• ベストアンサー

このラリーカーの車種を教えてください

タイトルの通りなのですが、添付した画像の ラリーカーの車種を教えてください。 キャプチャした動画のURLは https://www.youtube.com/watch?v=r3xR05UiQco で、画像の車両が登場するのは3:57~です。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

昨日から探しているのですが、、、 フィアットの124と850の組み合わせの様な感じがします。 でも、実際にそんな車が存在するのかは、疑問です。

noname#211434
質問者

お礼

そんなに探していただいて有難うございます。。 124は全体的な雰囲気は似ていると私も思っていました。 年代的には多分、124や850の辺りだろうとは思うのですが、 顔が結構違うんですよねぇ。。。 この全体的な雰囲気崩さず顔だけ移植したりワンオフしたりっていうのは 確かにあまり考えられませんし、きっと1つの車種・仕様なのでしょうが…。 撃てば当たるかも分からないので、ちょっとfiatに問い合わせてみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#211434
質問者

補足

自己解決しました! 車種は『シュコダ・130RS』みたいです。 車体に描かれている(貼られている)文字はドイツ語だったことが 昨日から引っ掛かっていました。 なのでとりあえず画像検索しまくって、 ひょっとしたら載っているかとも思い wikipediaの『世界ラリー選手権』のページを開いて 70年代前後の車種を一つずつ見てみたら『1973年 -1986年の車種』 のところに居ました。 まさか車種までwikipediaに載ってるとは思いませんでした…。 しかし、やはり年代は70年代後半から80年代前半、でしたね。 とても気持ち良くすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yymddttmm
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.2

SKODA(チェコ)の110か110Rの改造と思われます。 http://cars-pics-db.com/page/skoda-110/default.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A