女性アイドルと男性バンド、なぜ好みが違うのか?

このQ&Aのポイント
  • 女性アイドルと男性バンドの「のる」の違いについて考える
  • 女性アイドルはかわいいと思いながらも素直になれない
  • 男性バンドは振り切った行動が好きで、一緒に楽しむことができる
回答を見る
  • ベストアンサー

全く比べてる訳ではないのですが、同じ「のる」という

全く比べてる訳ではないのですが、同じ「のる」という行動でもこういうバンドのは好きなんですけど、女性アイドルのはなんか好きになれないです(嫌いな訳ではないです) 女性アイドルのは行ける範囲でよくイベントがあると行ったりして、生でも見るのですが、「かわいいなー、かわいいなー、生は違うなー」と思うだけで、のったりは全然しないです よくメンバーの方が「みなさん一緒に」と言ったりしますが、「そーゆキャラじゃないないしなー」と思いながら 大人しく黙ってメンバーをじっーとみてます なんか素直になれないというか バンドは生で1度もみたことがなくて、某動画サイトでPVとかでよくみるのですが みながら、軽く揺れたり、頭軽く振ったりもします 「実際やってみたいなー」とか思います 素直にそう思います どうしてなのでしょうか? 女性アイドルの素直になれなくて ここいう男性バンドの方は素直になれるんでしょうか? 例で二つ上げます https://www.youtube.com/watch?v=N39glrfql0I https://www.youtube.com/watch?v=Xp9m9_WWUQI 通報する

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

音楽的なジャンルの違いと バンドは生音なので、 音源を使っているアイドルさんとは 会場での聴覚上のグルーヴ感は全く違います。 その辺りを体の奥底で無意識に感じているから アイドルが好きでも「音楽に」ノレないんだと思います。 おそらくアイドルの方であっても 生バンドをバックに あおった方が会場を乗せやすいだろうし、 多分質問者さんもより音楽を感じることはできると思います。 あとは振付に参加するかどうかは照れを捨てられるかどうかかと思います。

hayasekouichi
質問者

お礼

無理です自分には

関連するQ&A

  • 全く比べてる訳ではないのですが、同じ「のる」という

    全く比べてる訳ではないのですが、同じ「のる」という行動でもこういうバンドのは好きなんですけど、女性アイドルのはなんか好きになれないです(嫌いな訳ではないです) 女性アイドルのは行ける範囲でよくイベントがあると行ったりして、生でも見るのですが、「かわいいなー、かわいいなー、生は違うなー」と思うだけで、のったりは全然しないです よくメンバーの方が「みなさん一緒に」と言ったりしますが、「そーゆキャラじゃないないしなー」と思いながら 大人しく黙ってメンバーをじっーとみてます なんか素直になれないというか バンドは生で1度もみたことがなくて、某動画サイトでPVとかでよくみるのですが みながら、軽く揺れたり、頭軽く振ったりもします 「実際やってみたいなー」とか思います 素直にそう思います どうしてなのでしょうか? 女性アイドルの素直になれなくて ここいう男性バンドの方は素直になれるんでしょうか? 例で二つ上げます https://www.youtube.com/watch?v=N39glrfql0I https://www.youtube.com/watch?v=Xp9m9_WWUQI

  • 洋楽バンドに詳しい方!!!

    PVが面白いバンド、曲を教えてください。 私が好きなPV 30 Seconds To Mars 【The Kill】 http://www.youtube.com/watch?v=8yvGCAvOAfM&feature=relmfu Fall Out Boy 【I Don't Care】 http://www.youtube.com/watch?v=Alh6iIvVN9o&ob=av2e Panic! At the Disco 【Ready to go】 http://www.youtube.com/watch?v=0xDf-_8KvGM OneRepublic 【All the Right Moves】 http://www.youtube.com/watch?v=qrOeGCJdZe4&ob=av3e •男性ボーカル •バンド •エモ系 •PVに物語性がある •歌詞は悲しい感じ •PVと曲が合ってて何回観ても飽きないもの 注文多くてすみません。全部当てはまってなくても結構です。 曲調はSwichfoot, Three Days Grace, The Script, Linkin Parkなんかも好きです。(ただ、PVが好みではないですが…)

