• ベストアンサー

飲食中にクシャミ・・

が出そうになったら、どう対処します ? 今更乍ら、皆さんの対応振りが知りたくなったので、 回答したい人丈け頼みます。 食事中、何故クシャミが出るか・・の"機序"が知りたいのではなく、 飽く迄もくしゃみが出そうになった時の"所作"です。

noname#212040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

余裕があったら口の中のモノをまず吐き出す もし、間に合わなければ両手で覆い、中身飛び出すの覚悟でくしゃみ、です くしゃみが我慢できたらとりあえず食べ、その後ティッシュを捩って鼻に突っ込みくしゃみします

その他の回答 (3)

• dell_OK
回答No.4

どうもしない。 口の中の食べれそうな分は食べて、 口をつむぎ、 後はそのままくしゃみにまかせて、 ブブブッっとふき出す分もあれば、 こらえる分もあり、 はたまた、鼻の方へもぐりこむ分もある。

noname#226936
noname#226936
回答No.3

鼻をつまんで止める。

回答No.1

55歳 男性 すぐにハンカチで口を塞ぎ周りに食べ物が飛ばないようにします 下を向いてくしゃみします

質問者

補足

スイマセン、説明の補充をしましたので、宜しければ再回答でも・・。