紫+モノトーンでキレイ目にまとめて、靴をポップな色のスニーカーにしたり、帽子はグレー地にかわいい色が入っているニット帽などが合うと思います。 (紫以外の色を入れるのであれば、靴や帽子はピンクや黄色がポイントで入っているとかわいいし合うと思います。) 紫に限らずパーカーはダボっとした印象を与えるので、パンツをスリムにしたりジャケットを合わせる等どこか締める部分を作るとバランスがいいですし、社会人ということで歳相応な雰囲気になると思います。

zealboy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スリムパンツやジャケットを合わせれば良いとの事ですが、 私はスリムではなく、ガッチリとした体型なのでどちらも 似合わないと思うのですが大丈夫でしょうか?