  • アイドル扱いされていたことのある洋楽アーティスト

    実力派なのに・・・ロックバンドなのに・・・アイドルっていうルックスじゃないのに^^;・・・アイドル扱いされてしまっていた。又はアイドル的な人気のあった洋楽アーティストを教えてください(^^) 本国のみや日本のみでのアイドル扱いでも結構です。又はアイドルバンドとしてデビューした(させられた)けど、その後実力派として脱却した・・・などでもOKです!出来ればアイドル扱いされていた当時の曲なんかおすすめして頂けると嬉しいです。 自分の場合は・・・ Bon Jovi - Runaway http://www.youtube.com/watch?v=s86K-p089R8 Nelson - After The Rain http://www.youtube.com/watch?v=Nm2z17_wjro ※新旧・ジャンルは問いませんがロック系だと嬉しいです(^^)たくさんの回答をお待ちしておりますm(__)m

  • ユニコーンの女性メンバー

    最近Maybe blue のPVを見て、 最初期のユニコーンのメンバーに女性キーボードプレイヤーがいたのを知りました。 https://www.youtube.com/watch?v=KjDDIT_KN6I この人が脱退し、ユニコーン再結成の時にも参加してなかったのは何故ですか?

  • ネイティブ英語が聞き取れる方

    http://www.youtube.com/watch?v=n3DnbZJUD3k なんて言っているのか英文と訳を書いてくれませんか?

  • ボーカルマイク選びについて

    私(♀)はバンドでボーカルをしています。 近々自分用のマイクを購入しようと思い、いろいろ調べた結果、 何を購入すればよいかわからなくなってしまいました… 候補は AUDIX OM5 EV N/D767a (BEYER M88TG ←値段が高いので考え中…) です。 スタジオで使っているのはSHUREのSM58ですが、 全体を通してこもった感じや、高音のざらざらした感じに不満を持っています。 声質はGARNET CROWに似ていて、女声としては低いです。 http://www.youtube.com/watch?v=ua8mqP-1j2g (↑PV風) 候補に EVのN/D767a を挙げたのは、似てる声質のGARNET CROWのボーカルが これを使ってライブを1回だけ(?)行ったことがあるからです。 http://www.youtube.com/watch?v=FOhxayRzybU (↑N/D767aを用いてのライブ) ただそれ以外のライブでは使用していないようで、もしかしたら相性が悪かったという 可能性も拭いきれない気もしています。 他のライブではBEYERのM88TGを使用しているようで(ワイヤレスのときもあります)、 少なくとも7年ほどこのマイクを使い続けているようです。 http://www.youtube.com/watch?v=GFjzbgIsWac http://www.youtube.com/watch?v=L__tk5d9Dz8&feature=related (↑BEYERのM88TGを用いてのライブ) このマイクを買ってみるのが一番良いのかもしれませんが、 学生には少々勇気のいる金額で…(泣) OM5を候補に入れたのは女性向けかつOMシリーズの中では一番ライブ向けとあったからです。 ただPAさんからはウケがあまりよくないともありました。 声量はスタジオでは問題ないとメンバーからは言われます(ライブ経験はまだありません)が、 自分としては満足に聞こえておらず、少々不安があります。 バンドでは東京事変をメインにコピーしています。これ以外の曲も演奏しますが、 決してシャウトしたりデスボで歌ったりすることはありません。 用途はスタジオでの練習とライブのみです。 以上のことを踏まえておすすめのマイクを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 弾けてるバンド

    ジャンルは問いませんがこのバンドは弾けていた或いは現在も活動中のバンドを教えてください。 例えばこんな感じのバンドが好きです。 THE日本脳炎:香港カフェ https://www.youtube.com/watch?v=Hi5iihVFazE ミッシェルガンエレファント:バードマン https://www.youtube.com/watch?v=AKJnR8JPX2Q ブルーハーツ:夢 https://www.youtube.com/watch?v=QxUrumozgMI

  • テクノロックの曲やバンドを教えてください。

    テクノロック系で特にPSVITAのリッジレーサーのPVで使われてるような感じの曲を歌ってるようなバンドやグループ、曲等を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=TRlA4OG0nMY こんな感じです。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • この曲のジャンルはなんですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=MdAEY9q8pV0        おしえてください<(_ _)>

  • どちらの方が歌唱力が高いと思いますか?

    上の音質が悪いため比較がしづらくてすみません。 http://youtube.com/watch?v=n0untfw-QZs http://youtube.com/watch?v=LADBNDHhoA8

専門家に質問してみよう