• ベストアンサー

写真をwebにアップできるサイズにするには?

撮影した写真のデータをwebにアップしようとしたら、サイズが大きすぎるという表示がでました。これをサイズ変更するにはどうしたらいいのでしょうか。win 10にしてから操作がわからなくなりました。win 10 NEC NS150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

win10標準で付いているペイントでじゅうぶんでしょう。 添付画像参照。

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.4

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit に した者です。 Windows 10 には、アクセサリもペイント機能も有りません。 元々扱える画像も Jpeg と Jpeg2000 のみで?それまで標準 だった BMP も編集出来る画像から除外されています。 画像を編集するには?メーカ製 PC に付属する画像編集用ソフトを 使用するか?フリーの画像編集用ソフトを任意でインストールして 使用する以外に手は有りません。 http://www.vector.co.jp/ ベクター

MickyKaos
質問者

お礼

フリーソフトを紹介してくださり、ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.3

画面左下のスタートアップアイコンを左クリックしてウィンドウ表示し、「すべてのアプリ」を左クリックし、「WINDOWSアクセサリ」を左クリックして開き、「ペイント」を左クリックして、ペイントソフトを起動します。  後はペイントソフトに写真画像を読み込んで、リサイズ(画像縮小)して保存すれば良いだけです。  「WINDOWSアクセサリ」に必要なソフトが入っているはずですので、多用してください。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。ペイントでいいわけですね。

• narashingo
回答No.1

「Windows10で正常に動作することを確認しました。」と書いてありますが、試してみたらいかがですか。 (Windows10対応の無料画像縮小ソフト「縮小革命」) http://www.yoshida.nagoya/syukukaku

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。これは試してみる価値がありますね。