• ベストアンサー

願いがかなう風水・おまじない

最近風水にはまってます。 願い事がかなうといわれる風水・おまじないを教えてください。簡単なもので、実際に効き目があったものなどです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa_moon
回答No.1

こんばんは。 簡単なところで・・・。 玄関の風水 玄関は常に綺麗にすること。できれば毎日水ぶきしてください。靴は靴箱に入れて出さないこと。 出すとしても世帯数以上は出さないこと。 これを守ると気のよどみもなくなり金銭面もUPします。 あとは水回りは綺麗にすることでしょうか。 方位などが分からないので抽象的でごめんなさい^^

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

簡単なものですか・・・・風水は専門では無いけど・・・・・ 玄関と寝室、台所と風呂場と御手洗を奇麗にする事は重要です。これは風水だけでなくほかの「気」や「神仏」関係では重要な部分です。 此の清掃をするときに、重要なのが、「掃除をさせていただく」と考え、神仏に感謝しながら行う事です。 方位方角や家相は難しいですし、この際は質問外ですから省きます。