• 締切済み

人参

人参は好きですか?嫌いですか?

noname#211613
noname#211613

みんなの回答

noname#236410
noname#236410
回答No.18

どちらでもないです。 彩りとして料理に入れると映えるのでよく使いはします。 思えば、にんじんだけで食べるお惣菜って私はないんですよね。 キャロットケーキならたまに作ったりもしますが、 あれはにんじんというよりバターやたまごや小麦粉の味の方が克っているので あまりにんじん食べたって感じじゃないですしねー。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.17

za_men さん、こんばんは。 人参は大好きです。ジャガイモと人参の煮物、カレーライス、ポテトサラダなどはよく食べます。

回答No.16

大好きですお(ー ω ー) サラダに良し、和風の煮物で良し、洋風のバター煮で良し、 中華料理に入れてよし、まだまだ美味しいのがありますお(ー ω ー) 甘味が美味しいですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

noname#213651
noname#213651
回答No.15

こんにちは 大好きです。 カレー、シチュー、煮物に入っているのは特にLOVE。 なので、必然的ににんじんを多めにINします。 にんじん&玉ねぎ&ごぼうのかき揚げなんかは絶品です! 生のままスティックにしてカリポリするのも好きです(*^。^*)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.14

苦手です。 栄養があるので年中栽培していますが。 肉じゃがなどの彩りには必要ですからね。

回答No.13

大好き。 料理には必ず入れてます。 料理の色の調整、栄養を考えたら、入れたほうがいいと思ってます。

回答No.12

野菜の中では甘みがあり、色も華やかなので、 インスタントラーメンに入れる具材No.1です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

50代♂ 嫌いでは無い…カレーやシチューがすきなので無いと困る。 ✳カレーを作るのも、食べるのも好きだが…家の親父が嫌いな人なので 困っています。 ✳両親共に調理師免許持ちなので始末が悪い。

回答No.10

好きです。 ハンバーグやステーキのプレートについているあの甘く味付けてあるもの・・・おいしいです。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.9

生で食べます。 ジューサーにかけて、はたまた、にんじんスティックにして。 おいしいくてすきです。

関連するQ&A

  • にんじん大嫌い

    にんじんが大嫌いです。甘みも臭いも苦手。でもβ-カロチンが豊富だし、できれば食べたいと思います。 生でまるかじりやグラッセはもちろんダメですが、きんぴらごぼうの場合は食べれます。あとはハンバーグにすりおろしたり。 他ににんじん嫌いな私でも食べれる、にんじんを使える料理があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • にんじんと分からないように料理するというのは・・・?

    にんじんの嫌いな子どもににんじんを食べさせるには、 にんじんと分からないように料理する と聞いたことがありますが、 にんじんと分からないように料理するとはどういうことでしょうか。

  • にんじん。

    にんじんを使ったレシピ。 何かありますか? カレーを作る際に 3本入りのにんじんをよく買いますが、 2本は使うんですが、毎回1本あまります。 私が思いつくレシピは スープに入れる・煮物に入れる それぐらいしか思い浮かびません。 ちなみにグラッセは嫌いです・・・ 一人暮らしをはじめたばかりです。 料理のレパートリーを増やしたいです! 知恵とヒントをください!よろしくおねがいします。

  • 人参を減らしたい!!!

    私は人参が嫌いなのですが、彩りにいい、体にいい、子供にも食べさせなくちゃ・・・などと 考えて、たまに1袋購入することがあります。 でも、なかなか減らないんです・・・! 料理、お菓子作り、両方得意だと思っているのですが、でも、好きでないものを 料理するのは至難の業です。 何が嫌いかというと、すべてなんですが、特に、臭いと味です。 グラッセのように、そのものを食べるものはダメですね。 ホットケーキや蒸しパンにすり下ろして入れても、かなり気になりますし、 やはり美味しいとは思えなくて・・・ すみません、わがままで! 人参嫌いの人間でも美味しく食べる方法をご存知の方、料理でもお菓子でも 大歓迎です。 お知恵を貸してください!

  • このにんじんはまだ食べられる?

    仕事柄、今夕食を作っています。料理は初心者です。 けんちん汁を作ろうと思い、にんじんを切っているのですが、いちょう切りにしようと縦に半分に切ったところ、中央が白くなっているのと小さな穴のようなものがたくさんありました。 恥ずかしながら私はにんじんが嫌いで、ここ数年食べることはおろか、料理に使うこともしませんでした。 なので普段がどういう状態なのかすらわかりません。 保存状態は1週間くらい台所にたまねぎの隣に放置していました。(確か土から取れる野菜は冷蔵庫に入れないんですよね?) 食べてみて腐ってると思ったら食べられないというのはもっともなのですが、未だに嫌いなので生で食べる勇気がありません。 くだらない質問ですが答えて頂ければ助かります。

  • 曲名『♪ぼくがにんじんを…』

    おそらく10年以上前の曲だと思います。 「ひらけポンキッキ」か「みんなのうた」系の幼児向けの歌で、 歌い出しが『♪ぼくがにんじんを~』の歌をご存じの方はいらっしゃいませんか?メロディも歌詞も分かるのですが、タイトルが分からないために非常に歯がゆい 思いをしています…。 規約の関係で歌詞は書けないのですが「意味」はこんな感じの歌です。 『僕が人参を嫌いなのではなく、人参が僕のことを嫌いなのです。  だって僕を睨み付けて怒ってるじゃないですか?  まったく、腹立たしい!!!  そのうち貴方(人参)なんてトマトのように軽々食べてしまいますよ?』 ……これをちっちゃな男の子が歌ったような感じの幼い歌詞です。 歌詞が書けないのは、それはそれで歯がゆいです…。 こんな分かりづらい質問ですがどなたかご回答頂けないでしょうか? 曲のタイトルだけでも結構ですし、もしもCDなどが手に入るのであれば その詳細なども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 人参嫌いは日本の子供だけ?

    子供は人参が嫌いというイメージを持っていますが、よく考えてみると、外国人の子供が生の人参をおやつ代わりに食べているのをしばしば見かけます。 人参の種類が違うのでしょうか。それとも人参嫌いは日本人の子供だけなのでしょうか。

  • ニンジンの味噌汁で

    ニンジンを味噌汁の具に使うのですが、ニンジンの匂いが気になります。 ニンジン嫌いというわけではないですが、もうちょっと匂いが抑えられないかといつも思っています。 良いアイデアがありましたら教えて下さい。

  • 人参嫌いの馬?

    人参が嫌いな馬っていますでしょうか? 子供から聞かれて困ってます。

  • にんじん 固い 

    こんにちわ。にんじんって固いですよね。 煮込み系料理するときにんじんってやらかくなるのに時間かかるんです。 にんじんを早く手軽にやわらかくする方法ないですか?