• ベストアンサー

メルヘン

メルヘン メルヘンっぽい作品をたくさん集めたいです。 文化祭で、ヘンデルとグレーテルを核にして、ホームルーム展をするのですがオリジナリティーがほしいということで、メルヘン作品でsuit する作品はありませんでしょうか? 難しい質問ですいません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.3

補足拝見しました。 ありがとうございます。 チルチル・ミチル(青い鳥) ハメルンの笛吹 子どもが出てくる童話を挙げてみました。

japaneseda
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ぜひ使わせてもらいます

その他の回答 (3)

• Oruko000
回答No.4

度々すみません。 たくさんですね。 ・イバラ姫 ・ラプンツェル ・白雪姫 魔女繋がりです。

japaneseda
質問者

お礼

回答たびたびありがとうございます。

• Oruko000
回答No.2

―メルヘン作品でsuit する作品はありませんでしょうか? これは繋がりがある作品という意味でしょうか。 質問文にあるお話で連想するもの? 読解力がなくてすみません、補足お願いします。

japaneseda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足しておきました!

japaneseda
質問者

補足

補足) つまり、ヘンゼルとグレーテルだけでは面白みがないので、それを軸にメルヘンの話を付け加えアレンジしようとしています。 そのとき、ヘンゼルとグレーテルとミックスして、よさそうなものを探しているわけです。

• chirobu-
回答No.1

メルヘンちゃうけど“助さん角さん”で。ちなみに“ヘンゼル”だと思うYO。

japaneseda
質問者

お礼

あっ・・・・本当ですね。間違えてますね。 回答ありがとうございます!