• ベストアンサー

起動するのですがプログラムが実行されません!!

教えてください。 XPで起動し通常作業画面まではたちあがるのですが、エクセルなどの プログラムが一切実行されません。 起動時はハードディスクが動いている証拠のランプはついているのですが、プログラムを実行するときは一瞬ピコピコしてからとまります。 ハードディスクがおかしいのでしょうが? とても困っています、対処方法がございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

不安ならExcelに問題があるか、OSやHDDに問題があるか切り分けが必要です。 Excelは、一度アンインストールし、再インストールしてみれば分かる。 アンインストール途中で、フリーズしたりアンインストールが完了 しない時は、その部分のHDDデータが壊れているか、共有ファイルが 上書き・削除等されたかでしょう。 HDDのデータが壊れる原因は、いろいろありますが、現状では切り分け が先決でHDDのチェックも必要かどうかも含め、回答が難しいです。 HDDが壊れかけている時のエラーチェックはとどめを刺す場合があるので 他にも不具合等があれば、DVD-Rや外付けHDD等にバックアップをして からリカバリーするのが理想です。No.1さんが仰るように型番その他を 書くと違った面からも、アドバイスしやすいです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 と、ここでdc5750ということですが、いろいろあります。どれですか? http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/hp_index.html 3年以上なら、一度リカバリーするといいです。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

HDDがおかしい可能性はありますね。 セーフモードで起動できるなら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 チェックディスクを修復オプション付きで実行することです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それで駄目ならリカバリしてみるしかないですね。 リカバリしても駄目なら修理となります。

ryokun24
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mamoriya
回答No.4

NO.1です。 会社のパソコンという事ですと、システム管理者に相談しないといけないですね。 勝手にリカバリーも出来ないでしょう。

ryokun24
質問者

お礼

そうですね・・本社に確認をとってみます。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>会社のパソコンで当時使用者が移動で・・・ リース品ならリース会社に調子悪いよと言えば良いです

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 ・パソコンのメーカー ・型式 ・前回リカバリしたのはいつでしょうか。 3年以上使われているのなら、危険な状態です。 普段からバックアップは取っているとは思いますが。 上記の補足がないとアドバイスのし様がありません。

ryokun24
質問者

補足

すみませんでした。 メーカー:HP 型式  :dc5750 前回リカバリはすみません会社のパソコンで当時使用者が移動でいなくなり分らない常態です。 使用は3年以上たっているはずです。 宜しくお願い致します。