• 締切済み

妊娠したのでしょうか?

生理が6日遅れています。 現在38才なのですが生理は順調で毎月ほぼピッタリくるタイプでした。 ここ何ヵ月は、ズレることもありましたが3日程です。 私には小さな筋腫があり病院で定期的に検査も受けており、2ヶ月前の検診では他に異常もなかったです。 生理前の症状(下腹部痛や腰痛、胸の張り)がありました。 そろそろ生理がくるなと思っていたのですがいまだにきません。 それどころかその症状がほとんどなくなってしまいました。 また、おりものがまったくと言っていいほどありません。 妊娠?とも思うのですがよく聞く眠気もないですし‥ 思いあたる行為はあります。 基礎体温をつけているのですがガタガタなのでよくわかりませんが排卵日後に1度だけ行為がありました。 わたしは離婚歴があり当時不妊治療をしてましたが授からなかった過去がある為、妊娠しにくい体質なんだと思ってきました。 ましてや38才ですし。 自然妊娠なんて不可能だろうくらいに思ってきました。 生理がきそうだったのにだんだん症状がなくなり‥妊娠判明!なんて方いらっしゃいますか? あと何日か様子を見て検査薬を使ってみようとは思ってますが心配なのでこちらで質問させていただきました。

みんなの回答

noname#212796
noname#212796
回答No.1

45才、大学生の母です。 38歳の方が質問するでしょうか。 妊娠かと思えば定期的に婦人科に通っておられるのでしたら、診察を受ければよろしいかと。 することをすれば妊娠します。 高校生や20才くらいの女性の質問なら理解できなくもないですが。 この回答者の中に産科医がいらっしゃれば別ですが、素人に聞いて得るものがあるでしょうか。 あなたは命と言うこの世で一番、尊いことについてNETで確認いているんですが、年齢相応と 思われますが。 厳しい意見で申し訳ありません。