• 締切済み

妊娠希望です!出血

今日で生理予定日5日目です。 お昼まで何もなかったのに、15時頃に多目のおりものに茶色いのが混じってました。 その後はトイレットペーパーにピンクのが混じってついてました。その後には普通に出血しました。 今も出血は続いてます。因みに鮮血です。 もし妊娠していたとしても5wにもなってないので、生理だと言われたらそれまでですが、これだけ遅れたこともなかったので、期待しかなかった分科学的流産と考えてしまいます。 今回は期待が大きかったので、8ヶ月の第一子の子のエルゴでの抱っこも控えました。が、お昼にグズったので、抱っこよりもお腹に負担の掛かりそうなおんぶをしました。それが原因ではないかと、今本当に辛いです。 今の時期、赤ちゃん側の原因で流産するみたいなので、おんぶしたからとかは関係ないかと思いますが。 生理痛のような腹痛はありません。 生理の時にある腰の痛みはあります。 頭痛もあります。 胸もかなり張ってます。痛みはありません。 足の付け根の痛みもあります。 基礎体温はつけてません。 基礎体温も計らず、症状だけでは判断しきれないかと思いますが、私はもう諦めるべきですかね? このまま出血の量が増えず、2・3日で止まるようだったら、受診すべきですか? 検査薬はまだなので、妊娠してたかもわかってません。 可能性ありますかね? 生理予定日からしばらくして鮮血が出たけど、妊娠していて継続できた方いますか? 体験談をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いいたします

noname#211579
noname#211579
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.1

基礎体温もつけず、妊娠検査薬も実施していないんですよね。 単に、生理が遅れただけのように見えます。 産後8か月ですと、授乳等していれば生理周期はまだまだ乱れても不思議はない時期だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?

    こんにちは。 生理が来なくて、妊娠しているのではないかと心配しています。 検査薬でも確認してみようかと思っていますが、まだ生理予定日から7日なので、生理が来るかもしれないと期待しています。 私はたまに遅れる事があるのですが、今回は、出血があり心配しています。 内容は 前回の生理が5/17から始まり、5/28に彼と性交しゴムはつけてもらいました。6/1に不正出血がありました。 不正出血は、薄い鮮血や、茶色かったりと少量ですが6/6まで続きました。 気になり、今まで測っていなかった基礎体温を付け始めました。 6/5 36.10℃ 6/6 36.20 6/7 36.35 6/8 36.20 6/9 36.15 6/10 36.09 6/11 36.10 6/12 36.20 6/13 36.10 6/14 36.30 6/15 36.20 6/16 36.35 6/17 36.30 6/18 36.30 6/19 36.70 生理予定日 6/20 36.60 6/21 36.40 6/22 36.50 6/23 36.20 6/24 36.65 6/25 36.70 基礎体温についても、あまり理解出来ていません。 生理予定日に基礎体温が少し上がっているので気になっています。 どなたか、ご意見頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期?の出血

    こんにちは。 妊娠初期の出血について教えてください! 最後の生理は3/22から通常より少なめの4日間ありました。 妊娠を希望しているので、排卵したと思われる日も含め仲良くしました。 周期はほぼ27.28日で一定していますが、今月は予定日を過ぎても(今日も含む)体温が下がりませんでした。 便秘が解消され、胸も張る・・・といういつもの症状はありましたが そのこと以外、昨日の夕方までは全く生理のくる雰囲気がなく、初めて今回は期待できるのではないかと思っていたのですが、少し出血したようです。 そして、夜、少量の出血(鮮血)がありました。 24時間ほど経った今現在も、トイレにいくと鮮血がでますが、生理のときのように通常の生活をしていての出血はほとんどないのです。 今週末にでも、市販の検査薬で陽性になっているか確かめようと思っていたのですが、出血があっても検査できるのでしょうか? また、まだ妊娠(と思いたい)が継続される可能性はあるでしょうか? よく着床出血や切迫流産という言葉を聞きますが、それはどの程度の出血なのでしょうか? 鮮血が(生理時ほどじゃないにしても)一日あっても、妊娠を継続できたという方もいらっしゃいますか? 質問ばかりですいません。 昨日の夕方、一瞬 小走りになったのが出血のきっかけになったと思い、どうしても考えてしまいます。

  • 生理?着床出血?

     今月10日に人工受精をしました。 昨日(11/22)昼頃に1度だけおりものに混ざって少し鮮血がありました。その後出血はなく、翌日(11/23)にも昼頃に同じような状態があり、夜になると茶褐色の生理が終わりかけの時のような出血(?)がおりものシートにありました。 基礎体温が22日から下がってきていて、生理予定日も25日なので、「生理来たのかな?」とも思ったのですが、不妊治療をしている為に「着床出血なのかな?」と無駄に期待をしてしまっています。  このような場合でも、妊娠ってありえるのでしょうか?やっぱり生理なんでしょうかね?

