• 締切済み

16 鏡に向かって「できるよ、修造!」 >ご感想を

16 鏡に向かって 「できるよ、修造!」 なかなか決断できない時、  前向きになれない時は、 鏡の中の自分に向かって、 「できる!」「大丈夫!」と言ってみよう。 ・・・(略)・・・ 鏡に言葉を投げかけると、  鏡の中の自分も 同じ言葉を投げ返してくれる。 だから、応援効果も2倍だ!      by M (16 日めくりカレンダー) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 主コメント: 毎朝、鏡で自分をみている。 私はナルシストではありませんが、  自分が一番良い顔をしよう!・・・ としているのに気がつく。 なぜか癒され、自信が湧くというか、すがすがしくなれる。 心が弱くなってきたとき 鏡の自分が勇気付けてくれる? ・・・わかる気もする。 >ご感想下さい。 、

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

いやいや、これは一種の催眠術、もしかすると、白魔道師の素質があるかも。 テニスプレーヤーから解説者へとジョブチェンジしちゃったけど、またジョブチェンジしてもいいかな? >応援効果も2倍だ! 攻撃力が2倍になる呪文もあったような。。。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

自分は鏡で見る顔しか知らない、人から見ている自分の顔は鏡で見ている顔とは違う。 ほんとうの自分ってなんなんだろうって思います。

mokun3410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりますね、以前自分で自分をビデオにとったことが あります。まず 自分お声に驚きます、いつもの声と違う。 本当の自分とは、これは大きなテーマです。おそらく 人生をかけての自分探しのテーマになるでしょう、、 、

回答No.2

「わぁはっは~」って毎日笑ってたらいいんですよ 鏡なんて見てもシワとシミしか見えないんだから…

mokun3410
質問者

お礼

いつもありがとうございます。  笑い笑い笑い 福来る、、 、

noname#211715
noname#211715
回答No.1

こんにちわ~♪ 松岡修造ね!最初意味がわかんなかったー!(≧∇≦)/ 一流テニスプレーヤーだから~。ね。 凡人の私はついていけない。

mokun3410
質問者

お礼

いつもありがとうございます。  普通のセンスでは、一流には なれないんでしょうね、 、  

関連するQ&A

  • 15 ありがとう。いつもありがとう >ご感想を!

    15 ありがとう。いつもありがとう 「ありがとう」 僕はこの言葉を口にするたびに、 人に支えられて生きていることを実感します。 でも、この言葉、身近な人にはなかなか素直に言えないよね。 本当は誰よりも「ありがとう」って伝えなければならないのに。 照れくさいときは、心の中で「ありがとう」と言ってみよう。 そして、いつかは勇気を出して、ちゃんと言葉でつたえてみようよ。              By M (15 日めくりカレンダー) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 主コメント: そのとおりですね、 身近な人にこそ、言うべき言葉だ! 「ありがとう」 こんな短くて、簡単な言葉、         一言で価値を生む言葉となる。      いつも ありがとう・・・(笑顔) >ご感想ください。 追記: いつも有難うございます。 この投稿Mは、   まいにち修造 日めくりカレンダー からです。 私のコメントをすこし書いて 子供に贈ろう・・と思っています。 サイトに投稿してみたら 多くのご回答をいただくようになりました。 今まで 04-14  11投稿で 105のご回答をいただいております。 毎日見ていただいている方もおられるようで、感謝します。 これから ~31そして、~03+まで 投稿する予定です。          どうぞ 最後までお付き合い下さい。                           感謝 主 、

  • 07 今日から 君は噴水だ! >ご感想ください!

    07 今日から 君は噴水だ! 自分らしく生きられていないのか? 自分を出し切れていないのか? 噴水を見てみろよ。 噴水は、喜びも悲しみも、 楽しさも悔しさも、 すべてを一所懸命出し切っている。・・・(略)・・・ 君も噴水になってみろよ。・・・(後略)           BY M.(07 日めくりカレンダー) :::::::::::::::::::::::::::::: 主コメント: 修造君! 噴水? うーん、、サバに続いて センスが? 言いたいことは、    自分らしく生きる、 自分を出し切る、 ということだろう、 ときには、 理屈なく体育会系のノリで・・・・・・ (噴水のように)爆発的に、カッコつけずに、自分を出し切る、時も必要だと。 気合だぁ-----  よーし、 やるぞー  自分を出し切れっ、 自分らしくぅ、、 (若き日を思い出します) >ご感想ください。(マジレス希望) 明日08  “苦しいときほど、笑ってごらん” 、

  • 松岡修造さんについて

    閲覧ありがとうございます。 松岡修造さんは熱いというイメージがありますが現役の頃は自分のプレーに一喜一憂するようなネガティブだったらしいです。 松岡修造さんが熱くなり始めたのは現役を引退して他の選手を応援し始めてかららしいです。 漫画『最強伝説黒沢』にワールドカップをテレビの前で熱心に応援している時に黒沢が 「感動などないっ! あんなものに…… オレが求めているのは…… オレの鼓動 オレの歓喜 オレの咆哮 オレのオレによるオレだけの……感動だったはずだ!」 と悟って急に冷めたという場面があります。修造はこれの一歩手前の状態ですか?

