• 締切済み

16 鏡に向かって「できるよ、修造!」 >ご感想を

16 鏡に向かって 「できるよ、修造!」 なかなか決断できない時、  前向きになれない時は、 鏡の中の自分に向かって、 「できる!」「大丈夫!」と言ってみよう。 ・・・(略)・・・ 鏡に言葉を投げかけると、  鏡の中の自分も 同じ言葉を投げ返してくれる。 だから、応援効果も2倍だ!      by M (16 日めくりカレンダー) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 主コメント: 毎朝、鏡で自分をみている。 私はナルシストではありませんが、  自分が一番良い顔をしよう!・・・ としているのに気がつく。 なぜか癒され、自信が湧くというか、すがすがしくなれる。 心が弱くなってきたとき 鏡の自分が勇気付けてくれる? ・・・わかる気もする。 >ご感想下さい。 、

みんなの回答

• oya_zico
回答No.4

いやいや、これは一種の催眠術、もしかすると、白魔道師の素質があるかも。 テニスプレーヤーから解説者へとジョブチェンジしちゃったけど、またジョブチェンジしてもいいかな? >応援効果も2倍だ! 攻撃力が2倍になる呪文もあったような。。。

• ootemon
回答No.3

自分は鏡で見る顔しか知らない、人から見ている自分の顔は鏡で見ている顔とは違う。 ほんとうの自分ってなんなんだろうって思います。

mokun3410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりますね、以前自分で自分をビデオにとったことが あります。まず 自分お声に驚きます、いつもの声と違う。 本当の自分とは、これは大きなテーマです。おそらく 人生をかけての自分探しのテーマになるでしょう、、 、

回答No.2

「わぁはっは~」って毎日笑ってたらいいんですよ 鏡なんて見てもシワとシミしか見えないんだから…

mokun3410
質問者

お礼

いつもありがとうございます。  笑い笑い笑い 福来る、、 、

noname#211715
noname#211715
回答No.1

こんにちわ~♪ 松岡修造ね!最初意味がわかんなかったー!(≧∇≦)/ 一流テニスプレーヤーだから~。ね。 凡人の私はついていけない。

mokun3410
質問者

お礼

いつもありがとうございます。  普通のセンスでは、一流には なれないんでしょうね、 、