• ベストアンサー

解約金について

<UQ Flatツープラス ギガ放題(期間条件なし)>プランで3ヶ月利用して、解約した場合、解約金はいくら払うことになるでしょうか?下記が適用されるのでしょうか? http://www.uqwimax.jp/signup/charge/plan10/note01.html ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel2015
回答No.1

解約金って、業者が細かいルールを制定しているので業者に直接電話したほうが良いです

その他の回答 (4)

• Eureka_
回答No.5

質問文中「期間条件無し」の一語が読めてない回答は参考に値しません。 http://www.uqwimax.jp/service/price/price11.html >契約満了月の末日またはその翌月以外に解約された場合は~ の一文があるのは「<UQ Flatツープラス ギガ放題>」契約です。「<UQ Flatツープラス ギガ放題(期間条件なし)>」ではありません。

回答No.4

black2005さんの指摘されている通り、1万9000円の解除料金(違約金)を払わなければいけません。これらは全て「契約」となっているので「どんなに文句を言っても」変わる事はありません。裁判をして法的に勝訴すれば安くなるかもしれませんが100%無理です。 契約解除で料金がかからない時は「契約解除月」(通常は24ヶ月目)の1ヶ月だけです。安易に「解約」を考えてはいけません。これはスマホの契約も同様です。

• black2005
回答No.3

リンク先を見る限り、契約解除料は19,000円也

• Eureka_
回答No.2

期間条件無し(月額5880円)の契約なら、期間契約は付けていないので存在しない期間契約の解除料金も必要ありません。