現在のPCより良いスペックのPCが欲しい

このQ&Aのポイント
  • 価格6万程でメモリ増設が気軽に出来てコスパが良いノートPCをお探しですか?ここでは、画面サイズ15.5インチの10キー付きで無線LAN内臓、信頼できるメーカーのPCをご紹介します。
  • また、可能であれば最新のOfficeが付いているか、それなりに良いOfficeが入っているPCもおすすめです。
  • 現在のPCはNEC LaVie Windows 8.1 PC-LE150JSP2 64bitで、メモリは2GBですが、アップデート後はメモリが8GBに増えています。
回答を見る
  • 締切済み

現在のPCより良いスペックのPCが欲しい

価格6万程でメモリ増設が気軽に出来てコスパが良いノートPC何かありませんか? 絶対条件は 画面サイズ 15.5インチ 10キー付き 無線LAN内臓 信頼できるメーカーが条件です 可能であれば最新のofficeつきかそれなりに良いofficeが入ってるもの 現在のPC NEC LaVie Windows 8.1 PC-LE150JSP2 64bit メモリ 2GB アップデート後現在は Windows 8.1 メモリ 8GB

みんなの回答

noname#215063
noname#215063
回答No.6

予算が重要であることは承知していますが、まずパソコンでどのような作業がされたいかが重要です。作業内容次第では、低スペックでも問題ありませんし、ある程度のスペックを要求されることをされたいのなら予算内に無理やり収めても結果的に不満が残り、銭失いになってしまいます。 補足欄で新しいパソコンでしたいことを列記してください。後ほど回答をします。 また、マルチタスクをどの程度要求するかによっても違いが出てきます。 たとえば、ブラウザのタブを多数開いたまま作業をする、Officeの多数のファイルを開いて比較しながら作業する ↑ブラウジング、Office自体はハイスペックPCでなくても十分こなせますが、マルチタスクを多用するということがあればメモリ消費量が案外多くなったりします。 例 ・ネットでYouTubeを見る ・Office ・動画を編集してDVDを作る ・ゲームをする

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.5

2012年発売のMS Office Personal 2010搭載PCからの買い替えのようですが まず最初に、抱き合わせ販売にまんまと騙されています。 もし2012年にリテール版のMS Office 2010を購入していれば 3年で買い換えるということは、2020年10月まで延長サポートがあるので あと、5年は使い続けることができました。 そして、リテール版には一人で使う二台のPCに導入できるスペシャリティがあるので 二台目のPCを買っても、二台に入れて使うことができますし さらに3年後に、三台目のPCを購入したとしても、一台目から削除して インストールしているPCを二台にすれば、2020年10月まで問題なく使えました。 抱き合わせ販売のMS Officeは安いように見えますが、 そのMS Officeの延長サポート終了までに、3台PCを買えば ぜんぜん安くなくなります。考え方によっては2台目のPCを買った時点でも かかった費用と、その段階での自由度の無さにがっかりする制度です。 初期には、MS OfficeはWindowsと共に、抱き合わせ販売によって 他のOSや他のオフィススイートを駆逐して行きました。 そして今は、駆逐する強敵が無く、消費者から搾取しているわけです。 もちろん、MS Officeの最新版の利点を重視すれば 古いものを長く使うスタイルはクールではありませんが PCを買い換えるまで、古いものを使い続けている人は少なくありません。 長く使い続けるつもりなら、今MS Officeはリテール版派に切り替えていいかもしれません。 最新のMS Office Personal 2016は直販サイトで32184円 バグ修正の進んだ2013なら、使える期間は2016年より短いものの2万円強で売られています。 あるいは、LibreOfficeのようなOSSの無償配布されているもので済ませれば 将来的にMS Office代のことを考える必要も無くなります。 低価格ノートPCでは、15.6インチの液晶でも 1366x768の低画素液晶が普通です。 (スマフォやタブレット端末では、1920x1080がわりとあたりまえです) MS Office代に使う費用を、液晶のグレードを上げるほうに使うのも良い選択肢です。 MS EXCELのマクロを使いこなす人であれば(自動処理機能の互換性を理由に) LibreOfficeのCALCは承服しがたいものだろうと思いますが そうで無い人にとっては、単純に より多くの情報を一覧表示できるフルHD液晶のほうが魅力的になります。 機種については、デザインも含めて個人的なこだわりがはげしいので 自分が「事業所に、お前用に一台用意してやるからどれがいい」と問われたら ThinkPad E450のi3-5005U搭載モデルに、多少のカスタマイズを加えて考えます。 http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/edge-series/e450/ ただ、これはMS Officeを抱き合わせ購入すると、6万円は超えます。 フルHDモデルを安く購入したい場合には、もっとも安い機種の一つと言えると思います。 (直販カスタマイズとかでないと、安い機種にはフルHD搭載がデフォのものはほとんどありません)

