• ベストアンサー

パックツアーの日数の長短について

同じ国を訪問するツアーでも日数が微妙に違うことがあると思います。1日しか変わらないと考えるべきでしょうか?1日も違うと考えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

飛行機の発着時間によります。 朝の8:30に日本発の場合と、同じ日の夜11:45に日本発の場合でも1日は1日と数えます。 反対に日本に朝の6:30に着く場合と、同じ日の夜9:55に着く場合もどちらも1日のカウントです。 要は出発してから帰るまでの、『現地滞在時間』を比べればいいと思います。 単純に1日を1日と考えないほうがいいです。

noneya7
質問者

お礼

現地滞在時間で見たらいいんですね。