• ベストアンサー

紫のパーカー

こんにちは、ちょっと質問させていただきます。 ユニクロで紫のパーカーを買ったんですが、 今まで紫色の服を買った事がなかったので どう合わせればいいのか分かりません。 なので紫のパーカーの着こなし方(?)を教えてください。 ちなみに私は現在21歳で4月から社会人です。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elle223
  • ベストアンサー率68% (73/106)
回答No.1

紫パーカーが主役になるので、他はモノトーンにまとめても十分オシャレだと思います。 また、真っ黒よりもグレーや白の方が似合います。 パーカーをゆったり着るのであれば、インナーは白黒等モノトーンのボーダーに、パンツはグレーのスリムなど。 パーカーの上に何か着れるようであれば、濃いグレーのジャケットを重ねてトップをキレイ目にして、下はダメージジーンズとかを合わせてもオシャレですね。 靴や帽子も凝るのであれば、服は紫+モノトーンでキレイ目にまとめて、靴をポップな色のスニーカーにしたり、帽子はグレー地にかわいい色が入っているニット帽などが合うと思います。 (紫以外の色を入れるのであれば、靴や帽子はピンクや黄色がポイントで入っているとかわいいし合うと思います。) 紫に限らずパーカーはダボっとした印象を与えるので、パンツをスリムにしたりジャケットを合わせる等どこか締める部分を作るとバランスがいいですし、社会人ということで歳相応な雰囲気になると思います。

zealboy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スリムパンツやジャケットを合わせれば良いとの事ですが、 私はスリムではなく、ガッチリとした体型なのでどちらも 似合わないと思うのですが大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 紫 柄 パーカー

    友達にパーカーをもらいましたが着こなし方が分かりません(~_~;) 写真よりも少し濃い紫色で全体的に薄くドクロの柄がはいってます。

  • ☆ムラサキ色のフリース★

    こンにちわ!!ちょッと質問してもいぃですか?(;ω;) ユニクロで紫のフリースを買ッたんですけど、 今までムラサキ色の服を買ッたコトがなかッたので どー合わせればいぃのか分かんないんですよぉ↓↓ なんで、ムラサキ色のフリースを使ったファッションを教ぇてください。 あたしわ現在18歳で4月から社会人(^^)ノシ みなさんからの優しぃ返信待ッてます★

  • このパーカー着こなすには・・

    しばらく前に店員に勧められて買ってしまったパーカーなのですが 着こなせないというか似合わない気がします・・。 このパーカー着たとしたら下に何履きますか? 少し厚手でサイズが若干大きめでゆったりしているので 下もゆったりしたのが良いのかなと思うのですが・・ あと今18で、もうすぐ社会人なのですがこれから着ていけると思いますか?? 服に関しては無知なんです。 着こなし等も何かあれば アドバイスください!

  • ポロシャツの上にパーカーを・・

    雑誌で、ポロシャツの上にパーカーを着ているのを見つけたのですが、この着こなしは難しいですか? ファッション暦はまだ0に近いです。手を出さない方が無難でしょうか?^^; 一応薄いピンク、薄めの紫のポロシャツの上にパーカーをあわせようと思っているのですが。。 パーカーは白で平気でしょうか? 色に関してはまったく知識がありません。。。。 皆さんの意見を参考にしたいです。 なんでもいいので、アドバイスくださいっ!

  • パーカーについて

    パーカーの着こなし方がいまいち分かりません… 白がいいんですが…ジーンズの色とか合わせ方が分かりません… 僕あんまりファッションセンス無いんです… 何かアドバイスください!

