• ベストアンサー

【ボケても】ハロウィン台詞【ボケなくても】

ハロウィンお決まりの台詞 「お菓子をくれ。さもないといたずらするぞ」から派生をして 「○○○。さもないと△△△。」を教えてください。 例 「信じろ!さもないとプレゼントはないぞ!!」 サンタより

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.29

楽しいアンケートをされる方ですね (b゜v`*) 「化粧をしろ!さもないと抱けないぞ。」 ーーー恥ずかしい (ノ∀`*)わたし女なのに。 警察官と犯人のやり取りも多かったですが 「 止めなさい!さもないとお袋さんが泣くぞ。」 古い刑事ドラマですかね? 次は選択肢が無いパターンで 「電話しなさい!さもないと電話するぞ。」 つまんない? つまんないよね・・・そうだよね ε=(‐ω‐;; ではそろそろオチの回答を 「つまらない回答を止めろ!さもないと通報するぞ。」 お後が宜しい様で・・・サッ≡ (|

p_takahat
質問者

お礼

>「つまらない回答を止めろ!さもないと通報するぞ」 「お礼をしろ!さもないと回答しないぞ」に続く迷回答ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.28

(1)「金をくれ。さもないと『同情するなら金をくれ』って大声で言うぞ!!」 解説…家なき子(安達祐美主演)知ってるかな? (2)「生理遅れ。さもないと産んじゃうぞ!!」 解説…ある意味恐怖のハロウィンですね。 (3)「Mr.オクレ。さもないと死んじゃうぞ!!」 解説…ていうか、今にも死んじゃいそうな体型です。

p_takahat
質問者

お礼

3つもありがとうございます。 「okure」シリーズですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.27

・・・そうだ、ああそうだ。お前の国の自称宇宙人の元首相を預かっている。そうだ、すぐに身代金を用意するんだ!さもないと・・・生かしたまま返すぞ!!

p_takahat
質問者

お礼

それって「ワレワレの言うこときいておけ、さもないと言うことをきかないぞ」といわれつづけた宇宙人ですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

「楽しんでくれ。さもなきゃ、くたばっちまえ!」

p_takahat
質問者

お礼

fun or die って感じなのかな ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

ツッタッ、ツッタッ、ツッタッ、ツッタッ…ヘイ! 「はいているか確認させてください。さもないと安心できません。」 「安心してください。穿いてます☆」

p_takahat
質問者

お礼

とっても明るい安村でしたっけ? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

「セリヌンティウス私をなぐれ、さもなければ私に君と抱擁する資格はない!」byメロス

p_takahat
質問者

お礼

文学ですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

「歩きスマホやめろ。さもないと事故るぞ!」 真面目な忠告です。

p_takahat
質問者

お礼

ありがとうございます。真面目ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

トラの巣に入れ。さもないと、トラの子供を入手できない! ことわざです

p_takahat
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありますねそのことわざ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

早く来い。さもないと、遅れる! 遅れたら、この「遅刻の言い訳」を使うんだ! 【ボケても】遅刻理由30【ボケなくても】 http://okwave.jp/qa/q9067333.html

p_takahat
質問者

お礼

!! ほかの質問もおつきあいいただいて、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

「片付けなさい。さもないと、おやつ抜きよ!」 のび太のママですね。

p_takahat
質問者

お礼

片付けラッカーとかどんぶら粉の出番ですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

「手を挙げろ!さもないと、くすぐれないぞ」

p_takahat
質問者

お礼

(てをあげる) 「こちょこちょこちょこちょ」 「ぎゃははははh」 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハロウィン

    ハロウィンで「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」というセリフがありますよね? それの、英語Ver って何て言うんですか?←

  • ハロウィン終わって

    毎年ハロウィンの日に合わせて学校で友達にあげるお菓子を作っている。 しかし、今年のハロウィンの日は学校に行かないために作らなかった。 ところが、ハロウィンから2日後に唐突にハロウィンがやりたくなってお菓子を作り始め、バイト先および、さらにその2日後に会う男性にあげたとのこと。 女性はハロウィンが終わってからハロウィンやりたくなるってあるのですか? なぜハロウィンが過ぎてからハロウィンをやりたくなったと思いますか??

  • ハロウィン

    とうとう明日は、ハロウィンの日ですね。実は私、ハロウィンに合うようなお菓子を捜しています。簡単な、ハロウィンのお菓子を教えて下さい。なるべくくわしくて、分かりやすいようなレシピで至急、お願いします。(できれば、写真もある物にして下さい。)

  • ハロウィンについて

    海外では子供達がハロウィンにお菓子をもらいに家を訪ねる事になっていますが、今は日本でもそうなってきているのでしょうか? うちの子の友達がハロウィンで夜に突然「お菓子ちょうだい」って来て何もなくてとても困りました。 多分その日の思いつきでやったのだろうと思いますが、うちの子だけが仲間に入っていないでなんでうちにお菓子もらいに来れるのかと不信感を覚えてしまいました。 うちの子達のひるのおやつでお菓子もなかったので大した物があげられませんでした。 ゾロゾロと仮装なしで来た子達、それを提案したのは子なのか親なのかわからないけど、私は無神経なように思ったのですが、今どきは日本のハロウィンってこういうものですか? ハロウィンだから子供がお菓子を貰いに来るのは当たり前で用意しておくべきだったのでしょうか?

  • ハロウィンについてです。

    ハロウィンについてです。 なんで、10月31日にハロウィンが行われるのでしょうか? なんで、仮装をしてお菓子をもらいにいくのでしょうか? 毎年そうおもうんです・・・ その由来を少しでも知っている方がいたらぜひ教えてください。

  • ハロウィンパーティにおよばれした!

    小学生の娘が、お友だちからハロウィンパーティにおよばれしました。 お誕生会なら、その子へのプレゼントを持たせるところなのですが、ハロウィンの場合は、何を手みやげとして持っていってよいのか悩んでいます。 およばれした家のお母さんの為のものがよいのか? その家の子供のためのものがよいのか? 参加者みんなで分けられるようなものがよいのか? 手作りのお菓子やケーキなどと考えたのですが、食べ物は事前に準備していただいてると思うので、重なるなぁと思って。。。 何か、良いアイディアがありましたら、教えてください。

  • 0才~2才ぐらいまでのハロウィンのプレゼント

    ハロウィンパーティをするのですが、普通はトリックオアトリートで子供たちにお菓子をあげますよね。 今回は参加する子どもの年齢が低くて困っています。 お菓子とかって、すごく小さい子にあげるのはいまいちですよね。 でも折角だから何かあげたいし・・・ お菓子以外でハロウィンのトリックオアトリートのときに何をあげたらいいとおもいますか? 何かいいアイディアがあったら教えていただけるとうれしいです よろしくお願いいたします

  • イベント好きがハロウィーンを盛り上げているのか?

    地方在住です。 渋谷のようにハロウィンで仮装をしている集団を見た事が無いです。 ハロウィンだなと思うのは、パッケージがハロウィン仕様になっているお菓子のパッケージですかね。 皆様の周囲はハロウィンで盛り上がっていますか?

  • ハロウィンのときに作る料理があったら教えてください

    ハロウィンのときって、子供が近所を練り歩いて お菓子をもらいますよね。 その他にも、伝統的なハロウィン料理があったら教えてください!!

  • キングダムハーツ2 ハロウィンタウンについて

    キングダムハーツ2をやっていて、疑問に思ったことがあるのですが ハロウィンタウンでジャックがサンタをやりたがって サリーやドナルドが反対しますが なぜジャックにサンタをやってほしくないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。