  • 10 失敗しても 全然OK! >ご感想ください!

    10 失敗しても 全然OK!  人生に失敗は付きものだけれど、ベストを尽くした結果、 起きてしまった失敗なら、僕は「全然OK!」と声をかける。 チャレンジがなければ、人生は前に進まないし、 ベストをつくさなければ、自分の限界もわからないままだ。 失敗したら、しっかり反省して、その経験を次にいかせばいい。 失敗するほど、人は成長してゆけるのだから。            By M (10 日めくりカレンダー) :::::::::::::::::::::::::::: 主コメント: 失敗から学ぶことのほうが多いかもしれません、 失敗することで心もつよくなれるでしょう、 自立する心も鍛えられることと思います。 人生というスパンで考えた場合、  失敗はないんだ、と考えるようになりました。 すべてのことは 必要だから起こったんだ、と考えたい。 <まいにち修造 日めくりカレンダー を購入してから、  私のコメントを すこし付け加えて ・・・ 子供に贈るようになって 1週間たちました。 まあ・・それなりに 読んでくれているようです(笑)> >ご感想下さい。 ,

  • 04 心の背筋を伸ばせ!   >ご感想ください。

    04 心の背筋を伸ばせ!    背筋をピンと伸ばして弱音を吐く人なんて、 見たことがあるか? ・・・ 常に良い姿勢で顔を上げていれば、 心は前向きになり、 元気な言葉しか出てこなくなるんだ。 体も心も、背筋を伸ばせ!               by M 毎日 松岡の日めくりカレンダーに    勇気づけられてます。 背筋を伸ばすと 気持ちも引き締まりますね< ご感想ください。 、

  • 17 干し餅は 干されているようで、干されていない

    17 干し餅は 干されているようで、干されていない 自分は誰からも必要とされていない、なんて思っているのか? ・・・(略)・・・ そう、干されているようで、干されていないんだよ。 君が必要とされている時は、必ずやって来る。  その時まで、 しっかりと自分を磨いておこう。            By M (17 日めくりカレンダー)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 主コメント: 現代 “待つ” ということが 少なくなったと思う。 現代は 待たせない、サービスであふれている。 だから すこし遅れると  イライラする。 返信メールが来ないと イライラする。 急ぐ文化だ。 自分は もう何をやっても だめなんだ、とすぐに 結論つけたがる。 ある時代に “待つもまた楽し“ と 時間を楽しむ文化があったようだ。 時には 待つことで 豊かな時間を 感じることも いいのではなかろうか、   >ご感想下さい。   、

  • エレベーターの鏡見たらナルナルなんですか!?

    昨晩テレビで 「エレベーターの鏡で自分をチェックし、ナルシストな一面をみせる」 みたいなことを言ってましたが、 やっぱこれナルシストなんですかね。。 え?チェックするよって方おられますか? ちなみに当方男でしかも手鏡も持ってます。。 目やにと髪型が気になるので・・・ でも、「やっぱ俺かっこいいよね」とかじゃなくて 変じゃないかと内心びくびくしてるんですが・・・ どうなんでしょう。

  • 12「喜怒哀楽」僕はニンゲンと読む  >ご感想を!

    12 「喜怒哀楽」僕はニンゲンと読む by M   ・・・(略)・・・ 感情を素直に表現しているときは、一番自分らしい瞬間。 それに、自分の感情に素直になると、感性が鋭くなり、 他人の気持ちにも敏感になるんだ。 時には人間らしく、喜怒哀楽を爆発してみないか。           By M (12 日めくりカレンダー) ::::::::::::::::::::::::: 主コメント: 日常の感情、喜怒哀楽を表現することが 最も人らしい、と。 素直な人間は、 感情を素直に表現することだと、いう。 >ご感想下さい。(マジレス希望) 、

  • 風呂の脱衣所の鏡

    うちには脱衣所その物がありませんが、脱衣所に全身が入るような鏡があるお宅も結構あるようです。全裸になった時自分の体を眺めているのでしょうか。別にナルシストだとは言いません。プロポーションのチェックなど様々な理由があるとは思いますが。

  • 11 自分の心の声に 聞いてごらん、 >ご感想を!

    11 自分の心の声に 聞いてごらん、 何をやりたいのか?  何を目指すのか? 自分の心って、  なかなかわからないよね。 でも、他人はその答えを  教えてはくれない。 答えを知っているのは、君の心だから。 悩んだり迷ったりして時は、 「なぜ? どうして?」と自分を質問攻めにして、 君の心が発している声に、 じっと耳を澄ましてみよう。 そうすれば、間違いなく納得できる答えが見つかるんだ。           By M (11 日めくりカレンダー)  ::::::::::::::::::::::::: 主コメント: 心の声を聞く、 心の声を出して、  もう一人の自分に、  うそを付けない自分が ここにいる。 >ご感想下さい。(マジレス希望) 、