• ベストアンサー

ウェブに写真をアップする際の画像サイズを下げない方法。

Windows Liveを利用して写真をウェブにアップしています。 しかし写真をWindows Liveにアップする際に、 画像サイズ?(一枚あたりの容量)が100KBほどに下がってしまいます。 パソコンに保存している時のサイズは2M~10M程度です。 画質を上げたいために、最低でも1MBほどでアップしたいと考えています。 画像によっては1MBでアップできているものもありますが大抵は100KBほどです。 その違いがどこで生じるか分かっていません。 どこか設定できるところがあるのでしょうか? また、一枚あたりの画像サイズが大容量でアップ出来るサイトがあればそこも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.2

こんにちは 試しに5M弱の画像をUPしてみましたが問題なくUP出来ました。 UPの際、「アップロード時の写真のサイズ」でピクセル制限されてませんか?

peace_noa
質問者

お礼

ありがとうございます。Windows Liveの方で アップする際、サイズを設定する項目がありました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• my_eco
回答No.1

通常のホームページサーバーは、過負荷を避ける為に、自動縮小機能が有りますので、大きいサイズをそのままではアップ出来ません。通常は、他にレンタルサーバーを借りて、そこに画像を転送し、ホームページからリンク表示させるのが一般的です。