  • パーカーの着方

    先日レストランで、ちょっと薄手のニットパーカーの中にキレイ色のタートルTシャツを重ね着している人を見かけて かわいい着こなしだな~と思い、自分も真似してみたくなりました。 でもこの時期パーカーだけでは寒いので、上にアウターを着ることになりますが、その際パーカーのフードは アウターの外に出しますか?それともアウターの中にしまい込んで着ますか? 私はいつもフードつきのコートを着ているので外に出すのはおかしいけど、中に入れたら背中がモコモコしそうな気がして・・・。 真冬にパーカーは着た事がないのでよくわからなくて。変な質問ですみません。

  • 半袖パーカーの上に…

    こんにちは。 わたしは高校生で、今月修学旅行で 関西方面にいくのですが、 9月の関西は暑いときいたため、 自由行動の時の服を半袖パーカーにしました。 まわりが、寒かったときのために パーカーとかはおるものももってこーとか、 話していたので、わたしも持っていかなきゃなと 思ったんですが 半袖パーカーの上に何をきればいいのかわからず… パーカー×パーカーになるか パーカー×カーデになるかしか 想像できないんですが、 これや、これ以外に、何かいい組み合わせはないでしょうか? そして、何色のものが合うでしょうか? 検索しても出なかったため質問させていただきました。 ちなみにパーカーの色は、ネイビーです。 また、制服の際は長袖シャツを着ていきますが、 ブレザーは持っていった方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • メンズ カーキのパーカージャケットの着こなし方

    このパーカージャケットの着こなし方が正直わかりません。自分的にはなんだか子供っぽく感じてしまいます。これと同じデザインのワインレッド色の方が着こなしやすくてかっこさそうだと思いました。みんなからしてこの色のパーカージャケットどう思いますか?大人っぽく着こなすいい方法ってありますか?カーキならパーカージャケットよりブルゾンの方が大人っぽくてかっこいいですか?たくさんの回答を待ってます。

  • 紫のコートは若い女性が着てはいけませんか?

    はじめて質問させていただきます。 駄文長文でしたら申し訳ありません。 先日彼女とコートを買いに銀座に行きました。 そこで黒のコートか紫のコートかで最終的に選択したんですが、 そこで両者を比較してみると、 紫の方が彼女の顔色によくマッチし、顔が生き生きとして見え、 最近落ち込みがちだったことと、 営業先にもそのコートを手に持つだけでいい印象を与えるなと思い それを進めました。 いつも地味な色と柄を選ぶ彼女に少しイメージチェンジして 転職活動などを新しい気持ちで迎えてほしいし、 そのコートが上品な色で大人っぽく、 僕の彼女は背が小さくて少し子供っぽく見られ、 営業先で苦労するようなので、 大人の社会人が持つような自信と出来るイメージを 持ってほしいと思って紫を強く勧めたのです。 その時は彼女も気に入ってくれて喜んで帰ったのですが 家に帰ってあれこれ服と組み合わせると、 どれも会う服がないから返品する、もう一着買うと言いだしました。 二人で将来のために倹約しているので、 紫でも十分可愛いしもったいないから買わない方がいいよと言っているのですが、 紫のコートを着ている若者なんていないと言って聞きません。 長くなりましたが質問です。 紫(といっても落ち着いた上品な色です)のコートは若者が着るものではないのですか? そんなに紫のコートの着こなしが難しいんでしょうか? 例えば赤色のスカートと本当にあわないものですか? 僕は黒のコートはどうしても顔色が寒々しく見え、 これからいろいろやらなければならない時に意気消沈しそうで 薦めたくありません。紫のコートを着た彼女は血色がよく見え、 うまくいきそうな感じがするのです。 現物を見なければわからないかもしれませんが、率直な意見をお願いします。 やはり黒でしょうか。

  • ロングパーカーって・・・

    中2の女子です。 うちに2、3回しか着たこと無いロングパーカーがあるんですが、 ロングパーカーってもう古いんでしょうか・・・? もし古かったとしても、あんまりきてないからもったいないし・・・ そこで、 (1)ロングパーカーが古いかどうか (2)ロングパーカーの今風(?)の着こなし方 を教えて下さい! どちらかだけでもいいので・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう