• 締切済み

メルヘンな曲を探しています

こんばんは。 なんというジャンルか分かりませんが、 ・明るい雰囲気 ・長調 ・メルヘン、ファンタジック ・アコーディオン、もしくはキーボード多用 な曲を探しています。 一番近いイメージは、セカオワの「炎と森のカーニバル」みたいな感じです。 ネットで探しましたが、怪しい影のあるようなダークメルヘン?ぽいのはたくさん見つかったのですが、明るい感じのは見つけられませんでした。 バンドでも、ボーカルなしでも、ボカロでも、子供向けの音楽でも、サントラでも、外国でも日本でも何でも構いません。 もし知ってたら教えてください!

みんなの回答

回答No.4

こんばんは!^ ^ それでは、こんな感じはどうでしょう? ◎Tropics(トロピィクス):「Soft Vision」 https://m.youtube.com/watch?v=1jv_UbCmtIU ◎Delerium(デレリアム):「Aria」 https://m.youtube.com/watch?v=d2i1mQahs2c ◎Sigur Ross(シガー•ロス):「Hoppipolla」 https://m.youtube.com/watch?v=qmXMA34CeoQ 参考になれば、幸いです!(^o^)

upapa222
質問者

お礼

返答、ありがとうございます(^-^) しかし、この感じも少し違います、、 いい感じではあるのですが、、! ! 説明がうまくできなくて申し訳ございませんm(__)m

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.3

山下達郎クリスマス・イブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI となりのトトロ さんぽ https://www.youtube.com/watch?v=qStNxGbuArI アンパンマンのマーチ https://www.youtube.com/watch?v=Pk8QNpvmr70 Momoiro Clover Z - Wee-Tee-Wee-Tee https://www.youtube.com/watch?v=aX2CfBn68ng きゃりーぱみゅぱみゅ全曲

upapa222
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 探しているイメージとは違いました、、。しかし、ももいろクローバーときゃりーは初めてちゃんと聴いてみましたが、可愛い感じの曲で素敵ですね! 世界が広がりました、ありがとうございます。

回答No.1

こんな感じは、いかがでしょう? Blackmore's Night - Highland http://m.youtube.com/watch?list=PL64DF17AF2E55001D&v=mZC_PT6g6Kk&itct Blackmore's Night - Dancer And The Moon http://m.youtube.com/watch?v=aTdSm4Rn1XA&itct お探しの曲とイメージが違いましたら、すみません。

upapa222
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 探しているようなイメージとは違いましたが、これはこれで、いい感じの音楽ですね!? 世界が広がりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アコギバンドで演奏できる曲

    みなさまこんにちは。 私は今高校の軽音部でボーカルをやっています。 このたび新しいバンドを組むことになりました メンバーは ボーカル(私) エレキギター アコ―スティックギター パーカッション で、ベースとドラムがいないアコギバンドです。 このバンドで演奏できそうな ボカロまたはJ-POPの歌はありませんでしょうか? バラードだけではなく盛り上がる感じの ものも演奏したいのですが・・・。 ちなみに私の学校は基本は耳コピ主義なので 耳コピでできそうな曲をお願いします>< (耳コピでは無理そうであれば秘密で楽譜をみることもありますが・・・笑) ボーカルとしては あまり低くなく、高いのであればそれなりにでます。 みんな楽器などをはじめて六か月ほどです。 ご回答よろしくおねがいします(´`;)

  • T-スクエアまたはフュージョンのバラード曲

    T-スクエア曲の中でいくつかバラードの曲があります。 遠雷、リーヴミーアローン、トワイライトインアッパーウエスト、 などなど比較的メロディーがわかりやすく感動する・・・ いわば歌謡曲的な歌詞がついてもおかしくないような素直なバラード曲を探しています。 T-スクエアの中でほかにお勧めの曲がありますでしょうか? また他のアーティスト(出来ればインストもの)が希望です。 フュージョンバンドを組んでいるため、ボーカルなしの方が良いかなと思う感じですが・・・。 長調、短調どちらでも良いですが、希望は短調で寂しげな感じの中に誰もが感動するメロディーとコード進行であるものが良いです。 ★とにかく感動するバラード曲教えてください!!! よろしくお願いします!!!!

