• 締切済み

wi-max2、ギガ放題かflatツープラスか

こんにちは。現在はフレッツ光を使っていますが、wi-max2に乗り換えようと思っています。 そしてwi-max2の料金プランを検討しているのですが(住んでいるエリアはwi-max2が提供されています)、ギガ放題かflatツープラスかで迷っています。 使用状況はこんな感じです ・youtubeなどで1時間ほどの動画をよく見る(1日1回くらい) ・ヤフー映画などで2時間ほどの映画をたまに見る(1週間に1回くらい) ・1ヶ月に数回ほどメールでデータのやり取りをする(イラレや画像、PDFが多い。そんなに多くないし、重くもない) ・ネットゲームなどはやらない。アップロードもほとんどしない ・tsutayaの動画配信見放題にちょっと興味があって、入会を検討中 できれば安いほうがいいなと思っていますが、使用料の上限に達してネットが使えなくなったりしたら元も子もないので迷っています。 この程度でしたら、flatツープラスでいいでしょうか?それとも一応ギガ放題にしたほうがいいでしょうか? また、tsutayaの動画配信見放題に入会したら、ネットで映画を見る時間が増えると思いますので、ギガ放題にしたほうがいいでしょうか? ギガ放題にした場合、マイページなどで使用料を確認できて、「これしか使わないなら来月からflatツープラスに変えよう」というような変更の仕方はできますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

ギガ放題で映画などみようものなら映画1、2本で7GBを超えてしまうのでは? すると3日間、速度制限がかかりますよ。

reeschocolate
質問者

お礼

映画ってそんなに重いものなんですか!知りませんでした。 でも映画は2~3日に1回くらいしか見ないので(毎日長時間画面を見ると目が痛くなるんです)、制限はかからなさそうな気がしますが、それでもflatツープラスだとオーバーしちゃいますよね…。

• catpow
回答No.1

WiMaxという会社は、ちょっと前に過大広告として「詐欺会社では?」と大きく報道されたところですよ。 フレッツ光からWi-MAXに乗り換えるのは、危ないと思います。 とりあえず、Wi-MAXをお試しで利用してみて、使い物になると十分に確認できてから動いたほうがいいとおもいます。 ネットでの書き込みをみる限り、自宅でのフレッツ光回線をそのままにして、自宅外での利用を考えて、Wi-Maxをさらに追加契約するのが良いと思います。

reeschocolate
質問者

お礼

ありがとうございます。誇大広告のことは知りませんでした。お試しは先月してみたのですが、動画はチェックしなかったんですよね、うかつでした。