• ベストアンサー

デザイナーは女性の胸が大きくデザインするのか

デザイナーが女性の服をデザインする時には、出来るだけ乳房が大きく見えるようにデザインするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

必ずしも胸を大きく見せるデザインだけとは限らないと思います。 私は9号サイズですが、ワンピースなどはB70の私にぴったりだと思っています。 二十三区などは落ち着いた上品な感じの服だし、デザイナーによるのではないでしょうか? もし、Dカップ以上の人ばかりを対象にしたような服ばかりでは、困ってしまいます。 ただ、これだけは言えます。 BカップでもCカップに見せるようなデザインです。 ウェストを絞ったり、ハイウェストのワンピース(特に切替ワンピースなど)は胸を大きく見せてくれるので嬉しいです。

tthcoye
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございました。 大変参考になりました。