• 締切済み

妊娠したのでしょうか?

生理が6日遅れています。 現在38才なのですが生理は順調で毎月ほぼピッタリくるタイプでした。 ここ何ヵ月は、ズレることもありましたが3日程です。 私には小さな筋腫があり病院で定期的に検査も受けており、2ヶ月前の検診では他に異常もなかったです。 生理前の症状(下腹部痛や腰痛、胸の張り)がありました。 そろそろ生理がくるなと思っていたのですがいまだにきません。 それどころかその症状がほとんどなくなってしまいました。 また、おりものがまったくと言っていいほどありません。 妊娠?とも思うのですがよく聞く眠気もないですし‥ 思いあたる行為はあります。 基礎体温をつけているのですがガタガタなのでよくわかりませんが排卵日後に1度だけ行為がありました。 わたしは離婚歴があり当時不妊治療をしてましたが授からなかった過去がある為、妊娠しにくい体質なんだと思ってきました。 ましてや38才ですし。 自然妊娠なんて不可能だろうくらいに思ってきました。 生理がきそうだったのにだんだん症状がなくなり‥妊娠判明!なんて方いらっしゃいますか? あと何日か様子を見て検査薬を使ってみようとは思ってますが心配なのでこちらで質問させていただきました。

みんなの回答

noname#212796
noname#212796
回答No.1

45才、大学生の母です。 38歳の方が質問するでしょうか。 妊娠かと思えば定期的に婦人科に通っておられるのでしたら、診察を受ければよろしいかと。 することをすれば妊娠します。 高校生や20才くらいの女性の質問なら理解できなくもないですが。 この回答者の中に産科医がいらっしゃれば別ですが、素人に聞いて得るものがあるでしょうか。 あなたは命と言うこの世で一番、尊いことについてNETで確認いているんですが、年齢相応と 思われますが。 厳しい意見で申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠??

    妊娠?? 質問です ゴムありで4ヶ月ほど前に行為をしたのですが、 ずっと生理が遅れている 下腹部の違和感 胸の張り 無色のおりもの お腹の張り(太った) 親にもふっくらしたねと言われました これって妊娠している可能性ありますか? 検査薬買うか迷ってるので教えて下さい!

  • 妊娠してるんでしょうか?

    妊娠してるんでしょうか? こんにちは。 妊娠しているのか分からず困ってます…(・・;) 元々生理不順のため生理予定日が分からないのですが、妊娠初期症状?と疑う体の調子が気になります(T_T) 前々回の生理は7/9 前回の生理は8/29 10/2・3、10/10・11に仲良ししてゴム無しで外出ししました。 次の症状があります。 ・10/18ぐらいから下腹に張りを感じ、10/23から張りが増えた ・腰痛があり夜はひどく長く立っていたり座っているとひどくなる ・毎朝胸焼けや吐き気 ・頻尿になったが毎回思ってたより量が少ない ・夜足がむくみ、足の付け根が痛い ・おりものが増え、22日には薄茶色のおりもの ・胸がたまに張る どれも今まで生理前になったことない症状です(・・;) 10/20と23に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でしたm(_ _)m 妊娠してるのでしょうか? それとも生理前か、何かの病気なのでしょうか? 無知でみなさんにアドバイスを頂くこと失礼だと思っていますがお願いします(・・;)

  • 妊娠の可能性

    何度かこちらでお世話になってる妊娠希望の者です。 今日(14日)で高温期12日で、基礎体温が初めてにキレイな グラフになっていて、期待しています。生理予定日は明後日の16日です。 生理2~3日前から体温が下がり始めるのですがそれもなく。。。 でも、ネットで調べると妊娠初期症状として、下腹部痛が多いのですが それが全くありません。生理前は生理2日前から下腹部の鈍痛と腰痛が あるのですがそれもまだありません。たま~にチクチクするような感じはします。 唯一乳白色のおりものが高温期8日目から続いています。 いつもは生理3日前にカサカサのおりものが出るのですが今は排卵日あたりの 水っぽい感じです。 症状っといったらそれくらいで胸の張りや乳首痛も全くありません。 早期妊娠検査薬で検査したら妊娠していたらそろそろ反応するかも しれませんが今までキレイな真っ白しか見たことなく怖くてまだ出来ていません。 同じような症状で妊娠された方おられないでしょうか?? 長くなってすみません。

  • 妊娠?想像妊娠?PMS?

    彼と3/20に性行為をしました。 妊娠を希望していない訳ではないのですが もし本当に妊娠していたらどうしよう、 私達なんかに育てられるのかな?と、 不安と心配で夜も寝れません。 心配しすぎのせいか性行為から3日後から 下腹部の張りと違和感が気になり おりものが減り、なんとなく 体調が悪くなり始めました。 性行為から今日で12日経ちましたが 下腹部の張り(便秘?)おりものの減り は変わらず、 たまに生理痛のような痛み、 今朝は気持ち悪くて目覚めました。 もともとPMSがあるのですが その症状と似ています。 いつも生理前、生理中は 胸が張るのですがなぜか胸だけは 張っていません。 PMSなのか妊娠なのか想像妊娠 なのか全く分かりません。 ちなみに生理予定日は昨日です。 私は生理周期がバラバラで 以前PMSの吐き気の事で産婦人科に 行った際、ホルモンバランスが 悪いと言われました。 私の中で生理が1週間ほど 遅れるのは普通です。 妊娠検査薬もあと少したったら 試して見たいと思うのですが、 妊娠初期症状にあるこの症状があれば 妊娠は確実という症状がありましたら 教えて下さい。

  • 妊娠?病気?

