• ベストアンサー

電話回線を短期で使用したい

今度比較的短期間 (半年から一年程度) 部屋を借りる予定があるのです。 電話は携帯で済ませようかとも思ったのですがインターネット用に電話回線が欲しいということに気が付きました。電話の権利は現在ひとつ持っていますがそれは今の住居に残すつもりです。かといって新たに権利を買うのもコスト的な面で気が進みません。短期間の使用でうまく電話回線を利用できるようにする方法はないでしょうか?

• id-6
  • お礼率22% (16/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji
回答No.1

INSネット64・ライトがいいと思います。 なんといっても電話加入権がいりません。 詳細は参考URLで。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/i64/i64-k.html
id-6
質問者

お礼

これはいいですね。安い! 通信環境をデジタル化する必要がありますね。 TAとかですか・・・。

その他の回答 (3)

noname#24736
回答No.4

追加情報です。 もっと安いものがあります。 参考にしてください。 レンタル電話のご案内 月額2400円(税込) 日本全国 どこからでもお申し込み どこへでもお取付け可 http://www.try-net.or.jp/~lucky/rental.html 他には。 レンタル電話 レンタル携帯電話 http://www.fuk01.freecom.ne.jp/~s8818/rental/

id-6
質問者

お礼

これも安くてなかなか魅力的ですね。

回答No.3

NTTの臨時電話が有ります。 展示会、競技会などの会場や選挙事務所などへ臨時に電話を設置することができます。 料 金 (1契約者回線ごとに) (日 額) 短縮ダイヤル通話(無) 回線ダイヤル式通話 519円 保証金が100,000円と高いですが、後で戻ってきます。 ダイアル回線なので、TAなどが必要有りません。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/yamaguchi/service/sinki.htm
回答No.2

レンタル電話回線あります。 NTT関係でも個人会社でもあります。 私は仕事で現場仮設電話を契約したことあります。 お住まいがどこかわかりませんので、 検索エンジンで「レンタル電話回線」で探してみて下さい。

id-6
質問者

お礼

早速ありがとうございます。これはスタンダードですが安心して使えそうです。