  • ロック好きにおすすめ女性アーティスト教えてください。

    カラオケに行くのが好きなのですが、歌う人が最近だいぶ絞られてきて飽きたので、新しく歌えるアーティストを開拓したいと思っています。 私は歌がそううまい方ではないのですが、木村カエラの曲は声質的に歌いやすいみたいです。歌うのでは洋楽は舌が回らないので、邦ロックが好きです。 ちなみに好きなアーティスト・バンドは、syrup16g、art-school、Salyuなどです。(洋楽だとweezerやTHE STOROKES、the cardigansなど) 上記に加え、よく歌う女性はフルカワミキ、Coccoです。 男性のロック系バンドで好きそうなのは多いのですが、女性ボーカルのロック系バンドは何となくZipper系というか、お洒落お洒落した感じが多い気がします。(釈迦○、中○森など)こういう系は歌としては苦手です。 今後、チャットモンチーは彼氏も好きなので聴いてみようと思います。 こんな私におすすめの女性ボーカルのロック系バンド(もしくはバンド編成でなくても、ロック系のアーティスト)があれば教えてください。あくまでカラオケで歌えることが前提ですが、カラオケ関係なく、マイナーなバンドでも聴くのにおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • CMの曲(メルヘンチックなちょっと暗めの曲)

    ちょっと前のCMの曲が、歌詞も覚えてないのですが、探したいのですが、雰囲気だけしかわからないのですが、さがす手段は、あるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ピチカートファイヴの音楽

    ピチカートファイブについてはあまり詳しくないのですが。 ずいぶん昔に買った『PIZZICATO FIVE TYO』というCDを久々に聞いてみると、その中で「東京は夜の七時」「CDJ」「キャッチー」「万事快調」とか結構自分のフィーリングに合う曲があることに気付きました。ボーカルは別として、あのクールで都会的、さらに言えば少しダークで冷たい感じのする曲が妙に心地よいのです。そんなフィーリングの味わえる音楽が他にもあれば、今後深めていきたいと思っているのですが、さほど音楽に詳しくないのでカテゴリやミュージシャンをなどさっぱり検討がつきません。(あるサイトでは、「キャッチー」を影を感じさせるハウス風トラック・・・と解説されていたが、イマイチわかりません) ずいぶんと古く、しかも感覚の話ですので、むずかしいとは承知しておりますが、もしお分かりになる方、ヒントをいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 一つのメルヘン

    三好達治のいしのうえは文語定型詩だとおもうのですが、中原中也の一つのメルヘンは何語何詩なのですか。ソネット形式なので定型詩なのでしょうか?

  • メルヘン

    メルヘン メルヘンっぽい作品をたくさん集めたいです。 文化祭で、ヘンデルとグレーテルを核にして、ホームルーム展をするのですがオリジナリティーがほしいということで、メルヘン作品でsuit する作品はありませんでしょうか? 難しい質問ですいません!!

  • FRENTE!!!!

    数年前から探していて、2、3年程前にも大阪のFM802なんかではちょくちょく鳴っていたのですが、FRENTEと言うバンドのある曲を探しています。曲名も判りません。殆ど無伴奏で「Everytime~~」(全く自信なしですが、たぶん)で始まる女性ボーカル(と言うより女の子と言う感じ)の曲です。長さもおそらく2分程度の短い曲です。 私が持っているFRENTEの2枚のアルバムには収録されていなくて、CDNOWで試聴できたコンピレーションアルバムに収録されていた曲は違いました。またそこにはシングルもあるのですが、その曲かどうかも判らないので躊躇しています。 只、結構以前からFMで聴いている曲なので、私の想像では何か、例えばサントラなんかに入っている気がするので今回皆様にお尋ね致します。 こんなヒントで恐縮ですが、もしお判りの方がいらっしゃいましたら、曲名・収録アルバム等お教え頂ければ幸いです。

  • 不思議な感じの、怪しくてメルヘンな曲を教えて下さい

    怪しく(妖しく?)魔法っぽい、でも可愛げもある、そんな感じの曲を教えて下さい。 ・日本語の歌詞が無いもの ・少女趣味、耽美、優雅、やたら勇ましい、露骨にダーク、ではないもの ・ロックっぽくない?もの(現代的なドラムとかギターのサウンドが無いもの) をお願いします かなり探しているんですが、これだ!と思った曲が チャイコフスキー『金平糖の精の踊り』http://youtu.be/krkpnESHgXc ゲーム『とんがりボウシと魔法の365にち』のタイトル画面の曲http://youtu.be/P7tLLNV_CE0 しかありません。 参考までに まだわりと近い雰囲気の曲 http://youtu.be/tE9xYUmPaZ0 他のサイトで勧められていたが、なんか違うと思った曲 サン=サーンス『水族館』http://youtu.be/HK0YPUDe5Ws デュカス『魔法使いの弟子』http://youtu.be/8OsQXh9Gn7s

  • 「メルヘン童話」の「メルヘン」を英語でいうと?

    「メルヘン童話」の「メルヘン」は、英語でなんと言いますか? 調べたところ、 『メルヘン(Marchen)※』ドイツ語で「お伽噺・童話」を意味する。 ※メルヘン(Marchen):作り話、物語という意味の mare が変化した mar に、前に付く言葉を「小さい・かわいい」という意味で形容するする接尾辞 -chen をつけたもので童話やおとぎ話をさす。また、ドイツでは「でたらめ」「ほら話」といった俗的意味でも使われる。 と、ありました。 英語でも、"Marchen"は、通じますか?

専門家に質問してみよう