  • 高温期が続く??(妊娠希望)

    教えてください。 私の普段の基礎体温は高温期→36.5~7、低温期→36.3~4なのをふまえて・・。 8/27予定だった生理が思ったより早い8/25にきました。出血も普通量で、鮮血です。 いつもなら生理が始まる前日には体温が36.3くらいまでがくっとおちるのですが、今回は生理が始まって5日目になりますが 基礎体温が36.5~5.5の間にいて落ちる気配がありません。 高温と言うほどではない体温かもしれませんが こういう体温の動きは初めてなので気になっています。 同じ経験された方いたら状況や、結局何だったのかお聞かせください。 妊娠だったら。。と思う反面、だったら出血はまずいのかなとか考えたらキリがないので。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 着床出血。妊娠希望

    10ヶ月前から、タイミング療法をしているものです。 5月に化学流産をしました。 その後、今月こそは!!と思いつつ生理を迎えています。 9/28に生理がきました。 その後、排卵日(10/12.13)付近で性交をもっています。 (クロミッドを服用しているし、病院でも排卵済みを14日に確認しています。) 10/19朝起床時に、膣に軽い痛みを感じました。 昼に、トイレで下着に茶色い出血(500円玉位)を確認しました。 (痛みはもう無くなっていました) 夜、性交をもち、性交後、鮮血の出血がありました。 その後、出血も痛みもありません。 これは、着床出血なんでしょうか? (ちなみに次回生理予定日は、10/26です) ただ、痛みがあったのが気になりますし、今までこの位の時期に、茶色い出血の着床出血らしきものがあったが生理が来たことが2回程あります。 期待してはいけないと思いつつ、スルーすることができず、心の中であわ~い期待をだいてしまっています。 詳しい方、経験者の方、回答をお願いします。

  • 【妊娠希望】着床出血について

    【妊娠希望】着床出血について 昨日、今日と少量の出血がありました 昨日はサラサラした水のような出血(下着が少し汚れる程度の量) 今日は茶色いおりもののような出血と鮮血、どちらもごく少量 生理痛のような痛みはありません(通常の生理の時は生理痛あり) 一週間ほど前から胸の張りがあり、今も続いています 前回の生理は8月24日から6日間ほど 周期はほぼ28日 妊娠希望の為ほぼ毎日性交あり(お恥ずかしい…) 風邪気味で微熱があったため基礎体温当てにならず(>_<) 質問は 1、妊娠の可能性はありますか? 2、今検査薬使っても意味ないですか? よろしくお願いします!

  • 化学的流産なのに微妙な出血

    化学的流産をご経験された方にご自身の時はどうだったのか、お聞きしたく書き込みします。 妊娠希望で生理周期は27日か28日、大幅に乱れたことはなく、基礎体温は計っていません。 卵胞チェックで2/4夕方には排卵済みを確認しており、生理開始予定日は2/18か2/19頃です。 フライングで2/14と2/15に妊娠検査薬ドゥテストを試すも真っ白の陰性。 今回もダメだったかと思っていて案の定、2/17のお昼に生理の始まりのような茶オリがティッシュに付き始めました。 少し早い生理だけどフライングでも陰性だったのでいつも通りの生理だと思っていたら・・・ 翌日には鮮血が出始めるところが、2/17・2/18ともにティッシュに付くだけでナプキンが汚れることはありませんでした。 2/19のお昼にドゥテストを試すと極々薄くピンクの陽性。 このことから茶オリは着床出血なのかと疑いましたが、その日の夜はついに鮮血が出始めたので化学的流産なのだと思いました。 過去の化学的流産の経験から、きっとまた重い生理になるだろうと覚悟していたら、今日2/20は少量の鮮血のみ・軽い下腹部痛がずっとあるといった感じです。 過去は強い下腹部痛と大量出血だったので、自分の中でかすかに妊娠継続を期待してしまいます。 今日2/20にドゥテストをすると、昨日と同じか若干濃いようなピンクの判定ライン。 それでも極薄ラインなので、妊娠していたら時期的にもっと濃い陽性ラインが出るはずですよね。 時間を待てばわかることですし諦めに近いのですが、参考のため皆様の化学的流産の時はどのような出血だったか、いつまで妊娠検査薬に反応があったか等の経験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • 妊娠の可能性は低いですか?

    生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理予定日から4日後の今日基礎体温が下がりました。 化学的流産してしまったのかな~と諦めてはいるのですが まだ生理になってないのでもしかしたらという期待もあります。 基礎体温が下がったけど妊娠していたって方いますか?

  • 生理?着床時出血?

    先日も質問させていただいたのですが・・・ フライング検査で 薄く陽性反応が出た後 生理予定日頃に 基礎体温が(36.8~37度)が 下降し 36,66度になったため 化学流産かな?と 思い 今回の妊娠継続をあきらめたのですが その日は 出血せず・・・ 翌日も 基礎体温36.55 この日 朝から少量ずつ出血しだし 夕方には 生理一日目ぐらいの鮮血で量がでました。 生理痛はありませんでした。 そして 本日 基礎体温36.58度で昼前より出血が止まっています。 いつも 生理になる時は もっと低体温に下がるのですが 今回は少し高めで 高温期にしては低いし低温期に下は高いし・・・ 生理にしては量は 少なめだし・・・ 化学流産だと思い完全に妊娠継続は 諦めているのですが 同じような経験された方おられますでしょうか? これは着床時出血なのでしょうか?やっぱり化学流産なのでしょうか? 教えてください。 全く関係ないかと思いますが 日中何回か体温測定するのですが この際は 36,8~37度になります。

専門家に質問してみよう