回答No.4

予算6万円でofficeつきは厳しいですね。 officeは無しという条件であれば、下記の製品があります。 富士通 FMV Lifebook WA1/S 価格.com限定モデル http://kakaku.com/item/J0000017329/ これが64,980円。 HP Pavilion 15-ab200 価格.com限定モデル http://kakaku.com/item/J0000017481/ これが59,940円 上記2機種あたりが適当かと思われますが・・・ 以上、ご参考まで。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.3

大体何を購入してもB730よりはCPU性能が優れていますので、ご心配なく。 リンク先のページでCPUの性能を確認してみてください。 ノートよりはデスクトップの方が割安ですし、増設も楽ですが ノートPCに拘る理由が何かおありですか?

参考URL:
http://hardware-navi.com/cpu/
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

先の方が言われてますが、オフィスだけで約2万ですよ。 そうすると本体が4万になってしまいます。 相当貧相なスペックのPCしかありませんね。 解決法=予算を上げましょう。あと約2万は。。。

  • naoto0216
  • ベストアンサー率46% (183/391)
回答No.1

Office付きだと、それだけで+20,000ぐらいになってしまうので とりあえずOfficeは現在お持ちを使って、その分スペックアップさせた方 がよいかと思いますよ。

関連するQ&A

  • メモリ増設について

    NEC LaVie Windows 8 PC-LE150JSP2 64bit メモリ 2GB 現 Windows 8.1 の、メモリを4GBに増設しようと検討中なんですが現在の 2GB から 4GB に増設した場合速さを感じるんですかね・・?それとも限界の 8GB にすべきでしょうか・・・? メモリ増設しようとした理由 まずPCを初期化し大量にあるWindowsUpdateそして 8.1に更新しさらにWindowsUpdateこれが1日と半日かかりこの処理をどうにか早くしたいのとfirefoxでアドオンを多数有効にしてると頻繁に固まる現象がでるのとchromeのページの表示が遅いが理由です。chromeも拡張機能は入れてあります。 あと自分のPCに合うメモリといえばどこのメーカーあるはどういうタイプのを買えばいいですか? 来週給料日なので思い切って8GBにしようか悩んでるんですけど・・・

  • メモリ増設したが速さを余り感じない現象について

    NEC LaVie Windows 8 PC-LE150JSP2 64bit メモリ 2GB  現 Windows 8.1 メモリ 4GB+2枚さしで8GB の環境で使ってるんですがなんかメモリ増設したんですがあまり速さを感じません。。。。 PCを起動しデスクトップ画面へ行き※おすすめメニューNaviやbing、Power2Go※の表示が遅いです 画像添付のデスクトップ画面の右側の表示のことを言ってます。 メモリ増設すればこれらの表示も早くなると期待してたんですが。。。 これらのアプリケーションの表示はメモリ増設だけでは早くならないんですかね。。。? 速さを実感できるとしたらブラウザの起動、chromeランチャーの起動、編集ソフトが固まらずスパスパ動くぐらいですかね。。。。 起動の速さに拘るなら不必要なのはアンインストールすべきでしょうか・・・?

  • ノートPCの選び方

    今自分はNEC Lavie PC-LE150JSP2 Windows 8 64bit メモリ 2GB 現 Windows 8.1 を使用してるんですが安くて評価が良い新しいノートPCを探してたどり着いたのがAsus X205taだったんですが、さらに調べたら予算以内でCPU、メモリ、HDD、10キー、画面サイズが上で今使ってるのとサイズが変わらないLenovo G50 59425986が自分では良いかな?と、思ったんですがこのLenovoのノートPCはWindows 10のアップデート及び使用はできるんでしょうか? あと不具合とか何かしらのトラブル、買ってすぐ駄目になるとかは無いでしょうか? それからこちらのLenovo G50は現在使ってる自分のPCより上ですよね? よくスペックの低いPCを買うと、おもちゃ扱いされたり、う○こスペックって言われたり現在のPCがそうなんです、、、

  • ノートPC購入金額について

    ノートPC購入条件 CPUがcoreでメモリ4GB HDD500GB USB 2.0 3.0搭載 HDMI搭載 DVDドライブ搭載、外付けBlu-rayドライブでインストール後Blu-ray視聴できるか 画面サイズ 15.6型 10キー搭載、古くない機種、解像度フルHD、それから気になるWindows 10対応してるかがまず条件です。 これらの条件だと6万は無理ですか? あとどのぐらい必要ですか? 10万必要になるんですかね・・・? ちなみに今のノートPCはNEC LaVie Windows 8 PC-LE150JSP2 64bit メモリ 2GB 現 Windows 8.1 へアップデート Windows 10非対応 で、これを上回るのが条件なんですが・・ または近い感じの・・ ちなみに今使用してるノートPCは新品で5万ちょいで3年前に購入しました なので中古は個人的には嫌いです・・ 他人の てあか 菌がついてるから

