• ベストアンサー

CMの曲(メルヘンチックなちょっと暗めの曲)

ちょっと前のCMの曲が、歌詞も覚えてないのですが、探したいのですが、雰囲気だけしかわからないのですが、さがす手段は、あるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.1

これでは探しようがありませんから 『何の』CMだったか思い出すことができませんか? 出来る限りお手伝いしたいと思っております。

aiueo6391
質問者

お礼

うーん なんか暗めの曲で画面には、草木が伸びたりするようなシーンがあったような。 なんか夜っぽいですね。

aiueo6391
質問者

補足

言い忘れていましたが、女の人が歌っています。 曲の雰囲気としては、大塚愛とかの暗めの曲ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.3

IKEAのCM 爽健美茶のCM 削除されていましたが車のCM 昔のCMは画像が削除されているものが多いです。 爽健美茶は明るい雰囲気ですから違うでしょうね。 非常に難しいです。 草木が成長するようなシーンというのは よくあるCMなので私も記憶にはあるんですが それが何であったのか思い出せずにいます。 また時間をみつけて探してみますね。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分短編アニメーションのCMで雰囲気的には、カラフィナ的な曲ですが、 多分、2、3年前の話下手したらもっと前のCMなので CM自体やるのも少なかったので見つからないかもしれません。 探して下さってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.2

CMサイトを幾つもまわっているんですが やはり情報が少ないようです。 そのCMを見られたのは「いつ」ですか? 時間帯も覚えておられますか?

aiueo6391
質問者

お礼

言い忘れていました、アニメーションのCMです。 そのCMを見たのは、ずいぶん前になります。 時間は、夜でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とある車のCM曲を探しています。

    こんにちは。お世話になっております。 数年前に放送されていた、車のCM曲を探しています。 何処の社の車かも分からないのですが、 曲の雰囲気は「かっこいい」「疾走感がある」という感じでした。 全体的に歌詞のない曲だったと思うのですが、一部で 「トゥットゥルッ トゥールートゥールー」 の様に歌っている部分がありました。 情報が少ない且つ曖昧ですが、車種や使用されている曲で思い当たるものがありましたら、教えて頂きたいです。 ご回答、宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲なんですが、誰の曲か教えて下さい!!

    3、4年前のCMの曲なんですが、歌詞の一部が「あーりがとー、いろんなーやさーしーさー、あーりがとーおー」ていう曲なんです。ずっと前から誰の曲か探していて、ここで質問できることを知ったので質問しました。たしか男声だったとおもいます。何でもいいので、少しでも情報があれば教えて下さい。おねがいします。

  • CMで流れていた曲なんですが・・・

     前から気になっていた曲なので教えて頂きたいのですが 何年か前にレガシーのCMで使われていたと思うのですが 男性ボーカルでドラムとかが入ってますが、ゆったりした感じの曲で 「エブリー タイム ユー ゴー」「ビー ウィズ ユー」 といった歌詞が入っていたと思います。 曲名、アーティスト名を知っていらっしゃいましたら教えてください。  回答よろしくおねがいします。m(__)m

  • 昔のTVCM曲(たぶん車のCM)

    結構昔(3~5年位前かなぁ?)におそらく自動車のCMで流れていた曲なのですが、どこのメーカーの何のCMか覚えていません。 歌詞に「・・冗談を飛ばしながら~、、」というようなフレーズがあったと思います。 雰囲気はなんとなくB'zのような感じです。 どなたかこんな曲、記憶にないでしょうか? 心当たりあれば教えてください。

  • 少し前に聞いたCMの曲で

    少し前に聞いたCMの曲で 少し聞いただけなので 覚えてませんが はろー はろー 僕の目に映る こんな歌詞の曲知りませんか? ゼミかなんかのCMだと 思いますが 思い当たるものがあれば なんでも情報お願いします

    • 締切済み
    • CM
  • シャープのCMの曲について

    シャープの新CMでちょっと気に入ったものがありましたが、 売っていないオリジナル曲のようで、これと似ている曲、又は雰囲気が似ている曲でも いいのですが、ありましたら教えてください。 条件として、なるべくインストメタルであり、歌詞がなくてハモリ?(声)だけのものがいいです。 メロディーは、静か過ぎず愉快な感じ、心地よい感じのものが好きです。 つまり、好みが極端で自分では探せないので^^;質問しました。 みなさん、よろしくお願いします。 シャープの新CM曲です↓ http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/cm120609/tv211.html

  • ゲームのCMで使われてるBUMPっぽい曲について

    こんばんわ。 この前1回何かのゲームのCMで バンプっぽい曲が流れててすごいきになっています。 CMは歌詞がBUMPのような曲が流れてて唄にあわせて歌詞が出てくるようなCMでした。 ボーカルがBUMPにそっくりでした。 何の曲か、何のCMか、曲の発売や収録アルバムについて教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • コーヒーのCM曲について。

    少し前のコーヒーのCMで、  ♪コーヒーを入れたから 少し話そうよ という歌詞のCM曲が流れていました。 うろ覚えなのですが、簡易ドリップ式の コーヒーだったと思います。 このCM曲について情報を寄せてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲

    昔、ローソンのCMで使われていた曲なんですが、 「そんなにあせっちゃーだーめーさ そんなに君はきれいなのにー」 みたいな歌詞です。 そんな曲ご存知ないですか? 歌詞検索してもまったく出てこないので教えてください 歌っていた方は男性でした。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲で

    最近流れてるCMで洋楽のヒット曲を集めたCDのCMについてなんですが このCMで流れてる映像でライオンの像がクチパクで歌ってるところが ありますが。このとき流れてる曲はなんていう曲なんでしょうか? 歌詞は「アーイア ・・・・・アーイア・・・・」に聞こえます 曲自体は以前からよく耳にするのですが・・・