    ここ最近毎日頭痛、腰痛、下腹部痛、 吐き気、眠気、胸のハリが 酷いです。 あと白っぽいおりものが 良く出てます。 普段の生理前はこんなこと無いので もしかしたら…と思っています。 次の生理予定日は08/12なので 検査薬はまだ早いししてません。 ただ私は一度クラミジアに かかったことがあり、 私も彼も薬は服用したので 治ったはずなのですが 病気の時も下腹部痛と腰痛は あったので怖いです。 今お金に余裕が無いので 病院も行けないのですが 生理前でもこんな症状は 来るものなのでしょうか? 妊娠では無いのでしょうか?

  • 彼女が妊娠したかもしれません。

    彼女が妊娠したかもしれません。 12月10日に生理が来ました。その後1ヶ月後の1月10日になっても生理が来ず、1月20日から 着床出血のような茶色いおりものが5日間続きました。 1月24日、27日、2月8日に検査薬を使いましたが全て陰性でした。 しかし彼女は下腹部の強い張り、強い眠気、胸の張り、乳首痛があると言います。 皆様から見てどうでしょうか?妊娠しているのでしょうか? お願いします。

  • 想像妊娠?それとも、検査時期が早い?

    こんばんわ。 今日が生理予定日3日前ですが、昨日くらいから下腹部痛と腰痛、 少し眠気やだるさもあります。 下腹部痛は生理前の症状にもあるのですが、腰痛はいつも生理前 にはなく、もしかしたら?と思っています。 今日かなりフライングですが検査薬をしてみたら、陰性でした。 もし腰痛や下腹部痛が妊娠に伴う症状であれば、少し早目の検査 でも陽性になるかなと思ったので試してみましたが、通常、妊娠 初期症状が出ていたら陽性になりますか?それともホルモンがま だ反応するくらいまで出ていないのに、妊娠初期症状があること もあるということでしょうか? ただ、私の場合は赤ちゃんがすごく欲しいので、想像妊娠かもし れませんが・・・。 ちなみに、前回の妊娠(流産でしたが)は、生理予定日の3日後 くらいで陽性になり、その時は初期症状は全くありませんでした。 どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠の可能性は? こんにちは。 10/2・3・10・11にゴム無し外出しで仲良ししました。 生理不順なので周期が安定していないですm(_ _)m 14日あたりから妊娠初期症状?のような症状があります。 ・腰痛、下腹の張り ・毎朝吐き気、胸やけ ・眠気 ・頻尿 ・おりものが増えた しかし20日にクリアブルーで検査したら陰性でした(/_;)(フライングのせいかも…) 一時間後薄ーく線があったのですが(・・;) きっと生理前なんだな、と諦めていたのですが、23日夜に下腹がかなり張り、薄茶色のおりものが。 23日は上の症状がより強くなり、 ・立ち仕事をすると足が重くなり、むくむ ・足の付け根が少し痛い が感じられ、昨日からは ・お腹が空きご飯食べると胃が痛み、吐き気 ・熱っぽく、とくに顔や首などが熱い ・だるくてやる気が出ない ・急に泣いたり怒ったりする の症状が増えてきました。 明日朝チェックワンファストで調べようと思うのですが、いてもたってもいられず、無知なのを承知で質問させていただきますm(_ _)m 過去の経験や知ってること、なんでも構わないのでぜひ教えていただきたいです。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠ですか?

    生理予定日から二週間ほど経ちますが生理が来ません。 職場の変更から新潟から山梨へ異動になったのですが特にストレスを感じることは無いです。 数日前から胸の張り、眠け、下腹部痛、口内炎(滅多に出来ません)、 やる気が出ずグダグダ、白いおりもの、軽い吐き気などがあります。 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠でしょうか? お願いします(T-T)

  • 妊娠していますか?

    生理予定日が2月12日でその3日前に性行為をしました。生理予定日から1週間と2日経って検査をしました。その時は陰性でした。それから9日後にトイレに行くと薄く茶色いおりものなのか生理なのかわからない症状が3日続きました。平熱は36°1なのですがここ4日から5日は36度5から36℃8が続いています。 胸の張りは少しありますが乳首が痛くなることはないです。つわりもないです。好き嫌いが変わったり匂いに敏感になることはないですが、前よりもご飯の量は圧倒的に多くなりました。おしっこをする回数も増えましたが飲み物を飲む量も多くなったので症状の一つかわかりません。眠気やだるさは常にです。(笑)頭痛や腰痛、めまいはありません。

専門家に質問してみよう