-PR-
解決済み

マイドキュメントにあるプログラムを起動時に実行したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90730
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

小さなソフトで、プログラムファイルじゃなくて、マイ・ドキュメントに収納されているやつを、PCの起動時に実行したいのですが、どうすれば、よいでしょうか?「スタートアップ」への追加とか、a-スイッチを付ける方法になると思うのですが、どちらも、やり方がわかりません。どなたか、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

スタートボタンを右クリックして開く
プログラム->スタートアップ

その中で、右クリック->新規作成->ショートカットを選び
起動させたいプログラムを選んだらOKです。

ショートカットをデスクトップに作成してから、
スタートアップに入れても良いです。

/* マイドキュメントにあるプログラムを右クリックで
デスクトップ(ショートカットの作成)にすると、ショートカットは
作成できます。
*/
お礼コメント
noname#975

有難うございます。とても、うまく、いきました。
投稿日時 - 2001-06-15 17:22:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

Cドライブのスタートメニューのプログラムのスタートアップのフォルダ内にショートカットを作成する。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

質問の意味がいまいちわからないのですが、、、(vv;

スタートメニューに追加するには、

1).スタートを右クリックして、エクスプローラをだします。
2).スタートメニューのプログラムをWクリックします。
3).exeのショートカットを作成して、そこに移動します。

で、できますが、
起動時に、とおっしゃると、
windowsが起動した時に、同時に出したい、ということですか??
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

#1修正

Cドライブ の Windows の スタートメニュー の スタートアップ の フォルダ内に ショートカットアイコンを作成する。