  • PCでBlu-rayを見れなくなった件。。

    以前までなんら問題なくPCでBlu-rayを見れてましたが再インストールした後から何度もインストールしなおしてもこのような文字情報が出て見れなくなりました。。。 これはどうすれば解決しますか? PCは NEC LaVie Windows 8 PC-LE150JSP2 64bit メモリ 2GB 現 Windows 8.1 メモリ 8GB 外付けBlu-rayドライブ型番 BRXL-PC6VU2-RD PowerDVD10バージョン 10.0.7316.52 全てのBlu-rayにて再生不可。。。。('Д') なんで・・・? Blu-rayを入れ再生され読み込みが始まり読み込み終わるとこう表示され(写メの状況)先に進まず・・・・・・・・・・ 内容 ※CybeLink PowerDVDの安全性が危険な状態です。ウイルス対策ソフトを確認するか、CybeLink PowerDVDを再インストールしてください。※となります。。

  • ノートPC購入について

    NEC LaVie PC-LE150JSP2 Windows 8 メモリ2 GB 64bit 現在 Windows 8.1 の、ノートPCからASUSのEeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド]http://kakaku.com/item/K0000743066/#tabこれに買い替えようと思うんですけどこれは自分が使ってるPCより良い物なんでしょうか? 個人的にyoutube視聴でカクツキがなく快適に見れて画質は720p HDで良くて10キーとか画面サイズまでこだわると高くつくので手軽に買えるノートPCを探してたらこれになったんですけど。。。。。

  • PC購入について

    今月の給料日に新しいノートPCを買おうと思ってるんですが予算5万程度でネットはWi-Fi接続できてHDMI搭載USB3.0 2.0搭載画面サイズ15.6インチ メモリ4GB搭載しててHDD容量が320GB辺りで現在使ってるPC-LE150JSP2より良いの教えてほしいんですが。。。 自分でもいろいろと調べてるんですがどれがいいかいまいちわかりません。 個人的使用目的はyoutube視聴、およびyoutubeのアカウント(チャンネルアート等)編集等 それからアプリ画面は必要無いし今までも使ったことがまず無いので黙ってWindows 7にしようと思ってるんですが・・・・?

  • 下記PCスペックにWINDOWS7は利用できますか

    下記のPCスペックにOS:「WINDOWS 7」は利用できますでしょうか? (1) ・DELL STUDIO540  QUADタワー  タワー型 ・OS:VISTA Home Premium 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Quad  Q8200  @2.33GHz、2.34GHZ" ・メモリ:4.00GB (2) ・DELL Vostro220S  スリムタワー型 ・OS:"XP Professional Service Pack3" 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Duo E7400 @2.80GHz、2.79GHZ" ・メモリ:1.98GB (3) ・DELL インスパイロン530S スリムタワー型 ・OS:VISTA Home Premium 32ビット ・CPU:"Core2 Duo E6550 2.33GHz" メモリ:2.00GB (4) ・DELL STUDIO 1737  ノート17インチ  ノートPC ・OS:VISTA Home Premium Service PACK 2 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Duo P8600 @2.40GHz、2.40GHZ" ・メモリ:4.00GB いずれもHDDは400~500GBあります。 (5) 出来たとしてもメモリを増設しないと駄目でしょうか? (2GB以上は認識しない、とかの機種もあると思うのですが・・・) (6) windows 7をインストール出来た使用できるとしても 「7」のどのタイプがいいのでしょうか? 宜しく、ご教示下さい。

  • タスクバーのオーディオサービスがミュート

    NEC LaVie PC-LE150JSP2 64bit メモリ2GB 現 Windows 8.1 この型のノートPCなんですけどWindows 8.1にアップデートしてから出てる症状なんですがプロパティのナビゲーションで起動時にアプリ画面ではなくすぐにデスクトップに行くように設定をし、シャットダウン後ためしに起動させたら毎回オーディオサービスがミュート状態で表示されてその後自動でミュート解除になるときもあればミュートのままだが、音は出るという現象が出るんですけどこれって本当にメモリの少なさが影響してるんでしょうか?

  • ノートPCメモリ増設について

    NEC LaVie Windows 8 PC-LE150JSP2 64bit 現Windows8.1 にこのメモリを2枚さしで8GBにしたいんですけどこのメモリは自分のPCに合いますかね・・・? http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC-8GB%C3%972%E6%9E%9A%E7%B5%84-DDR3-1600-PC3-12800-SP016GBSTU160N22/dp/B0094P98FK/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1444637830&sr=8-3&keywords=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA