• ベストアンサー

DQ10専用デスクトップパソコンを買いたい

ゲーミングノートPCは良くないと聞いたので、自分で自作してデスクトップパソコンを 作ろうかとも考えていますが難しそうです。 ドスパラの自作キットはどうでしょうか?安いしいいかなとも思ってるんですが なんかおすすめあったら教えて下さい 少々、増設とかだったらできます。CPU交換、HDD増設、メモリ増設、ビデオカード装着 マザーボードはできそうにないですね よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.3

「ゲーミングノートパソコンもスペック(性能)次第」だと思いますが、まず「スペックの何たるかを理解出来る様になる事」でしょうかねえ、「自作する」には。 「失敗と成功の繰り返し・試行錯誤で少しずつ学んで行く事」ですが、「根気も必要」です。 私も以前は「自作派」でしたが、「失敗した場合の損失が大きい」ので「ショップメイドパソコンでいいや」と信仰変えしました・・・。 「ドスパラ以外のパソコン専門店」が近隣にあるのでしたら、「複数の店舗で比較検討する」べきですよ。 「ドスパラしか無い」のであれば仕方無いですが。 「失敗しても良い」とか「金銭面の余裕がある」のであれば「自作」で良いでしょう。 私は「あまり金銭的な余裕が無いのに自作」で、「1回目と3回目は成功したけど2回目・4回目は注ぎ込んだ金が無駄」になりました・・・。 しかも「3回目のやつ」が「いきなりご臨終」になったのです・・・。

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.2

(1)さんの挙げたドスパラPCで良いんじゃないかな。 安くてイイね。 ちなみに他のゲーム(FF14とか)を考えると力不足ではありますが。

• dimio38
回答No.1

ドスパラにDQX推奨デスクトップパソコンもあるみたいですが、それではダメなのですか。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/495/4698/0/