• ベストアンサー

デザイナーは女性の胸が大きくデザインするのか

デザイナーが女性の服をデザインする時には、出来るだけ乳房が大きく見えるようにデザインするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

必ずしも胸を大きく見せるデザインだけとは限らないと思います。 私は9号サイズですが、ワンピースなどはB70の私にぴったりだと思っています。 二十三区などは落ち着いた上品な感じの服だし、デザイナーによるのではないでしょうか? もし、Dカップ以上の人ばかりを対象にしたような服ばかりでは、困ってしまいます。 ただ、これだけは言えます。 BカップでもCカップに見せるようなデザインです。 ウェストを絞ったり、ハイウェストのワンピース(特に切替ワンピースなど)は胸を大きく見せてくれるので嬉しいです。

tthcoye
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • デザイナーについて

    服のデザインをしてその服を作って販売するといういわゆるデザイナーというお仕事はどこかの専門学校に出ていなければできないものなのでしょうか?もし通わなくてもデザイナーになれる方法がありましたら教えてください!

  • ダサいブランドの洋服のデザイナーは何を考えているんですか?

    ダサいブランドの洋服のデザイナーは何を考えているんですか? 私の考えるダサいブランドはPICOやT&Cです。正直言って誰がこんな服を買うんだろうと思うデザインです。当然のことながら、これらのダサいブランドは誰も買わずに売れ残って毎シーズン大量の処分品になっているのをスーパーで見かけます。 そんなブランドでもダサい服をデザインしているデザイナーがいます。私はなぜ毎シーズンこんなダサい洋服しかデザインできないのか知りたいです。 デザイナーのワンマンで服を作っていて、周りがイエスマンばかりで、客観的に自分のデザインを見れていないだけなんでしょうか?教えてください。

  • デザイナーが制服をデザイン?!

    今、 『日本の有名デザイナーがデザインする変わったユニフォーム』についての情報を至急集めています。 たとえばヨージヤマモトさんがエレベーターガールの制服をデザインとか(してるかわかりませんが) もしくは『こんな人が制服のデザインをしちゃった?!』(例えば芸能人とか) そーゆー変わった情報を耳にしたことはありませんか? もしあったらなんでもいいので、教えてください!! よろしくおねがいいたします。

  • ファッションデザイナーの弟子になるにはどうすればいいですか?

    僕はファッションデザイナーを目指しているのですが 服作りや服のデザインの仕方などを教わりたく 何かのアシスタントみたいな事でも、いいので 弟子入りしたいのですが、どの様に行動すればいいですか? 服を作ってる所に勉強目的にタダで働かせて貰おうとも 考えていますが、ファッションデザイナーを目指しているので 直接デザイナーの弟子になろうかと考えています どのように弟子入りすればいいのか教えてください

  • 巨匠デザイナーのデザイン料

    会社の組織変更に伴い、会社のロゴを作ろうと思います。 有名デザイナーに依頼すると、デザイン料としていくらぐらいかかるのでしょうか? 100万~300万円ぐらいならと思ってますが、桁が違うのでしょうか?

  • デザイナーさんの行方知りませんか。かつてのMONIの。

    以前、MONIの鮮やかな色使いときれいなシルエットの服をデザインしていたデザイナーさんが、今はどこのブランドの服を担当されているのか、お教え下さい。 MONIはUN DIX CORSというお店に変わりました。MONIのデザイナーさんはアンディコールには関わっていないと思われますので。 MONIのデザイナーさんが手がける服を置くお店に通いたいのです。

  • ファッションデザイナーになるためには必要なこと?

    私は服が本当に大好きです。 服を買う時は毎回自分の納得する服がなかなか見つからず、「自分で作れたらいいのに」とそのつど思います。それがきっかけでファッションデザイナーの道に進むことを考えているのですが、少し不安なことがあるんです。 自分がやりたいのはいわゆるファストファッションの分野だと思うのですが、デザイナーの専門学校などのファッションショーを見る限り、アートちっくなファッションばかりで身近なファッションデザインではありません。デザイナーになるためには、避けては通れない道なのでじょうか? また、そういったアート的なファッションを考える意味はあるのですか? 回答、意見よろしくお願いします!

  • 舞台やコンサートなどの衣装のデザインは担当のデザイナーがデザインして

    舞台やコンサートなどの衣装のデザインは担当のデザイナーがデザインして その後、パターンナーが作るのですか? それともデザイナーが最初から最後までやるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いいたします。

  • 誰でもデザイナーとファッションモデルになれるのか?

    どんな人でも、「わたしはデザイナーでありモデルです。」と宣言して、 自分でデザインした服を自分で着て公表すれば、 デザイナー兼ファッションモデルとして認められるのでしょうか?

  • デザイナーの服装とデザインレベルは比例するか?

    WEBデザイナー、広告デザイナーの方、またクライアントの方に質問です。 デザイナーファッション、つまり服装や小物使いのセンスってデザインの良さに比例しますか? オタク様なルックスでもかっこよくていいデザインをする人はいましたか? 逆に自分の見た目のセンスは良さそうなのに仕事でデザインをやらせればひどいセンスという人はいましたか?

専門家に質問してみよう