• ベストアンサー

ログイン画面が消える

Google Chrome の右上の人ボタンを押して 画像のようにログイン画面を出すのですが その際、一度他のアプリケーションをアクティブにすると また右上の人ボタンを押さないといけなくなります。 メールアドレス・パスワードはメモ帳にメモしているので Chromeをアクティブ→メモ帳でコピー→Chromeをアクティブにして貼付け をやりたいのですが、メモ帳でコピーの時点でリセットされてしまいます。 これを回避する方法はありますか? バージョン 46.0.2490.80 mです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

先にメモ帳からコピーしておいて、Chromeの人型アイコンをクリックして開いたらよいのではないですか。 また、その際は、Googleのアドレスとパスワードは、両方を連続して1行にメモし、両方をドラッグしてコピーしておきます。 ※2行の場合に一緒にコピーすると、両者の文字列の間に半角スペースが入ると思います。 その上で、Chromeの開いたウィンドウでは、メールアドレスの窓にすべて貼り付けて、パスワードの部分は、ドラッグして選択した状態で、そのままパスワードの窓にドラッグ&ドロップしたら入ります。

QUVNIWHGDTBS
質問者

お礼

どうもありがとうございました。